Search:

Type: Posts; User: twinpara

Page 1 of 2 1 2

Search: Search took 0.01 seconds.

  1. Replies
    4,105
    Views
    2,235,480

    ペットの攻撃・操作の削除から蘇生スキルの削除も検討されている事についての私個人の思いです。 ...

    ペットの攻撃・操作の削除から蘇生スキルの削除も検討されている事についての私個人の思いです。
    (個性の喪失について)

    黒魔には詠唱という呪縛を乗り越えた先にある高い攻撃力が魅力的であり、尊敬するジョブであります。

    赤魔も蘇生や回復サポート、シナジー、遠隔・近接の切り替え等、なんとも美しいジョブだと思っています。

    他のジョブ、近接、ヒーラータンクも同様です。
    ...
    (16)
  2. Replies
    4,105
    Views
    2,235,480

    動画を見返した所、「”インターセプト”で”敵視をもっている状態”で、エギは”追従”以外のアクションを...

    動画を見返した所、「”インターセプト”で”敵視をもっている状態”で、エギは”追従”以外のアクションをしていない」ように見えます。

    たしかに、エギは攻撃をしない「見た目だけの存在」になっている気がします。
    これは私も残念に思っています。エギは本当にペットでミニオンみたいになってしまうのでしょうか?
    ...
    (0)
  3. アジムステップのドタールの女の子の…「契石の虚」について語られる話も心うたれました。 ...

    アジムステップのドタールの女の子の…「契石の虚」について語られる話も心うたれました。
    もう一度追体験したいと心から思います。

    ちょっとスレッドタイトルから逸脱してしまい申し訳ないですが、サブクエストも「つよくてニューゲーム」みたいにもう一度遊べたり出来ないかと思ってました。

    以下、そう思った経緯と私の失敗談ですが、長くなりすぎました。


    ...
    (5)
  4. システムコンフィグ→ボタンカスタマイズ・・で決定ボタン変更できました。 失礼しました。

    システムコンフィグ→ボタンカスタマイズ・・で決定ボタン変更できました。

    失礼しました。
    (0)
  5. PS5版 決定ボタンの変更方法について

    PS5版をダウンロードした初期段階では決定ボタンは”X”ですが、「クライアント共通設定データのバックアップ」をPS4版のデータからPS5版へ反映させると決定ボタンは”〇”になるようです。

    ※「キャラクター設定データのバックアップ」のみを行った場合は決定ボタンは”X”のまま変更されなかったです。

    決定ボタンを”X”に変更する方法を知ってる方いらっしゃいませんか??
    (0)
  6. Replies
    4,007
    Views
    1,683,480

    似たような要望だったので引用させて頂きます。 ...

    似たような要望だったので引用させて頂きます。

    私が感じたのは、アライアンスレイド、FATE、フェイスのNPC会話を「もっとタイムリーに誰が何を話しているか瞬時に感じたい」という事です。
    これらのコンテンツでは、「罠がありそうだ…」「すごい景色だ!」「…次は必ず勝つ…」などNPC達がイイ事言ってるので、全ての会話を聞き逃したくないのです。
    ...
    (3)
  7. Replies
    226
    Views
    116,945

    先の方と似たような事を考えていたのですが、『人が集まる事がデバフになってはいけない』と思っています。...

    先の方と似たような事を考えていたのですが、『人が集まる事がデバフになってはいけない』と思っています。
    メジャーパッチ直後等で大量に人がいる時は、モブは強くなる調整は必要だと思います。

    最近では、5.0エリアで人が集まりだすと急に(敵が強くなった)と実感する瞬間があります。
    その時、「あぁ、俺が入ったから効率悪くなっちゃったなぁ。ごめん…」と毎回思っています。
    ...
    (9)
  8. ロット時に、「GREED」と「PASS」の中間の「捨てるぐらいなら俺が貰う」があっても良いかと思いま...

    ロット時に、「GREED」と「PASS」の中間の「捨てるぐらいなら俺が貰う」があっても良いかと思いました。
    ※ロットしても30以下しか出ない等…。

    自分にとってのメリットは
    ①野良の仲間が強くなる。(時間はかかるが…)
    ②イイ奴RPが出来る(ただの自己満)
    ...
    (9)
  9. Replies
    226
    Views
    116,945

    ヒーラー向けのひたすら癒すFATEがあれば、ヒーラーでのFATE参加がたのしめる気がします。 ...

