Search:

Type: Posts; User: Assize

Page 1 of 5 1 2 3 4

Search: Search took 0.16 seconds.

  1. [キャラクターコンフィグ]>[操作設定]>[ターゲット]タブの「敵対アクション実行時にターゲットを自...

    [キャラクターコンフィグ]>[操作設定]>[ターゲット]タブの「敵対アクション実行時にターゲットを自動選択して実行する」をON/OFFするコマンドが欲しいです。
    (1)
  2. デューンフォークの瞳については現行の方が断然好きです。 ...

    デューンフォークの瞳については現行の方が断然好きです。
    一つの宝石のようで神秘的に見える現行版に対して生き物感が強くなったと言うか普通の目っぽくなったというか。
    キャラクリで新たな目のタイプの一つとして追加されるのならいいですが、自キャラの目が強制的に新タイプになるのは正直嫌だなという感想です。
    他のデューンフォーク使いの方がどう思ったか気になりますね。
    (34)
  3. Replies
    9,600
    Views
    4,102,813

    この辺りは必要かなと思いますね。 ...

    この辺りは必要かなと思いますね。
    そもそもフロントラインは陣取りであって、戦闘は陣を取るため取らせないために行うことであるはず。
    ずっと続いている固定PT強すぎ問題もキルポイントがおいしすぎるというのが一番の原因でしょう。
    昔の高揚は倒されると高得点を与えるというリスクがあってわざと消すこともあったくらいですが、今のはデメリットもなく死んでも0からではないですし。...
    (6)
  4. Thread: UI改善要望

    by Assize
    Replies
    4,007
    Views
    1,683,369

    キャラクターネームをイニシャル表示にする設定について、設定箇所が色々なところに分散しすぎていてものす...

    キャラクターネームをイニシャル表示にする設定について、設定箇所が色々なところに分散しすぎていてものすごくわかりにくいので、配信者や特に気にする人のために、「自分以外のすべてのプレイヤーキャラクターネーム表示方法を一括変更する」という一括設定があってもいいように思いますね。
    とりあえず一旦は全イニシャルでスタートして、イニシャルでなくてもよいところはあとあと個別に探して設定してねという感じで。...
    (7)
  5. Replies
    27
    Views
    6,989

    学者の気炎法が好きなので私もこのシステムほしいです。

    学者の気炎法が好きなので私もこのシステムほしいです。
    (8)
  6. Replies
    3,129
    Views
    1,430,177

    スチームカノンは即時騎乗、被ダメージ90%減少バフくらいあっても良くないでしょうか。 ...

    スチームカノンは即時騎乗、被ダメージ90%減少バフくらいあっても良くないでしょうか。
    基本的にコアが攻撃に曝されている状況で使用する最終手段のような存在なのに、容易に無力化されてしまいます。
    ロボの遠距離攻撃であっさり死ぬし、歩兵に狙われても一瞬で死ぬし、回復するには降りる必要があり、歩兵に居座られるともう乗ることさえ叶いませんよね。
    (12)
  7. Replies
    9,600
    Views
    4,102,813

    吉田Pにまずお願いしたいのは、フロントラインをちゃんとプレイして欲しいというところですかね。絶対フロ...

    吉田Pにまずお願いしたいのは、フロントラインをちゃんとプレイして欲しいというところですかね。絶対フロントラインのこと面白くないって思ってますよね。
    社内で72人も集めるのが厳しいからテストプレイを満足にできないというのは理解できます。でもツイッターで吉P(Yoshi'p...
    (66)
  8. 「ターゲットフィルター設定」の項目はターゲットフィルター(既定値「X」キー)を使用したときの表示/非...

    「ターゲットフィルター設定」の項目はターゲットフィルター(既定値「X」キー)を使用したときの表示/非表示の対象を選択する項目です。...
    (3)
  9. Replies
    9,600
    Views
    4,102,813

    バフメインで立ち回っているとリザルトに反映されないためチームへの貢献度が全く見えず、やり甲斐に繋がり...

