Search:

Type: Posts; User: hinasan

Page 1 of 2 1 2

Search: Search took 0.01 seconds.

  1. エレDCのヒラメインの者です。 ...

    エレDCのヒラメインの者です。
    これまでも何度もあるのですが、今回はタチノでDPSの一人が棒立ち
    蘇生しては棒立ちで死んでまた蘇生して死んで……5~6回目の蘇生でヒーラーは蘇生を止めました。
    起こしてもボケーっと立ってるだけなので……(放置の腕組みとかされると腹立ちますね)
    勿論、移動もせず放置で、最後に走ってくる始末。...
    (25)
  2. 似たような意見になるかもしれませんが…… ...

    似たような意見になるかもしれませんが……
    24人レイドなどでよく誘導に使っていました。各アライアンスの集まる箇所などの誘導が主です。
    ですが、最近のアライアンスルーレットの風潮等だと、初見の方がいても問答無用で皆がつっこんでいき
    フィールドマーカーを登録していても戦闘がすぐに始まって置く暇がありません。
    初心者さんがマーカーにすぐいきなり対応できなくとも...
    (9)
  3. Replies
    48
    Views
    27,664

    クラフター78前後まで来ましたが、同じくクリスタルの減りにげんなりしています。 ...

    クラフター78前後まで来ましたが、同じくクリスタルの減りにげんなりしています。
    漆黒前に9500↑くらいまで溜めてたのに、もう風と雷クリが半分くらいに……
    80になって、素材を補給する頃には尽きるんだろうな~と遠い目しています。

    布一枚作るのに、なんであんなに素材とクリスタルがいるんです?
    紡いだ糸を布にしながら「クラフター担当はこれ考えて設定してるの???」と疑問に思いました。...
    (26)
  4. Replies
    131
    Views
    70,862

    今日、レベルジャンプとクエストジャンプのポーションを、おそらく両方使ったであろうタンクにアラミゴにて...

    今日、レベルジャンプとクエストジャンプのポーションを、おそらく両方使ったであろうタンクにアラミゴにて出くわしました。
    レベルは戦士74くらいで装備は最新(IL400台)のものでしたが、とにかく動きの基礎すらできておらず
    敵の敵視を取らないから、まず最初の回復でタゲが(タンク個人が叩いてる雑魚以外)全部ヒーラーに飛ぶ、DPSにもタゲが飛ぶ、取り返す素振りはナシ...
    (7)
  5. Replies
    68
    Views
    30,818

    スレ主さんの言いたいことはわかります。 ...

    スレ主さんの言いたいことはわかります。
    ですが、今は昔と違って『パーティ募集』でそういうことをしない人に応援を募ったり
    ビギナーチャットなどでお手伝いを募ったりも可能になりました。
    上記でKarinsさんもおっしゃってますが、そういうギスギスを回避できる術がちゃんと用意されております。
    是非とも活用されてみてはいかがでしょうか!
    ...
    (3)
  6. 私もメインクエストで「アマロかわいい!何このアマロ村!正義!かわいい!欲しい!乗りたい!!!大事にす...

    私もメインクエストで「アマロかわいい!何このアマロ村!正義!かわいい!欲しい!乗りたい!!!大事にするから一匹ください!!!」と大はしゃぎしてた一人なので
    貰うには全ジョブカンストという決して(私にとっては)低くない山だと聞いてショックを受けましたよね。
    てっきり4.0のヨルみたいな扱いでそのうち貰えるのかと思っていて……そっか、ゆるプレイヤーには遠い話なのだなぁ、と。...
    (31)
  7. 私も千秋楽に拘る理由が、普段色々なライブや公演に常日頃から行かれている人と、行かれていない方で、もの...

    私も千秋楽に拘る理由が、普段色々なライブや公演に常日頃から行かれている人と、行かれていない方で、ものすごい差があると感じました。
    ライブ等に行かれてる方で気にしていない方もいるとは思いますが、千秋楽が何らかのイベントを催す際に特別なのは今に始まった事ではないので
    たぶん違う世界(趣味という意味で)にいるから解釈が合わないのだと思います。...
    (8)
  8. 良かった!その部分だけでもご理解いただけて、すごくすごく嬉しいです。 ...