    ヒーラー向けのひたすら癒すFATEがあれば、ヒーラーでのFATE参加がたのしめる気がします。

    ヒーラーでFATE参加すると多くの回復スキルを使わない為、DPSジョブに比べて無力感を感じてしまいます。

    NPCが居るFATEではNPCをひたすら癒して遊んでたりしますが、そっちの方が承認欲求が満たされて(?)楽しかったりします。
    ...
    (16)
  10. Replies
    226
    Views
    116,945

    ソロ向けのFATEもあって良いんじゃないでしょうか? ...

    ソロ向けのFATEもあって良いんじゃないでしょうか?

    過疎ってる時にFATEをやると効率も悪いし、少し寂しくなりますが、木人討滅戦的な「俺は鍛えてるぜぇ?…」的に感じられるようなFATEがあればと思いました。

    とある繁殖しすぎたモブを「また沸くんだよなぁ」と思いながら殲滅するよりも、「この山積みになったボロ車を壊して己を鍛えるんだ!!」ってやってる方がやりがいがあるというか…
    ...
    (4)
  11. Replies
    4,105
    Views
    2,235,480

    6.0に向けた召喚士の話が出ていたので、自分の好きなポイントを記しておきます。 ...

    6.0に向けた召喚士の話が出ていたので、自分の好きなポイントを記しておきます。

    ☆ペット(召喚獣)が主役で居て欲しい!
    ・DOT管理も割りと好き(数字は苦手だが楽しい)

    それ以外は正直無くなっても良いと思ったりしてます。(ミアズマバーストなんて無くて良い…なんて危険な考えも。)
    (2)
  12. Replies
    3
    Views
    4,119

    シナジー合わせ・仲間との連携って本当に面白い要素だと思うのです。 ...

    シナジー合わせ・仲間との連携って本当に面白い要素だと思うのです。
    効果が視覚的に訴えかけないのが勿体ないですよね。(別ゲーで申し訳ないですが、サガフロの5連携なんか興奮した…例えが違うか…)

    バリアの可視化みたくなれば良い気がします。

    騙しが入った瞬間、残りの7人が「のりこめぇぇ!!」的な感じに初心者でも感じられたら
    (17)
  13. 伊藤賢治さん、光田康典さん、菊田裕樹さん・・といったSQUARE時代に身近(?)にいたかどうかは分か...

    伊藤賢治さん、光田康典さん、菊田裕樹さん・・といったSQUARE時代に身近(?)にいたかどうかは分かりませんが、そういった方々との思い出などあれば、お話しして頂けると嬉しいです。

    「純愛の口づけ(ヴァレンティオンデーのテーマ)」と「ドゥヴァンのテーマ(サガフロ)」なんか似てるような気がしないでもないです。「占い」というキーワードのせいでしょうか。
    (0)
  14. Replies
    11
    Views
    5,489

    漆黒バージョンのライブ見たいですね! チケット取れたら必ず行きます! ...

    漆黒バージョンのライブ見たいですね!
    チケット取れたら必ず行きます!
    (取れなくてもBlu-ray買います)

    ゲーム内では1㎜も聴かなかったですが、「対峙(フィールドバトル曲らしい)」なんか凄く聴きたいです!
    (2)
  15. Replies
    4,105
    Views
    2,235,480

    召喚士の大幅な仕様変更(スキル回し・トランスバハ&フェニックスについて諸々・エギの仕様変更)について...

    召喚士の大幅な仕様変更(スキル回し・トランスバハ&フェニックスについて諸々・エギの仕様変更)について自分も考えましたが・・様々な意見があるので本当に難しいと思いました。

    その中でも、自分の考えで唯一「これは間違いないよな!?」と思えたのは、
    「エギがヘイトリストに載らなくなった事により、【コンテンツが一つ減った】と同じ効果をもたらした」事じゃないかと思います。...
    (9)
  16. FC共通ギルの使い道について ...

    FC共通ギルの使い道について

    FCハウスの引っ越し・ハウジング関連などは「FC共通のギルの使い道」として納得して貰える気もします。
    しかし、FCハウスに来ない人にとっては微妙かも知れません。
    私の所属しているFCは特に縛りもなく、色々な人に所属してもらっています。

    膨れ上がるFC共通ギルの使い道として、何か新しい遊びがあったら良い気がします。...
    (1)
  17. 時々アプリを起動するとアプリ更新がされますが、メッセージを送った相手が更新していないと既読にはならな...