    バフメインで立ち回っているとリザルトに反映されないためチームへの貢献度が全く見えず、やり甲斐に繋がりにくいです。
    リザルトに「バフによって軽減した被ダメージ」と「バフによって加重した与ダメージ」の表示を追加してほしいです。

    せめて自分のデータだけでいいのでその1ゲームごとの成績、貢献度というのはもう少し詳しく見たいですよね。
    (10)
  10. ジョブHUDの非表示化については第37回PLL(2017年7月)の中で皆川さんが「対応します」って明...

    ジョブHUDの非表示化については第37回PLL(2017年7月)の中で皆川さんが「対応します」って明言してるんですよね。
    https://youtu.be/8gP-8bIVYVc?t=6507
    吉田Pも「純粋にたぶん括り忘れですよね」と仰っていてちょっとした設定ミスっぽいんですが、私も対応されるのずっと待ってるのでまる6年対応されないままになってることについてせめて何か説明して欲しいですね。...
    (14)
  11. Thread: UI改善要望

    by Assize
    Replies
    4,007
    Views
    1,683,369

    マーケットボードの「条件で絞り込み」の「HQだけを表示」をオンにした状態を保存できるようにしてほしい...

    マーケットボードの「条件で絞り込み」の「HQだけを表示」をオンにした状態を保存できるようにしてほしいです。
    HQが存在するアイテムのほとんどはHQの価格を見るので、NQの価格も見たいという機会はあまりありません。
    HQのみ表示するために3クリック+再読み込みが必要で、アイテムごとに操作しないといけないため少し煩わしいです。
    (4)
  12. Replies
    9,600
    Views
    4,102,813

    シールロックが実装された3.05あたりからPvPを始め、蒼天時代にはメインクエも進めずFLばかりやっ...

    シールロックが実装された3.05あたりからPvPを始め、蒼天時代にはメインクエも進めずFLばかりやっていた頃もあるくらいですが、6.1以降のFLは本当につまらないです。
    一番大きな理由はヒーラーがヒーラーでなくなったこと、さらに言えば紅蓮からPvEアクションと全く別アクションになったこと、扱えるアクション数が極小になったことです。...
    (30)
  13. Thread: UI改善要望

    by Assize
    Replies
    4,007
    Views
    1,683,369

    ジョブHUDを非表示にする機能、第37回PLL(2017年7月)で対応を進めていると仰っていましたが...

    ジョブHUDを非表示にする機能、第37回PLL(2017年7月)で対応を進めていると仰っていましたがその後音沙汰ありません。
    ずっと待っているのですが、実装しないことになったのならそれはそれで理由を教えてほしいですね。
    (1)
  14. プロフィールのプレイスタイルに「サブキャラ」を表すものが欲しいです。

    プロフィールのプレイスタイルに「サブキャラ」を表すものが欲しいです。
    (1)
  15. Replies
    9,600
    Views
    4,102,813

    4.0でのアップデート以降不満が山ほどあって、書いては消しを繰り返して結局文章としてまとめられなかっ...

    4.0でのアップデート以降不満が山ほどあって、書いては消しを繰り返して結局文章としてまとめられなかったので、特に不満なところを一つだけ挙げるなら6.0でヒーラーがヒーラーでなくなったところです。
    「緑のアイコンのジョブ」をやりたいわけではなく、「ヒーラー」をやりたいからずっとフロントラインをやってきたのに、それ自体が潰されるなんてあんまりです。...
    (48)
  16. Thread: UI改善要望

    by Assize
    Replies
    4,007
    Views
    1,683,369

    「さいきょう」の候補から、1部位ずつ指定して装備を変更できるようにして欲しいです。

    「さいきょう」の候補から、1部位ずつ指定して装備を変更できるようにして欲しいです。
    (3)
  17. Replies
    1,388
    Views
    531,723

    5.0業務集中のためにシーズン2で一旦終了したARTVの再開をしてほしいですね。 ...