    良かった!その部分だけでもご理解いただけて、すごくすごく嬉しいです。
    言葉に耳を傾けてくださってありがとうございます。感謝。
    私は前回は初演を聴きに行ったのですが、そちらも勿論、すごい熱量で感動しましたよ。
    だから演奏される方は毎回全力で聴かせてくれているのは間違いないです^^
    祖堅さんや吉田さんも一緒で、苦労されて頑張った分、ほろりと来たんだと思います。...
    (1)
  9. そうなんです。私もそれを聞いて前回すごく羨ましく思いました……。 ...

    そうなんです。私もそれを聞いて前回すごく羨ましく思いました……。
    作曲者やプロデューサーがオーケストラコンサートを成功させて感極まって泣く
    そこにはたくさんの愛が詰まっているとわかる、その一瞬を見たかったなぁ……と。(たぶんもらい泣きしますw)
    勿論、奏者の方も祖堅さんも吉田さんも毎回全力投球なのはわかります。
    ただ、走り出した時と、ゴールに辿り着いた時って、やっぱり違いますからね。...
    (3)
  10. すみません、勘違いをされているように思えるのでここだけ修正させてください。 ...

    すみません、勘違いをされているように思えるのでここだけ修正させてください。
    私達「千秋楽に重きを置く」人々は「感極まって泣いてはいけない」と言ってるんじゃないんです。
    「感極まって泣く姿に同調したい(その熱い想いを見たい)」と言ってるんです。
    「人」だからこそ特別になる最後の瞬間をみたいと思うのです。
    アイドルライブや舞台、ミュージカルの千秋楽に関してもたぶん同じです。...
    (9)
  11. 9000円+発券代という、ほぼ諭吉一枚分かけてチケットを買っているので ...

    9000円+発券代という、ほぼ諭吉一枚分かけてチケットを買っているので
    それなりに「各々がおかしい」と思うことについて議論するのはクレームじゃないと思います。
    それともお客様は全く意見してはいけないんでしょうか?買ったからこそ言いたい事もあるはずです。
    悪いところ指摘されずに放置されたら、本当に改善されないまま終わるんじゃないかと...
    (15)
  12. ほんとそれわかります。 私が冒頭から2つ目の書き込みに書いたように ...

    ほんとそれわかります。
    私が冒頭から2つ目の書き込みに書いたように
    前回のオケコンは私がこれまで行ってきたライブや舞台の『基本的な出来』から見ると最悪。
    開場待機列、物販待機列、中の混雑状態や整備要員の数。まさにワースト1位でした。
    本当に何に置いても「何これ?イベントやったことないド素人ですか?」ってレベルばかりだったんです。...
    (32)
  13. どうやら、これまで 他の「チケット争奪戦」(抽選、一般販売含)に参加したことのある人と ...

    どうやら、これまで
    他の「チケット争奪戦」(抽選、一般販売含)に参加したことのある人と
    全くチケットを買ったことがない方の間で大きな溝があるように感じますね。
    良かったら投稿時に、他でのチケット購入がありかなしか、書いていただけると個人的に参考になります。
    (0)
  14. 残念ながら、そこそこあることだと思います。 ...

    残念ながら、そこそこあることだと思います。

    私の見ている舞台ではファンクラブ先行抽選に始まり、メール会員の先行抽選
    そのあとに、三御所チケット販売会社の先行抽選があり、最後に一般販売(先着)となっています。
    これらが微妙にズレた期間で行われます。

    その舞台を友達二人で見に行く時、二人共、二枚ずつ申込みます。...
    (6)
  15. 前にも色々書き込んだのですが、お読みいただけてないようなので補足しておきますね。 ...

    前にも色々書き込んだのですが、お読みいただけてないようなので補足しておきますね。

    今回のチケット購入に関して、私も友達三人でskypeを繋ぎならが情報を共有し、状況を把握しながら予定枚数を確保し(てもらい)ました。
    私は常にエラーで一回もカートすら見てません。

    他のライブや舞台でもそうで、倍率の高いものは複数人でないと、とてもじゃないけどチケット一枚取れませんし...
    (11)
  16. こんにちは、スレ立てした者です。 今回は素早い対応をありがとうございました。 ...

    こんにちは、スレ立てした者です。
    今回は素早い対応をありがとうございました。
    吉田さんの返答を聞き、ある程度は理解しました。
    こういう時に前に出て来ないといけない立場で胃痛になられてないか心配しつつ、ちゃんとお答えをいただけて嬉しいです。

    個人的にはまず抽選、キャンセル分を一般販売に回すのが常套手段かなと思います。...
    (7)
  17. 個人的にはグループを作って予約して当選確率アップさせるのは、全員に行く気とやる気があれば問題ないと思...