    時々アプリを起動するとアプリ更新がされますが、メッセージを送った相手が更新していないと既読にはならないんでしょうか?
    毎日コンパニオンアプリを起動するなら問題ないとは思いますが現状は違う感があります。

    要は「コミュニケーションツール」としては使いにくいので(機能が不足)、使用頻度がさらに下がる悪循環が起きていそうです。
    ...
    (4)
  18. Replies
    767
    Views
    454,776

    「新生を果たした感動の話」は何度も何度も話したり聞いたりしているとは思いますが、私自身の気持ちも何か...

    「新生を果たした感動の話」は何度も何度も話したり聞いたりしているとは思いますが、私自身の気持ちも何かの機会に伝わって欲しいと思っていましたのでこの場をお借りします。
    ...
    (7)
  19. Replies
    4,007
    Views
    1,683,480

    マーケットボードの「アイテムサーチ」欄にキーボードで文字入力すると、「変換のリスト(?)の一番上」と...

    マーケットボードの「アイテムサーチ」欄にキーボードで文字入力すると、「変換のリスト(?)の一番上」と「パッド操作のナビゲーション」がダブっていて、見えにくいです。
    制作手帳で検索(サーチ)するときも同様です。
    PS4環境特有でしょうか?

    ダブってても入力欄に現在選んでる文字が出てるので問題無いっちゃ無いんですが。...
    (0)
  20. 常識知らずで申し訳ないです。 一般常識的な質問だったかも知れませんが、コメント助かります。 ...

    常識知らずで申し訳ないです。
    一般常識的な質問だったかも知れませんが、コメント助かります。

    サイト落ちトラブルも有ったかも知れませんが、総じて「想定も出来る普通の事」だったのかも知れませんね。

    サイト落ちした時、「自分が好きなものを皆が評価してくれている感」で嬉しくなった自分も居たのでした。
    今後ももっと盛り上がって欲しいものです(開発やゲーム外の企画などが。)
    (0)
  21. 先行予約の告知って、1週間前とかが普通なんでしょうか?(数分で売り切れるチケット予約の経験が無いので...

    先行予約の告知って、1週間前とかが普通なんでしょうか?(数分で売り切れるチケット予約の経験が無いので・・。)
    夜勤で2時間張り付く事がどうしても出来ませんでした。
    1か月前に知っていたら有給入れてたのになぁ。と思いました。
    (2)
  22. この話の流れ、すっごい面白い(実装出来たら面白そう)です。 ...

    この話の流れ、すっごい面白い(実装出来たら面白そう)です。

    見た目の自由度上がるし、バトル以外の遊びしてる人も多いんじゃ無いですか?
    フレ少ないので、実態は分かりませんが。

    せっかくジョブ設定するなら、作業感にならないような、遊び?クエスト?もあっていいと思います。
    (2)
  23. 所属DCによってモブハントによるトークン取得の理論上の上限に差が出ているのは、その通りだと思います。...

    所属DCによってモブハントによるトークン取得の理論上の上限に差が出ているのは、その通りだと思います。(現実的に全て討伐出来るかは別として)

    フォーラムに回答が来るケースは少ないと思いますが、確実に意見は届いていると思うので安心して良いかと思います。

    ワールド間テレポの実装前後の時に、モブハント関連は良く話題になったと記憶しています。...
    (3)
  24. Replies
    4,571
    Views
    1,715,033

    これについては、IDに行った時によく感じます。...

    これについては、IDに行った時によく感じます。
    GREED,GREED,GREEDって操作の中に時々PASSが入ってくると、そこだけ「GREED/NEEDして怒られる」状態で画面に残りつづけて・・ってしてる間に次の敵グループと戦闘。

    別に問題ないですが、ほんのちょっとだけストレス感じるのは確かかと思います。
    (12)
  25. Replies
    8
    Views
    3,381

    特にオブジェクトギミック辺りが面白そうです。 ...

    特にオブジェクトギミック辺りが面白そうです。

    オブジェクトで敵を倒す、又は倒されるというのが何気に罪悪感を消してくれそうでもあります。(良くも悪くも…ですが。)

    余談ですが、FF7のミニゲーム(コンドルフォート)を思い出しました。結構好きでした。
    (4)
Results 1 to 25 of 38
Page 1 of 2 1 2