    5.0業務集中のためにシーズン2で一旦終了したARTVの再開をしてほしいですね。
    漆黒以降に大幅にプレイヤー数が増加しているそうですが、つまりARTVを知らないプレイヤーも多いということですよね。
    定着するかは別として、PvPに触れてもらうためには公式放送が存在するということはかなりの強みになると思いますし、今なら多彩なゲストにも期待できそうですよね……!
    (11)
  18. Thread: UI改善要望

    by Assize
    Replies
    4,007
    Views
    1,683,369

    製作稼業の目的欄に、納品対象アイテム名のテキストと合わせてアイテムの製作手帳へのショートカットを付け...

    製作稼業の目的欄に、納品対象アイテム名のテキストと合わせてアイテムの製作手帳へのショートカットを付けるかアイテムのアイコンも添えてサブコマンドから制作方法を検索できるようにしていただけるととても助かります。
    (3)
  19. Replies
    3,685
    Views
    1,207,024

    カフェ・レジデンスウォールの左右逆版が欲しいです!

    カフェ・レジデンスウォールの左右逆版が欲しいです!
    (9)
  20. バディが睡眠・バインド状態の敵を攻撃して状態異常を解除してしまう

    発生頻度:必ず
    クラス/レベル:遠隔物理ロール、遠隔魔法ロール、ヒーラーロール
    パーティメンバーの有無:無し
    手順:
    1.バディを呼び出す
    2.敵にリポーズかスリプルを使用し睡眠を付与する。またはフットグレイズを使用しバインドを付与する。
    3.バディが対象に攻撃を開始し、睡眠、バインドを解除してしまう。
    ...
    (2)
  21. Thread: UI改善要望

    by Assize
    Replies
    4,007
    Views
    1,683,369

    マーケットボードの「絞り込み設定」内にある「HQだけを表示」という機能を、マーケットボード本体(アイ...

    マーケットボードの「絞り込み設定」内にある「HQだけを表示」という機能を、マーケットボード本体(アイテムサーチウィンドウ)上にボタンとして配置してなおかつON/OFF状態を保持するようにして欲しいです。...
    (4)
  22. Thread: UI改善要望

    by Assize
    Replies
    4,007
    Views
    1,683,369

    「キャラの頭上文字」がネームプレートのことを指しているのであれば、キャラクターコンフィグ>ネームプレ...

    「キャラの頭上文字」がネームプレートのことを指しているのであれば、キャラクターコンフィグ>ネームプレート設定の「全般」タブの上の方にある「ネームプレートの表示サイズ」で大きくすることができますよ。
    (2)
  23. これですね。 6年前の段階で仕様ということになっています。 ...

    これですね。
    6年前の段階で仕様ということになっています。
    https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/172327

    要望スレもあるのでそのうち改善されるかと思っていましたが相変わらずのようですね。
    https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/351111
    (1)
  24. 新規追加ではなく既存エモへの要望です。 ...

    新規追加ではなく既存エモへの要望です。
    先日追加されたフィンガースナップについて、音が小さく地味なのでエメトセルクが鳴らすようなもっとよく通る大きな音が出るようにしてほしいです!
    (1)
  25. もっとシンプルに、ルーレットに限り「一定のILに固定」にし、申請時ジョブのLvで参加可能な解放済みコ...

    もっとシンプルに、ルーレットに限り「一定のILに固定」にし、申請時ジョブのLvで参加可能な解放済みコンテンツすべてを対象にするという形でいいんじゃないでしょうか。
    例えばLv70になったばかりのジョブでアライアンスルーレットを回した場合オーボンヌまでの解放済み24人レイド全部が対象となり、リドルアナに当たったらたとえLv70装備を持っていなくともIL350にシンクされるといった具合です。...
    (8)
Results 1 to 25 of 120
Page 1 of 5 1 2 3 4