Search:

Type: Posts; User: linen

Page 1 of 5 1 2 3 4

Search: Search took 0.03 seconds.

  1. Replies
    3,642
    Views
    1,132,595

    某FPSゲームのシステムなんですけど… ...

    某FPSゲームのシステムなんですけど…
    不足ロールやると優先チケットもらえて、優先チケットを消費することでDPS等人気ロールをやるときに短時間でマッチングするような
    システムがあるととても嬉しいです。
    (0)
  2. Replies
    3,642
    Views
    1,132,595

    冒険者小隊にロスガルやヴィエラ等の新しく追加された種族のNPCも追加してほしいです。

    冒険者小隊にロスガルやヴィエラ等の新しく追加された種族のNPCも追加してほしいです。
    (21)
  3. 皆様詳しく教えてくださり、ありがとうございました。 ...

    皆様詳しく教えてくださり、ありがとうございました。
    仕様上できないとわかりましたので、タンクへのパクトと、マクロを仕込まないパクトで別々にXHBに登録したいと思います。ありがとうございました!
    (0)
  4. ありがとうございます。 ...

    ありがとうございます。
    そのマクロでフェイスで試してみたのですが、例えば3番めの味方をターゲットにしてパクトを実行しても2番めの味方にパクトがいってしまいました。
    (0)
  5. Replies
    3,642
    Views
    1,132,595

    すでに要望があったらすみません。 ...

    すでに要望があったらすみません。
    アクションが上位に入れ替わるものには、エフェクトのミラプリがほしいです。
    攻撃魔法のエフェクトがよく変わるヒーラーをやっていて思うのですが
    「極炎法のエフェクトあんまり好きじゃないなぁ…前のほうがよかったなぁ…」
    「グラビラよりグラビデのほうが好きだったなぁ…」...
    (13)
  6. フェアリーのエーテルパクトのマクロについて質問です。 ...

    フェアリーのエーテルパクトのマクロについて質問です。

    ターゲットの有無にかかわらず、ボタンを押しただけで2番めの味方にパクトをつけたい
    味方をターゲットした場合は、その味方にパクトをつけたい

    という動作をさせたいのですが、

    /merror off
    /ac エーテルパクト <t>
    /ac エーテルパクト <2>
    (0)
  7. Replies
    3,642
    Views
    1,132,595

    学者のフェアリーについて ...

    学者のフェアリーについて

    暁月のメインクエストで、グラハやヤシュトラがプレイヤーにぴったり同行してくれるクエストがありましたが
    フェアリーもあのくらいぴったりプレイヤーにくっついてきてほしいです。
    IDなどではついてくるのが遅く、フェアリーのアクションがワンテンポ遅れてしまうのが地味にストレスです。
    (4)
  8. Replies
    3,642
    Views
    1,132,595

    ジョブスキップポーションについて ...

    ジョブスキップポーションについて

    レベルキャップが90となり、50になってもスキルがほとんど増えないジョブもかなり増えてきました。
    Lv1-50のレベリングが昔と比べてかなり退屈に感じてしまいます。
    そんなときのためのジョブスキップポーションなのですが、いきなり80は不安…レベリングも楽しみたい!でも1からあげるのはだるい…...
    (5)
  9. Thread: 賢者スレ

    by linen
    Replies
    450
    Views
    285,051

    すみません、まだ賢者始めたばかりでID行った感想になるのですが、まとめ進行が他のヒーラーとくらべてヒ...

    すみません、まだ賢者始めたばかりでID行った感想になるのですが、まとめ進行が他のヒーラーとくらべてヒールがめっちゃしんどいです。
    ヒールアビアダーカル全部吐き出しちゃうともうディアグノシス連打するしかなくて積みます…。
    というか、賢者がヒールに回ると学者の光の癒やしがなくなってしまうようなもので、そこもなんかヒーラー設計に違和感を感じます。ケアルラほしいっす。
    (1)
  10. Replies
    3,642
    Views
    1,132,595

    学者の鼓舞展開について ...

    学者の鼓舞展開について

    鼓舞展開は操作が多く、鼓舞が漏れてしまったりと使いづらさがあります。
    鼓舞を展開させる、というのは旧巴術士のベインのように拡散させる事の名残かと思いますが、
    ベインもなくなったことですし、鼓舞を展開させるよりも
    応急戦術の逆で「回復をなくす代わりにその分バリア量に上乗せする」のような効果のほうが使いやすいのではないかと思いました。
    (6)
  11. Replies
    3,642
    Views
    1,132,595

    ヒーラーのケアル相当のスキルを他のスキル同様効果アップでケアルラ相当に自動的に変わるようにならないで...

    ヒーラーのケアル相当のスキルを他のスキル同様効果アップでケアルラ相当に自動的に変わるようにならないでしょうか?
    レベルがあがるほどケアル相当のスキルを使わないようになるのですが、低レベルDではないと困るので一応XHBに入れなくてはならず、不便です…。
    (16)
  12. Thread: 黒魔導士

    by linen
    Replies
    2,835
    Views
    1,804,020

    今まで多くのジョブが改修され、操作しやすくなってきました。 ...

    今まで多くのジョブが改修され、操作しやすくなってきました。
    どのジョブも、使いみちがないスキルというのはほとんどなく、どのスキルも明確な役割を持っている中
    黒はカンストすると全く使わなくなるスキルがあるので、そのあたりを改修してほしいですね。(例:ファイラ、ブリザラ、ブリザド)
    ブリザラに関しては、フリーズを削除してブリザラに統合するのがいい気がします。...
    (13)
  13. ボタンを押すと装備中、または所持品、アーマリーチェストのなかから ...

    ボタンを押すと装備中、または所持品、アーマリーチェストのなかから
    マテリア生成できるものをすべて自動でマテリア生成してくれるような機能がほしいです。
    (8)
  14. Thread: 黒魔導士

    by linen
    Replies
    2,835
    Views
    1,804,020

    ファイラを強化してほしいです。 ...

    ファイラを強化してほしいです。
    主にファイラが弱いと感じるのは、ファイジャを覚える60~フレアループができるようになる68までの期間です。
    ファイジャの威力に対してファイラは1/4の威力しかありません。範囲ゲーになりつつある現環境、さらに2体以上で範囲を使ったほうが火力が出るジョブもある中これはひどくありませんか?...
    (16)
  15. Replies
    650
    Views
    301,477

    仮定の話すらも否定されるともう議論のしようがありませんし、 ...

    仮定の話すらも否定されるともう議論のしようがありませんし、
    黒の問題は黒で解決しろということは、議論の放棄と捉えましたので
    最後に大事なところだけお伝えしておきますね。

    1職に付与されるポジティブな要素とは、黒魔道士に蘇生を与える事だと思いますが
    私が前の返信で書いたとおりに、黒魔道士が蘇生を習得すると、...
    (5)
  16. Replies
    650
    Views
    301,477

    蘇生の有無の話に対して、蘇生がなければ、という仮定の話をしただけで ...

    蘇生の有無の話に対して、蘇生がなければ、という仮定の話をしただけで
    蘇生をなくしてほしいなんて要望一言も書いてないですよ?
    PTが半壊しているPTなら蘇生を持っていない黒魔道士ならもっと何もできません。...
    (4)
  17. Replies
    650
    Views
    301,477

    黒が蘇生を習得すれば火力を横並びにすることができる。 ...

    黒が蘇生を習得すれば火力を横並びにすることができる。
    でも、逆に召赤から蘇生を剥奪しても火力を横並びにすることはできますが、蘇生なくされるのはいやなんですよね?
    自分の都合のいいように考えてるのはどちらでしょうか?
    全部黒魔道士に責任を押し付け、存在まで否定するような発言が全く理解できません。
    (9)
  18. Replies
    650
    Views
    301,477

    そうですね。黒に蘇生はいらないと思います。キャスター全員が蘇生を習得してしまうと火力も全て横並びにな...

    そうですね。黒に蘇生はいらないと思います。キャスター全員が蘇生を習得してしまうと火力も全て横並びになりなんの特徴もないロールになります。
    キャスターの蘇生をヒーラーと同じ仕様ではなく、180秒のリキャストを設けるなどすればキャスターの蘇生の影響力は低くなり、その分火力を上げることでバランスは取りやすくなると思います。
    ...
    (8)
  19. Replies
    650
    Views
    301,477

    漆黒になってからの黒をプレイされましたか?今の黒は動きながらでもかなり攻撃できるようになっていますよ...

    漆黒になってからの黒をプレイされましたか?今の黒は動きながらでもかなり攻撃できるようになっていますよ。
    蘇生がなければ、動ける動けないを含めた、最終的に出せるdpsだけでバランスが取ることができるので今よりはバランスは取りやすくなるでしょうね。
    蘇生があるから火力さげる、蘇生がないのでその分dpsをあげる、という曖昧な調整をする必要がなくなるので。...
    (13)
  20. Replies
    4,571
    Views
    1,714,981

    未知の採集にて、キャンセルした場合に未知の採集が消滅するの本当にやめてほしいです。

    未知の採集にて、キャンセルした場合に未知の採集が消滅するの本当にやめてほしいです。
    (23)
  21. Replies
    650
    Views
    301,477

    全くもって同意です。 蘇生持ちに対してDPSだけでバランスを取るというのが不可能です。...

    全くもって同意です。
    蘇生持ちに対してDPSだけでバランスを取るというのが不可能です。
    DPSの差が小さければ、蘇生持ちのほうが有利だから黒がハブられ、逆にDPSの差が大きければ今度は蘇生持ちがハブられる、
    ずっとこれを繰り返してますよね。次はまた黒の強化が来て、蘇生持ちが不遇な期間がくるんでしょうか?黒と蘇生持ちでどちらが優位か不利か、何度も繰り返し入れ替わる度にうんざりします。
    ...
    (17)
  22. Thread: 黒魔導士

    by linen
    Replies
    2,835
    Views
    1,804,020

    黒が蘇生を手に入れてしまうと恐らく蘇生の代わりに火力を下げられ ...

    黒が蘇生を手に入れてしまうと恐らく蘇生の代わりに火力を下げられ
    キャスター全てが横並びでなんの特徴もないロールになってしまうので、蘇生は個人的にいらないと思いますが、
    なにか火力を出す以外にも役割がほしいな、とは思います。
    もしくは、キャスターの蘇生をリキャスト180秒くらいにする(その代わり、火力はあげる)等して
    キャスにおける蘇生の重要性を下げるべきだと思います。...
    (8)
  23. Replies
    2,079
    Views
    1,110,473

    低レベルでの占星術師について ...

    低レベルでの占星術師について

    ディヴィネーションをまだ覚えていないLv49以下では、シンボルを集める必要がないので
    ディヴィネーション未習得なのにリドローだけ覚えても、リドローの必要性がありません。(精々ピュアDPSに合わせたカードを選別するくらいでしょうか?)
    また、ディヴィネーションを覚える50では、スリーヴドローがないため開幕でディヴィネーションを使うことができません。...
    (4)
  24. Thread: 黒魔導士

    by linen
    Replies
    2,835
    Views
    1,804,020

    黒魔道士にも、ダメージを出す以外に、PTにとってメリットとなる役割をもたせるべきだと思います。 ...

    黒魔道士にも、ダメージを出す以外に、PTにとってメリットとなる役割をもたせるべきだと思います。
    他キャスターの火力が上がり、火力が誤差程度になるなら、蘇生ない黒はいらない。
    黒がハブられれば、今度は黒がまた強化され、召赤ハブが始まる。
    このままではいつまでたってもいたちごっこです。
    同じピュアでも、同ロールに蘇生持ちがいない侍とは置かれてる立場が全く異なります。
    (14)
  25. Replies
    353
    Views
    168,424

    既にでていたらすみません。 ...

    既にでていたらすみません。

    ・リテイナーにあずけているアイテムを直接捨てる、もしくは売却できるようにしてほしい。
    ・リテイナーのの装備でさいきょう装備にできるようにしてほしい。
    ・ジョブチェンジしてもレベルリセットしないようにしてほしい。...
    (3)
Results 1 to 25 of 111
Page 1 of 5 1 2 3 4