Search:

Type: Posts; User: AzamiMomose

Page 1 of 2 1 2

Search: Search took 0.02 seconds.

  1. 極タイタンに閉じ込められて出れなくなる

    発生日時:2022年1月22日1:00頃

    発生頻度:毎回発生

    ワールド名:Alexandre

    キャラクター名@ホームワールド名:Azami Momose@Alexandre

    モンスター名:極タイタン討滅戦
    (25)
  2. 現状ノックバックを受けても妖精の位置はそのままですが、具体的にどのコンテンツで追従状態になってしまう...

    現状ノックバックを受けても妖精の位置はそのままですが、具体的にどのコンテンツで追従状態になってしまうなどありますか?



    サモンセラフィムは自キャラ位置ではなく、妖精の場所に出現しますよ。
    (3)
  3. Replies
    1,689
    Views
    883,820

    私の零式固定では、ひとまずピュアヒラは白魔を採用していて、理由は2つあります。 ...

    私の零式固定では、ひとまずピュアヒラは白魔を採用していて、理由は2つあります。

    占星のマクロコスモスや範囲が広くなったアーサリースターは勿論強いんですが、それはタイムラインやギミックを把握しきってこそ本来の能力を発揮できるスキルなんですよね。
    PTが半壊したときの立て直しは、とりあえずケアルガ連打でHPを戻せる、シンエアーでMPを気にせず蘇生できるなど、圧倒的に白魔に分があります。
    ...
    (13)
  4. Replies
    190
    Views
    82,025

    ヒーラーはヒール量(HPS)もヘイトに上乗せされる為、ヘイト順位で比較するのは適当ではありません。....

    ヒーラーはヒール量(HPS)もヘイトに上乗せされる為、ヘイト順位で比較するのは適当ではありません。
    自分の初週クリア時の動画を見直しましたが、ギリギリまでヒールを削った初週攻略時でさえ、4層後半の白のヘイトは討伐直前の時点で2位でした。

    DPSロール内でレンジの単体火力が低いことについては、詠唱もなく自由に動き回れることとのトレードオフです。...
    (3)
  5. Replies
    244
    Views
    117,110

    私はメンタールーレットを100回ほど回して、以降飽きてしまいやらなくなりましたが、その一番の理由は「...

    私はメンタールーレットを100回ほど回して、以降飽きてしまいやらなくなりましたが、その一番の理由は「メインクエがルーレットに含まれていること」なんですよね。

    効率云々の話ではなく、単純にメインクエが単調で面白くないんです。
    その上、メインクエは比較的当たりやすい気がします。
    他のIDやノーマルレイド、極蛮神であれば普通に楽しめる内容で良いと思います。
    ...
    (9)
  6. Replies
    1,689
    Views
    883,820

    早期攻略だからこそ、ヒーラーにも火力が求められるのかと思いますよ。 ...

    早期攻略だからこそ、ヒーラーにも火力が求められるのかと思いますよ。
    ILが上がれば、全体的な火力も上がる為、今よりヒーラーはヒールに専念できるハズです。

    先週日曜日に零式4層までクリアしましたが、覚醒共鳴と比較してGCDヒールの回数は増えていますし、このくらいが丁度良い難易度かなと感じました。...
    (3)
  7. 高難易度コンテンツで救出を使う頻度が非常に高い為、私自身は救出の有用なスキルだと感じます。 ...

    高難易度コンテンツで救出を使う頻度が非常に高い為、私自身は救出の有用なスキルだと感じます。
    実際に私が救出を使ったことがある場面をご紹介します。

    ●シグマ零式3層
    爆弾処理のタイミングで相方ヒーラーが落ちており、片方の爆弾が処理できない。
    爆弾は処理しなければ爆発してワイプとなる為、救出でタンクを爆弾の上に引っ張り処理をさせた。

    ●絶バハムート討滅戦
    └ネールフェーズ...
    (18)
  8. Replies
    33
    Views
    21,980

    皆様ご意見ありがとうございます。...

    皆様ご意見ありがとうございます。
    確かに、『BLに入れているプレイヤーとそもそもマッチングしない』か『コンテンツ中でもBLの解除が可能(もしくはチャットを見る手段がある)』のどちらかは欲しいところですね。
    (30)
  9. Replies
    33
    Views
    21,980

    ブラックリストの仕様について

    ブラックリストの仕様について、PTプレイの進行上不都合となる出来事があった為、他のプレイヤーの皆様は同じ状況に遭遇した際にどう対処するかを知りたく、スレッドを立てさせていただきました。

    ●内容
    1,フレンドと2人で共鳴編零式4層をRFで申請し、突入した。
    2,PTメンバーのうち、タンク2名がBLに入れているプレイヤーだった。...
    (12)
  10. ひとつ、『他人に自ジョブの理解度を示す』部分についてのお話をしましょう。...

    ひとつ、『他人に自ジョブの理解度を示す』部分についてのお話をしましょう。
    前提として、固定メンバーとして一緒にコンテンツを攻略する上では、個人のPSよりも"自分達と攻略意識の近い人"という面が優先される傾向があります。
    それは、攻略中の意見(考え方)の食い違いを極力避ける為で、コミュニケーションの取りやすさは私自身もかなり重視しています。
    ...
    (24)
  11. Replies
    0
    Views
    1,933

    妖精のスキルが2回発動する

    発生日時:2020年7月3日0:50頃

    発生頻度:低い頻度で発生

    ワールド名:Alexandre

    キャラクター名@ホームワールド名:Azami Momose@Alexandre

    モンスター名:共鳴編 零式4層
    (5)
  12. Replies
    1,689
    Views
    883,820

    GCDヒールが必要なほどボスのAAを強力にするのであれば、深謀遠慮やリジェネ、パクトが入っても尚GC...

    GCDヒールが必要なほどボスのAAを強力にするのであれば、深謀遠慮やリジェネ、パクトが入っても尚GCDを回してヒールしなければタンクが落ちるほど強力にする必要があるかと思います。
    AA1発でタンクのHPが4~5割削られる痛さでやっと、その状況になるかもしれません。
    そうなると、アビを腐らせずにしっかり使えるヒーラーと、そうでないヒーラーとで、火力の差が今より顕著になるのではないでしょうか。...
    (0)
  13. Replies
    1,689
    Views
    883,820

    個人的には、ヒーラーの性能・役割は現状で割と満足しています。 ...

    個人的には、ヒーラーの性能・役割は現状で割と満足しています。
    零式では、ヒールワークや軽減を構築して、どれだけ火力を出せるかということがヒーラーに求められます。
    絶(アレキ)では、攻撃よりもヒールの安定性が求められてるように感じます。

    ヒーラーの攻撃を他ロールのように、コンボのようにしたり、特殊な操作が必要なようにすると、今以上にPSの差が激しくなると思いますよ。...
    (8)
  14. Thread: 絶スレ

    by AzamiMomose
    Replies
    222
    Views
    174,663

    火力的にはサブステが良いものを選んだ方が勿論良いのですが、装備集めに時間を掛けるくらいであれば、その...

    火力的にはサブステが良いものを選んだ方が勿論良いのですが、装備集めに時間を掛けるくらいであれば、その時間を予習に回した方が良いです。
    ただ、DPSチェックがキツイ訳でもないので、個人的には全身シンク装備でHP上げた方が良いかと思います。
    (0)
  15. 先日、適当に極コンテンツを5つ選んでシャキったので、その様子を書いておこうと思います。 ...

    先日、適当に極コンテンツを5つ選んでシャキったので、その様子を書いておこうと思います。

    どの極コンテンツを5つ選んだのかは忘れましたが、キューを入れてから20〜30分後に極ガルーダがマッチングしました。
    私自身はタンクで参加しており、PTメンバーのうち5〜6人は若葉の初見さんでした。

    ●1トライ目
    シルキーが倒しきれず爆発して全滅

    ●2トライ目...
    (0)
  16. それも含めてコンテンツの難易度ですね。 ...

    それも含めてコンテンツの難易度ですね。
    見ず知らずのPT募集に飛び込む、または募集すると判断したのは、他でもないプレイヤー自身です。
    当然、プレイヤー間の練度や意識には偏りが生じます。

    FF14はオンラインゲームであり、他のプレイヤーと協力して遊ぶゲームです。
    どのようにしてPTメンバーを集めるか、その方法はプレイヤーに委ねられています。
    ...
    (41)
  17. そちらを踏まえた上で、上記意見を書き込んでおります。 ...

    そちらを踏まえた上で、上記意見を書き込んでおります。
    クリアフラグが立たなくても、無敵で練習出来ることにより、確実にコンテンツの難易度は落ちます。
    (52)
  18. 無敵モードというのは、コンテンツの難易度を大幅に低下させる要因になる為、個人的には反対です。 ...

    無敵モードというのは、コンテンツの難易度を大幅に低下させる要因になる為、個人的には反対です。
    細かい反対の理由の以下の通りです。

    ・1発目から時間切れが見れてしまう
    レイド攻略において、先のギミックをどれだけ見られるかというのは、非常に重要な要素になります。
    つまり、誰か1人でも生かすことが出来れば、次に来るギミックを見て、処理方法の考察などに入れます。...
    (77)
  19. メンタールレは、100回くらい回したところで飽きて以来やっていないんですよね。 ...

    メンタールレは、100回くらい回したところで飽きて以来やっていないんですよね。
    極コンテンツに当たればまぁ楽しめるので良いんですが、だいたいは4人用IDですので、、

    あと全然話し変わるんですが、メンタールレってやっぱり若葉プレイヤーが居ないとマッチングしないんですかね?
    適当に極コンテンツを5つ選んでキュー入れても、シャキる気配が無かったので。
    (1)
  20. 個人的には、報酬は他の討伐討滅ルレ・ノーマルレイドルレ程度で良いと思っています。 ...

    個人的には、報酬は他の討伐討滅ルレ・ノーマルレイドルレ程度で良いと思っています。
    このご時世ですので、極力実装の手間が掛からず、ただ遊べるコンテンツが欲しいだけですので。
    (0)
  21. やることがなくなってしまって暇なので極ルーレットを実装して欲しい。 ...

    やることがなくなってしまって暇なので極ルーレットを実装して欲しい。
    報酬とかは特に無くても良いので、適当な極コンテンツで遊べるような機能が欲しいです。
    (7)
  22. Thread: 絶スレ

    by AzamiMomose
    Replies
    222
    Views
    174,663

    実装から毎日夜2セット活動で12日目にクリアしましたが、過去の絶2種と比較すれば、絶アレキは最も簡単...

    実装から毎日夜2セット活動で12日目にクリアしましたが、過去の絶2種と比較すれば、絶アレキは最も簡単な絶コンテンツだと感じました。
    現時点でのクリア者数を見ても、難易度的に易しい部類なことは間違いないと思います。

    絶バハが難しかった理由というのは、コンテンツ自体の時間の長さもありますが、...
    (6)
  23. 『絶アルテマウェポン破壊作戦』のアイテムレベルシンクが正しくない

    RFには、IL375シンクと記載されているが、実際はIL400シンクになっている。
    RFの表記の間違いなのか、実際にシンクされる値が間違っているのかは判断しかねる為、確認をお願いしたい。

    発生日時:
    2019年9月9日21:00

    発生頻度:必ず発生

    ワールド名:
    Alexandre
    (1)
  24. このゲーム、ことレイドにおいては8人で協力してやるゲームだと認識しているのですが、他ロールの仲間が火...

    このゲーム、ことレイドにおいては8人で協力してやるゲームだと認識しているのですが、他ロールの仲間が火力を出すことで何かデメリットがあるのでしょうか?

    火力が高いということは、それだけDPSチェックにおける責任が重くなるということになります。...
    (18)
  25. 仮に、500回引けばおおよそ最低1回は当たるであろうと思われる、1回辺りの確率を0.5%として考えて...

    仮に、500回引けばおおよそ最低1回は当たるであろうと思われる、1回辺りの確率を0.5%として考えてみました。

    期待値的には、0.5%の確率で当たるクジを500回引いて、最低1回は当たる確率は91.84...%です。
    この91.84...%が、ナイト以外のジョブが当たりを引ける確率ということになります。
    ...
    (1)
Results 1 to 25 of 32
Page 1 of 2 1 2