Search:

Type: Posts; User: K_Sato

Page 1 of 5 1 2 3 4

Search: Search took 0.08 seconds.

  1. Replies
    79
    Views
    46,761

    4月2日(火曜日)に実装がきまりました。トルガルマウントなどの実装は決まりましたが、引き続き衣装の実...

    4月2日(火曜日)に実装がきまりました。トルガルマウントなどの実装は決まりましたが、引き続き衣装の実装などご検討ください。
    (2)
  2. Windows® 32bitOSおよびDirectX 9版ゲームの動作環境について

    先日パッチ6.58で現行のアプリ打ち切りがアナウンスされたところですが、最新環境への移行として下記リンクが示されました。

    https://jp.finalfantasyxiv.com/system_requirements/
    ...
    (1)
  3. Dear Liz. Thank you for trying your best to...

    Dear Liz.
    Thank you for trying your best to speak in Japanese.
    However, I think that if you try to force yourself to speak using words that you are not good at, your meaning will often not be...
    (4)
  4. Replies
    31
    Views
    15,098

    GAROコラボで魔導筆ってのがあるから、コレを黒魔と共用装備化出来たらいいのかな…。 ...

    GAROコラボで魔導筆ってのがあるから、コレを黒魔と共用装備化出来たらいいのかな…。
    エフェクトは白虎の制作武器が水墨画のイメージに近いですかね。
    どちらも既存リソースあるので実装しやすいとおもいますがいかがでしょうか。
    (2)
  5. たしかに今日吉田直樹P/Dがチョコボに遊びに来られた際にもハウジングの土地については華麗にスルーなさ...

    たしかに今日吉田直樹P/Dがチョコボに遊びに来られた際にもハウジングの土地については華麗にスルーなさってましたね。
    唯一ハウジングについて触れたのが

    [0:22] Yoshi'p SampoPandaemonium : はいー、また各種ハウスなどのアセットは、7.0終わり次第増えますのでお待ちをー。拡張はとにかくグラフィックスで作るものが多くて・・・
    との事。...
    (0)
  6. 【祝】あけましておめでとうございます。

    明けましておめでとうございます!
    (3)
  7. Replies
    79
    Views
    46,761

    ファンフェスを視聴して

    ファンフェスの時にも吉田さんリップサービスされてましたが、
    オートコンボのリングの実装案は案外良いかもしれませんね。
    PvPのウェポンスキル置き換えがPvEでも可能になるとか…。

    パーティー状態がソロの時のみ効果を発揮するとかビギナーリング並のIL16相当の性能
    とかにしておけば、他人への影響はほぼないのかなって思いますし。
    ...
    (2)
  8. Replies
    85
    Views
    32,535

    ヴァイパー スレ

    楽しみすぎて早速たててみました。

    同じ二刀流の双剣士(忍者)とどう差別化を図るのか。
    楽しみですね!

    色々雑談しましょう!
    (9)
  9. パッチノート朗読会を視聴して思いましたが…

    スレの主旨とはズレるのですが、配信などで良くアラルレの募集とかみかけますが、
    参加制限出来た事によって募集側も参加側もやりづらくなりそう…。
    今までなら解放済みのアライアンスレイドに単独申請が可能な状態であればルレにも参加可能
    でしたが、今回からレベル帯に応じてILが充足してるかも気にしなくてはいけないのね…。...
    (0)
  10. たしかに黄金時代が来たら現行の90も含まれて長々となりますね。 ...

    たしかに黄金時代が来たら現行の90も含まれて長々となりますね。
    そこで、コンテンツルーレット:マイルストーン って言うのはどうでしょうか。
    マイルストーンの意味は『節目』って言う意味ですが、語感もヒカセンに馴染みのある『ロードストーン』と似ています。
    また、昔の『ハイレベル』や今の『エキスパート』のように参加者の心的ハードルを上げる恐れが
    あまりなく柔らかい印象を与えられそうです。
    (18)
  11. コレは例えば現在進行度が紅蓮編エンディング直後のプレイヤーレベル90キャラクターは ...

    コレは例えば現在進行度が紅蓮編エンディング直後のプレイヤーレベル90キャラクターは
    マーケットで装備買わない限りはアラルレ出禁って言うコトか…。
    3都市にあるトークンショップはレベル上限130迄やから合わせて購入可能装備の拡充もしていただきたいところ。
    (4)
  12. プレイ開始当初からならば違和感がありますか、 ...

    プレイ開始当初からならば違和感がありますか、
    例えばラールガーズリーチの様に(解放前は荒地だけど解放後は整備される)プレイヤーの進行度に応じてなら大賛成でふ。
    冒険者の働きによって街に様々な人種が入り乱れる様はよいかとおもいます。
    (15)
  13. 【祝】本日2023年8月27日でFF14が新生10周年!【モグコレスタート】

    本日2023年8月27日でFF14が新生して10周年!
    おめでとうございます。

    今後の14についてほかの方がどう思われているのか聞いてみたくスレ建てしてみました。
    以下参考スレ(こんな感じのスレを運営に建ててもらいたいです)
    https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/27150-ファイナルファンタジーXIVの未来に関するご意見ご質問
    ...
    (1)
  14. わたしの長文が誤解を招いたようですみません。初見突入の話はしてないんです。初見は個別に申請したとして...