    個人的にはグループを作って予約して当選確率アップさせるのは、全員に行く気とやる気があれば問題ないと思います。
    それを言ってしまえばこの世のライブや舞台、コンサート の殆どはそうで、一緒に行く人と協力するのは世の中では普通だからです。
    横繋がりを得られなくて、不利になるのは確かですが、それは公式が悪いわけではありません。
    本人の問題なので不公平でもなんでもないと思います。
    ...
    (5)
  18. 追記、今見ました。連投失礼します。 ...

    追記、今見ました。連投失礼します。
    あくまで私の憶測ですが「公式アカウントから発信された"待機列"」というのはカートに入った状態の人の決済の事だったんじゃないかと思います。
    この段階まで行けば暫くは確保されていて、カートに上手く接続できたら購入できました。(情報共有者がそうでした)...
    (10)
  19. ですよね。私も今回に限っては運営にも関係ありだと思います。 ...

    ですよね。私も今回に限っては運営にも関係ありだと思います。
    PLLでもはっきり「抽選にしなかった理由」を告げて先着順にしたわけですし(それを聞いて、絶対に荒れると思いました)
    これまでeストアがグッズの予約開始だけでエラー出していたのは周知の事です。
    購入希望者で不安に思った人も多かったんじゃないでしょうか。
    ...
    (30)
  20. なお、蛇足になりますが、前回のオーケストラコンサートも参加させていただきました。 ...

    なお、蛇足になりますが、前回のオーケストラコンサートも参加させていただきました。
    内容は最高でしたが、入場するまでが最悪でした。
    まさか会場について長蛇の列に並び(暫く最後尾がどこかもわからなかった)開場から30分かからないと入れなかったのは酷いと思いました。
    開場から開演までが30分しかないにも関わらず……です。...
    (38)
  21. オーケストラコンサート2019『交響組曲エオルゼア』のプレイヤー先着販売について

    こんにちは、タイトルのまま、もう既にたくさんのプレイヤーが何を言いたいか
    先着チケット販売がどのような状況だったか
    もうTwitterなどで沢山の叱りや怒り、悲しみを関連スタッフの方々はご存知かと思いますが、あえて書かせていただきます。
    (※どのスレッドかわからなかったのでこちらに書かせていただいております)
    ...
    (75)
  22. こんにちは、このスレッドを呼んでくださったたくさんの方、ありがとうございます。 ...

    こんにちは、このスレッドを呼んでくださったたくさんの方、ありがとうございます。
    とうとうキャンペーン期日の28日になってしまいましたが、公式からは特にアクションもなく
    欠品多数で欲しい人が予約すらできないまま、今日を終えそうであります。
    本当に本当に残念です……。

    今後、同じようなキャンペーンをする時に、悲しい思いや憤り感じる人が減るように...
    (8)
  23. 返信ありがとうございます。 ...

    返信ありがとうございます。
    確かに過去にもジョブバッジなど、品切れが発生して再販されたグッズはありますし
    今回も一時的なe-STOREさんのシステム的問題なのかもしれません。
    あと上記をお読みになられていないかもですが、既にe-STOREさん側への問い合わせは済ませた上でこちらに書き込んでおります。
    よって再販は未定というのが現在の確定情報です。
    ...
    (6)
  24. 返信ありがとうございます。 あまり商品関係やグッズの発注に関して詳しくないので ...

    返信ありがとうございます。
    あまり商品関係やグッズの発注に関して詳しくないので
    「なんで事前予約なのに売り切れるんだろう?」と不思議に思ってました。なるほどー。

    他にもパーカーやマウスパッドも品切れだそうで……
    キャンセルがそんなにあると考えられないので(しかもそこに居合わせられる気もしません)厳しそうですね。
    本当に本当に残念です。
    ...
    (6)
  25. 東京ファンフェスグッズ、事前予約のアイストレーの品切れについて

    本当にどこに書けばいいかわからず、迷いに迷ってこちらに失礼します。
    さて、漆黒のヴィランズの開発お疲れ様です。
    プレイできる日を楽しみに待っているのですが、残念な出来事が起こったので
    公式の方にも目を通して欲しくて、こちらに書き込みさせていただきます。

    現在e-STOREで
    『ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ』をご予約の上、「ファンフェスティバル 2019 in...
    (14)
Results 1 to 25 of 28
Page 1 of 2 1 2