Search:

Type: Posts; User: Suguha

Page 1 of 3 1 2 3

Search: Search took 0.02 seconds.

  1. Replies
    23
    Views
    17,161

    これ不具合じゃないんですね。 仕様だとしたら、変更した意図がまったく分かりません。 ...

    これ不具合じゃないんですね。
    仕様だとしたら、変更した意図がまったく分かりません。
    ただでさえ戦闘中チャットしづらいゲームなのですから、余計な操作数を増やさないで頂きたいです。
    (12)
  2. Replies
    75
    Views
    84,983

    但し書きが書いてありますし、延長することは何も問題ありません。...

    但し書きが書いてありますし、延長することは何も問題ありません。
    ただ、やはり皆さん仰っていますが、前もって発表した何かを変更するのであればそれをプレイヤーの大多数が目にする場所で告知をするべきです。
    それはロードストーンのトップでもいいですし、ログインしたときのシステムメッセージでも構いません。
    少なくともその場はフォーラムではないはずです。
    ...
    (80)
  3. 私も先日、同じ現象を確認したので報告を。 発生日時:2011/11/14...

    私も先日、同じ現象を確認したので報告を。

    発生日時:2011/11/14 23時頃~1時頃
    発生頻度:5戦中2戦
    ワールド名:Gysahl
    キャラクター名:Leah Quartz
    モンスター名:イフリート
    パーティメンバーの有無:有

    この日以外にも目撃したのですが、毎回PTメンバーに戦闘不能者がいました。
    (0)
  4. Replies
    363
    Views
    209,079

    始めたばかりの頃、出身国によって/salute(敬礼)に違いが無いことにガッカリした覚えがあります。...

    始めたばかりの頃、出身国によって/salute(敬礼)に違いが無いことにガッカリした覚えがあります。

    せっかくの機会なので、グランドカンパニーの所属国によって違うエモートがあっても面白いと思います。
    優先度は低いと思いますが、出身国/所属国の違いをこういうところでも感じられると嬉しいです。
    (5)
  5. Replies
    80
    Views
    39,133

    インナーの形状が同じで、色違いの物しかないのが一因になってる気もします。 ...

    インナーの形状が同じで、色違いの物しかないのが一因になってる気もします。

    季節イベントで手に入れられるアイテムの開放を要望するよりも

    と仰られているように、インナーの種類を増やす方向で要望されたほうが
    水着所持組にも未所持組にも受け入れられやすいと思います。
    だからと言って開発がそれに応えるかどうかは別問題ですが。

    私も前のインナーがあまり好みではなくて...
    (6)
  6. Replies
    428
    Views
    291,372

    種族でチョコボの大きさが違うのは、後の騎乗戦を想定しているようですよ。 過去のポストより

    種族でチョコボの大きさが違うのは、後の騎乗戦を想定しているようですよ。
    過去のポストより
    (4)
  7. ペコドンが主流だったときは異常に大きい敵を複数相手にすることがなかったのであまり感じなかったのですが...

    ペコドンが主流だったときは異常に大きい敵を複数相手にすることがなかったのであまり感じなかったのですが、最近はこの煩わしさをよく感じるようになりました。

    特に「募集:ギガントードの追跡者」は細い通路に複数のトードが固まって沸いている上に
    同じリーヴをやっている他PCがいると同じ場所に沸くので
    どれを占有していて、どれが自分のリーヴ対象なのか分からなくなってしまいます。...
    (10)
  8. Replies
    3
    Views
    2,833

    ムービー後に落ちてしまう不具合について、開発側は把握しているのでしょうか? ...

    ムービー後に落ちてしまう不具合について、開発側は把握しているのでしょうか?

    私たちは11人程のメンバーでゼーメル要塞を攻略しているのですが
    ムービー後に落ちた経験のある人はその内7人もいます。
    メンバーの殆どが社会人ということもあって、なかなか平日には集まれず
    集まれたとしてもほぼ毎回誰かが落ちてしまうために攻略もままなりません。

    すぐに直すことが無理なのであれば...
    (0)
  9. Replies
    5
    Views
    3,414

    よく分かります。私も最初にエサの説明を見たときは特定の魚を狙い撃ちをする為の物だと思っていました。...

    よく分かります。私も最初にエサの説明を見たときは特定の魚を狙い撃ちをする為の物だと思っていました。
    今の仕様のままならあんなにエサの数いらないですよね。淡水用と海水用の2つだけでいいくらいです。
    ただコチラで

    との発言もありましたので、エサの仕様についても変更がなされるかもしれません。
    私はこちらの詳細が出るまで少し待ってみようと思っています。
    (0)
  10. 敵から逃げるばかりでは道中が勿体無いと思うので ...

    敵から逃げるばかりでは道中が勿体無いと思うので

    道中の敵を倒すとランダムでバフが付くことがある(ステ・詠唱速度・移動速度upなど)
    道中の敵自体がランダムで宝箱を落とす(中身は+3素材やダークマターやギル)
    道中の敵を倒すとランダムで近道が開く
    道中の敵を一定数倒すと、オーガやバトラール戦が楽になる(お化けが沸かなくなる等)
    ...
    (6)
  11. Replies
    10
    Views
    10,135

    トレードを申し込まれたときや 蘇生を受けたとき(これはエフェクトが無いのがそもそも問題ですが)...

    トレードを申し込まれたときや
    蘇生を受けたとき(これはエフェクトが無いのがそもそも問題ですが)
    も分かりやすくしていただきたいです。
    他の方からも要望が出ていますが、メッセージを流すだけではなく音でも知らせてもらえると助かります。
    (15)
  12. スレの趣旨と少しズレてしまうのですが スレッド: [dev1016] レシピ改修について...

    スレの趣旨と少しズレてしまうのですが

    スレッド: [dev1016] レシピ改修について

    こちらの例に出ているレシピ
    従来のレシピ(ダブレット)
    新レシピ(ダブレットベスト)
    製作物に違いがあるのは、ただ打ち間違えただけなんですかね?
    それとも何かほかに意図があるんでしょうか。
    (3)
  13. 予定ではジョブ実装は1.20以降ですよね?よしPの発言より

    予定ではジョブ実装は1.20以降ですよね?よしPの発言より
    (2)
  14. Replies
    4
    Views
    7,725

    サブタゲのフォーカスが見づらく、誰をターゲットにしてるのか分からないことがあるので ...

    サブタゲのフォーカスが見づらく、誰をターゲットにしてるのか分からないことがあるので
    NMやインスタンスレイド時にはメイン・サブタンクさんをすばやく回復できるように
    /ac ケアル <p1> 等の指定マクロを組んでいます。

    あと、1.18パッチの回復魔法のMP消費増大に伴って
    相対的にストンスキンのMPコスパがすごく良くなりました。
    隙あらばかけるようにするとMP消費が抑えられます。
    (3)
  15. Replies
    4
    Views
    6,998

    コンセプトとしては上のお二人の仰るとおりだと思います。 ...

    コンセプトとしては上のお二人の仰るとおりだと思います。

    個人的には前の仕様のように全て範囲で高位ケアルをジャバジャバかけても特に問題のない仕様よりも
    今の仕様の方が考える余地があって楽しいのですが、スレ主さんの仰ることも分かりますので
    各ケアルにMNDの影響の上限を設けてみても面白いのではないかと。
    ...
    (0)
  16. あ、そうですよね。失礼しました。 カンストクラスで修錬が無駄になるのもそうですが ...

    あ、そうですよね。失礼しました。

    カンストクラスで修錬が無駄になるのもそうですが
    適正ランク未満で報告する際には
    修錬が減ってしまう旨を警告してもらいたいです。
    個人的はどのクラスに修錬を入れるか選択出来るとありがたいのですが。
    (0)
  17. Replies
    16
    Views
    5,582

    ロングサッシュなんてどうでしょう?

    ロングサッシュなんてどうでしょう?
    (2)
  18. Replies
    54
    Views
    33,745

    プロデューサーレターで 夏の季節イベント「紅蓮祭」の情報に触れているので上げておきます。 ...

    プロデューサーレターで
    夏の季節イベント「紅蓮祭」の情報に触れているので上げておきます。

    個人的には水着よりも浴衣が欲しい!
    FF11のミニスカ水着のようなものではなく、ちゃんとしたものを切望しております。
    ヒラヒラするから実装は難しいのかなぁ・・・。
    (0)
  19. Replies
    102
    Views
    75,236

    蘇生ポイントが無いとのことですが 全滅してしまった場合は制限時間内でも排出されちゃうんですかね?

    蘇生ポイントが無いとのことですが
    全滅してしまった場合は制限時間内でも排出されちゃうんですかね?
    (0)
  20. よしPいわく とのことですので、限定的ではありますが蘇生魔法に光が当たりそうですね。

    よしPいわく

    とのことですので、限定的ではありますが蘇生魔法に光が当たりそうですね。
    (1)
  21. 個人的にエミュレートの効果はそれほど強力だとは思いません。 ...

    個人的にエミュレートの効果はそれほど強力だとは思いません。
    ボムやエフトのように耐性をコピーすることで逆に被ダメが増えてしまうこともあります。

    問題なのは、現在エミュが有用なNMの耐性が高すