Search:

Type: Posts; User: neko-tarou

Page 1 of 2 1 2

Search: Search took 0.03 seconds.

  1. わたしもGのご意見を見かけたときに「それは無理…」と思い、そこから色々妄想し始めたのがこの案の始まり...

    わたしもGのご意見を見かけたときに「それは無理…」と思い、そこから色々妄想し始めたのがこの案の始まりで、Gも蜘蛛の巣も同列で、そもそも隣近所が汚くなるのが無理って言われると、何も言えないや…。

    私の持ってるハウスが隣近所様の敷地入り口とは距離があるとか、私自身が周りの家をあんまり気にしないタイプだからっていうのもあっての案なので、配慮不足なところは反省します。申し訳ない。
    (1)
  2. モグレターでの通知を追加せずとも、現状の通知方法で十分に事足りていると思っているのですが、色々考えて...

    モグレターでの通知を追加せずとも、現状の通知方法で十分に事足りていると思っているのですが、色々考えてたら思い付いた案があるので書いてみます。

    敷地入り口横のサインボード(番地が書いてある、抽選の申し込みや発表の時に触るアレ)が、ハウスに入っていない期間に応じて見た目が変化するようにしてはどうでしょう?...
    (11)
  3. Replies
    2,463
    Views
    1,550,276

    フレイムスロアー改造案を思い付いたので書いてみます。 ...

    フレイムスロアー改造案を思い付いたので書いてみます。

    使用中に移動してもアクション中断されないように変更
    そもそも使いづらいので移動制限は無くして欲しい。

    効果時間10秒がきっちり完走できた場合、最後に追加で【自身の周囲の敵に爆発による範囲攻撃】が発動
    汚物消毒ヒャッハーと夢中になっていたら、燃料タンクに引火しちゃった的なイメージです。...
    (10)
  4. Replies
    3,802
    Views
    2,654,619

    端から見てて感じたこと、思い付いたことを書いてみます。 ...

    端から見てて感じたこと、思い付いたことを書いてみます。

    敵をタゲッてないと歌えない仕様はもうホントどうにかすべき。
    圧倒的に不評なこの仕様を変えない理由って何なんですかね?
    個人的には敵へのダメージは無くして、戦闘中しか発動できない純粋な範囲バフ化のほうが好みです。

    dot関連を整理するため、アイアンジョーをアクションではなく特性化。...
    (8)
  5. Replies
    450
    Views
    284,895

    高難度には行かないので的はずれな意見かもしれませんが、個人的にはプネウマは今のままがいいかな。 ...

    高難度には行かないので的はずれな意見かもしれませんが、個人的にはプネウマは今のままがいいかな。
    バリアをつけたら、そのバリアをロスしない所で決め打ちするアクションになっちゃう。
    軽減をつけたら、使い難いって言われてた旧ホーリズムとほぼ同じになっちゃう。
    じゃあ両方つけるってなったら、今度は現ホーリズムと効果が被ってしまう…。...
    (15)
  6. Replies
    273
    Views
    110,044

    ありがとうございます。そう言っていただけると救われます。 ...

    ありがとうございます。そう言っていただけると救われます。
    いいねをくださった方もありがとうございました。

    お褒めの言葉もいただけたことですし、これ以上私の妄想で皆さんの議論を邪魔するわけにもいきませんので、ひとまずここら辺で退散しておきます。
    またそのうちに私の妄想がアラミタマの如く暴れだすと思いますので、その際は鎮めの儀式にご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。
    (1)
  7. Replies
    273
    Views
    110,044

    私の突拍子もない妄想にリアクションいただき、ありがとうございます。 ...

    私の突拍子もない妄想にリアクションいただき、ありがとうございます。
    ご指摘の通り、妄想力が逞しすぎるもんですから、たまに暴れさせてやらんとどうにも落ち着かんもんで…。
    こうやってピシャリと否定していただけると、自分の考えの浅さがわかって目が覚めます。
    いつかまた、ひょっこりと現れた際にはよろしくお願いします。
    (0)
  8. Replies
    273
    Views
    110,044

    あちこちでバラバラに提案したものをひとつに繋げ、そこにもう一個思い付いたものをくっつけて、キャスター...

    あちこちでバラバラに提案したものをひとつに繋げ、そこにもう一個思い付いたものをくっつけて、キャスターとヒーラーの蘇生に関する、ちょっと規模の大きい提案を書いてみます。

    主にキャスターロール側の変更がほとんどなのですが、キャスターロール総合みたいなスレッドが見つからなかったのと、個人的にこの提案をヒーラーさんがどう思うかの方に興味があったので、あえてこちらに記載させていただきます。
    ...
    (11)
  9. ただの見た目違いじゃない、ちゃんとした個性を持ったセレネの復活という宿願を叶えるのための思い付きを書...