    わたしの長文が誤解を招いたようですみません。初見突入の話はしてないんです。初見は個別に申請したとしてそこにあるIL制限さえクリアしていればLv70のIL90だろうがLv50のIL90だろうがクリタワへ申請してもよいと感じます。
    ですがクリタワクリアしたばかりの方でもメインジョブのレベル60超えは(新規におすすめしている優遇鯖であれば特に)普通に起こり得て、...
    (4)
  15. 6.5PLL発表をうけ再考いただきたく再掲します

    まずは、新パッチ7.0発売決定おめでとうございます。

    さて、パッチ6.5PLLでの放送内容にアライアンスルーレットに限った話でジョブに応じたILを満たさないと申請不可とありますが、これは対応があまりに大雑把ではないでしょうか。

    https://livedoor.blogimg.jp/fmato14/imgs/2/8/286af5bb.png
    ...
    (5)
  16. Replies
    79
    Views
    46,761

    https://pbs.twimg.com/media/FzTdAhpaUAEfq9h?format...

    https://pbs.twimg.com/media/FzTdAhpaUAEfq9h?format=jpg&name=large
    素晴らしいですね・・・
    (15)
  17. Replies
    79
    Views
    46,761

    Twitter引用↓ ✨㊗発売!✨ #FF14 P/D吉田です。 ...

    Twitter引用↓

    ✨㊗発売!✨
    #FF14 P/D吉田です。
    FFシリーズ最新作となる『FINAL FANTASY XVI』の発売おめでとうございます!落ち着いたらコラボの打ち合わせもさせてくださいね!
    FF14の次回パッチまでは #FF16 が最新FFとなりますので、光の戦士の皆さんもこの機会にぜひお試しください!

    との事 続報が待たれます!
    (0)
  18. Replies
    79
    Views
    46,761

    FF14×FF16のコラボについて

    本日12日プレローンチおめでとうございます!
    吉田直樹プロデューサーもひとまず一息入れれる事と思います。

    かなり気が早いですが、もしもFF14×FF16のコラボ企画があるなら、参加条件(レベルとかクエスト進行度、必要なジョブ等)を早めにアナウンスおねがいしたいです。

    また、主人公の衣裳などの販売期待しております!
    個人的にはシヴァのなりきりセットがでたら嬉しいです。
    (10)
  19. ゲームPADのイニシャライズが6.4のパッチ以降度々失敗する。

    下記URLとは直接関係ありませんが、いままで1度も発生していないにも関わらず、6.4のパッチ以降(本日のHotFix以降も含め)断続的にPADのイニシャライズに失敗し、USBケーブル差し直しで改善する事象が起こったため取り急ぎ報告いたします。
    ...
    (0)
  20. Replies
    0
    Views
    3,124

    ハウジングアセット導入のご提案

     まずはハウジングの土地の追加に対応するための設備増強に対してありがとうございます。
    また凄腕ハウジンガーの皆様の制作はとても素敵で圧倒されます。

     ところでMサイズ・Lサイズのハウスの人気が高くいまだ供給不足である一方、アパートを含めたSサイズ区画は随分景観などの是非を問わなければ獲得が容易になってきたように思います。...
    (13)
  21. 大変失礼いたしました。画像差し替えを行いました。...

    大変失礼いたしました。画像差し替えを行いました。
    グ・ラハ・ティアはコンテンツによってはご指摘の通りヒーラーとして帯同することもありますね。キャラクターの立ち絵の下にあるアイコンが正しく、名前の横にあるアイコンが誤りがあるという事でした。

    またジョブアイコンにそのような意図はなく、使用であるのかもしれませんが一応意見として挙げておきます。
    (0)
  22. 【不具合報告】フェイス・コンテンツサポーターのジョブアイコンに誤りがある

    下記参考画像をご確認ください。
    https://img2.finalfantasyxiv.com/accimg2/b4/e5/b4e5f841fa406cffc85cd740142e494b67861125.jpg
    ジョブアイコンの一覧...
    (0)
  23. Replies
    503
    Views
    172,639

    海の家RPのため。 簡易シャワールームが欲しいです。

    海の家RPのため。
    簡易シャワールームが欲しいです。
    (8)
  24. 遅くなりましたが、開発様、吉田様 パッチ6.1で『幻想試着』実装ありがとうございました! ...

    遅くなりましたが、開発様、吉田様 パッチ6.1で『幻想試着』実装ありがとうございました!
    待っておりました。内容もUIも完璧希望通りです!


    FFXIVオンラインストアで販売されている装備品を試着できる「幻想試着」が実装されます。...
    (4)
  25. 【祝】メテオ系P/D吉田直樹さまお誕生日おめでとうございます!

    お誕生日おめでとうございます!
    (24)
Results 1 to 25 of 110
Page 1 of 5 1 2 3 4