    ただの見た目違いじゃない、ちゃんとした個性を持ったセレネの復活という宿願を叶えるのための思い付きを書いてみます。

    【サモン・エオス】のアクション名を【サモン・フェアリー】に変更。
    セレネ復活で呼び出せるフェアリーが再び2種類になりますが、召喚アクションはひとつに統合したままにし、混乱を避けるために名称を改めます。
    ...
    (8)
  10. Replies
    1,499
    Views
    989,378

    思いつきを書いてみます。 キャスター(召喚・赤魔)から蘇生を削除。 ...

    思いつきを書いてみます。

    キャスター(召喚・赤魔)から蘇生を削除。
    赤の連続蘇生は確かに強いが、現状は火力上限に蓋をする重すぎる枷としての影響の方が強い様子。
    それに不満を抱いている人も多い印象。
    召喚さんだってスキル回しに迅速魔組み込まれてて蘇生はちょっと…な雰囲気なのでしょうし、いっそキャスみんな蘇生無しでいくのも手かと…。
    ...
    (6)
  11. Replies
    273
    Views
    110,044

    個人的にはバリアヒラに移動補助アクションを、ピュアヒラには迅速魔以外の詠唱短縮アクションをもたせてい...

    個人的にはバリアヒラに移動補助アクションを、ピュアヒラには迅速魔以外の詠唱短縮アクションをもたせているという振り分けは、それぞれの役割に則した内容でいいんじゃないかなと思っている。
    ...
    (17)
  12. Replies
    2,463
    Views
    1,550,276

    おかえり、ウェポンブレイク! おかえり、銃を置いて踊るしかなかった機工士たち! ...

    おかえり、ウェポンブレイク!
    おかえり、銃を置いて踊るしかなかった機工士たち!
    おかえり、永らくこのスレッドから失われていた開発への信頼!

    本当に…本当によかった!! 素敵な調整をありがとう!!
    (11)
  13. Replies
    1,455
    Views
    455,447

    グリダニアのカーラインカフェ内にいる【修理屋 アーケンボード】さんが履いているブーツを下さい!! ...

    グリダニアのカーラインカフェ内にいる【修理屋 アーケンボード】さんが履いているブーツを下さい!!

    一目見て自分の欲していたデザインにドンピシャでした。
    エオルゼアのロングブーツはやたら細身な作りで、特に足首部分がシュッとシェイプされているものが多く、それが自分はあまり好みじゃなくて…。...
    (6)
  14. Replies
    2,463
    Views
    1,550,276

    弱い事が確定した時こそ、要望の出し時!というポジティブ思考のもと、数字のわからぬ非戦闘民が懲りずに妄...

    弱い事が確定した時こそ、要望の出し時!というポジティブ思考のもと、数字のわからぬ非戦闘民が懲りずに妄想を再投下させていただきます。

    自分は【回転ノコギリをHCの〆技にしてほしい】と願っている者なのですが、それによって生じる「回転ノコギリのバッテリー20をどこで補填するの?」という課題の解決案として、こんなのを思い付いてみました。
    ...
    (8)
  15. Replies
    2,463
    Views
    1,550,276

    6.0早々にプレイフィールにケチつけて銃を置いたのですが、ちょこっと前から「やっぱ銃撃ちたいなぁ」と...

    6.0早々にプレイフィールにケチつけて銃を置いたのですが、ちょこっと前から「やっぱ銃撃ちたいなぁ」と再び機工を使いだしました。
    6.08の調整はそんな私のような半端者でも肩を落とす内容ではありましたが、あまりネガティブなことを言っても楽しくないので、数字のことなどわからない非戦闘民の妄想案を投下してみます。

    機工士の【レンジにおけるピュア枠】という位置付けを止めてみる...
    (24)
  16. Replies
    2,463
    Views
    1,550,276

    回転ノコギリをハイパーチャージの〆技にするという案に賛成です!! ...

    回転ノコギリをハイパーチャージの〆技にするという案に賛成です!!

    漆黒で機工士を愛用していたのですが、暁月の機工士はいまいちピンと来ませんでした。
    暁月の新要素に新鮮さや爽快感がたいして感じられず、ただ違和感だけは強く感じるというのが自分の印象です。...
    (6)
  17. Replies
    450
    Views
    284,895

    賢者とても楽しいです! ...

    賢者とても楽しいです!

    あぁ、カルディアが私の耳元で「殴ってええんやで」と囁いている…。なんて素敵なジョブなんだ…。
    …あっ、ヒールもしてます。ちゃんと。

    とまぁ冗談はさておき。まだレベリングの途中であり、そもそも極にすら行かない非戦闘民族の意見なので的はずれな箇所もあるかと思いますが、プレイしていて気になった点の改善案を2つほど提案させてください。
    ...
    (5)
  18. 自分はトライポフォビアではないのですが、ジョブアイコン好きとしてちょいと気になる意見があったりしたの...

    自分はトライポフォビアではないのですが、ジョブアイコン好きとしてちょいと気になる意見があったりしたので…。

    ジョブアイコンを文字表記や文字をモチーフに新たにデザインしたアイコンに切り替えられるようにする仕組みについては反対です。

    ウィキペディア様いわく「アイコン=物事を簡単な絵柄で記号化して表現するもの」だそうです。...
    (36)
  19. Replies
    1,455
    Views
    455,447

    【歴戦の初期AF装備】が欲しい ...

    【歴戦の初期AF装備】が欲しい

    以前からずっと、装備全般にもっと傷や汚れとかが入ってて欲しいなと思っておりました。どの装備もよく言えばキレイ、悪く言うとちょっと安っぽく見えて…。
    ちょこちょこ汚れや傷などが細かく表現された装備が増えて嬉しく思ってはいたのですが、こんな感じで古い装備もリメイクされないかなぁという欲が出てきてしまいました。
    ...
    (10)
  20. スレ主様の意見に賛成です。 ...

    スレ主様の意見に賛成です。

    個人的には、ロスト・スウィフトの効果が有用かどうかの前に、急に移動速度が上がるのがとにかくびっくりしてしまうのでツラいのです。毎回心臓がギュッ!てなるくらい驚いてしまいます。
    プロトンのように非戦闘中に気持ち程度の速度アップだったら全然平気なんですが、いつ来るかわからないタイミングで、あの猛スピードというのがどうにも慣れないのです。
    ...
    (13)
  21. Replies
    2,079
    Views
    1,109,956

    紅蓮派と漆黒派が手を取り合って笑える日を夢見て、懲りずにまたまたカードシステムを妄想してみました。...

    紅蓮派と漆黒派が手を取り合って笑える日を夢見て、懲りずにまたまたカードシステムを妄想してみました。
    どうか広い心で許して下さい。固く鋭いモノでつついたりしないで下さい。


    ◆カードの効果は紅蓮ベースで攻撃バフ3種&防御バフ3種
     攻撃系は与ダメUP+クリ率orDH率orSSUP。
     防御系はなんか適当に3種類。(MP回復はいらない)
    ...
    (6)
  22. Replies
    2,079
    Views
    1,109,956

    旧カードシステムをベースに、6.0で占星から失われてしまうであろう要素のいくつかを雰囲気だけでも回収...

    旧カードシステムをベースに、6.0で占星から失われてしまうであろう要素のいくつかを雰囲気だけでも回収していく妄想案を考えてみました。
    細かな数字は書いてません。ちょうどいい数値がわからんので。


    ◆6種のカードを攻撃系3枚、防御系3枚にわけてそれぞれに総称を設定。各カード効果の詳細も変更。

    【ダイアーナルシンボル】(攻撃系カードの総称)...
    (3)
  23. 前回ランキングで何とかTOP12の下の方に滑り込めた者の意見です。 ...

    前回ランキングで何とかTOP12の下の方に滑り込めた者の意見です。

    報酬となる称号は変えないでほしい

    これに追加で
    卒業をちゃんと強制力のあるシステムとして実装してほしい

    具体的に言うと
    「TOP12にランク入りして報酬の称号を得たキャラクターは、次回以降のランキング期間中にどれだけ技巧点を稼いでもランキングには反映されない仕様」にしていただきたいです。
    (62)
  24. 高難度には行かず、数字に疎く、雰囲気重視で遊んでる者の意見です。広い心で聞き流してください。以前に別...

    高難度には行かず、数字に疎く、雰囲気重視で遊んでる者の意見です。広い心で聞き流してください。以前に別のスレッドに書いた案とほぼ同じですが、こりずにまた書いてみます。長くなっておりますが、ナギ節の暇潰しにどうぞ。

    ■ピュアとバリアの区分は残してほしい
    ジョブの個性や差異が失われていくのはつまらない。

    ■火力貢献の仕方を「ピュアは本体火力」、「バリアはシナジー」とする...
    (3)
  25. この仕様を知らずに頑張って作ったzwを捨ててしまいました…。 ...

    この仕様を知らずに頑張って作ったzwを捨ててしまいました…。

    ドレイクに話しかけて複製品が買えるのをしっかり確認してから、これでミラプリ用にいつでも買えるぜと安心してポイッと…。

    あまりにもわかりづらいのでゲーム内できっちり説明するか、現物の有無や処分方法を問わず購入できるように仕様変更して欲しいです。
    (4)
Results 1 to 25 of 48
Page 1 of 2 1 2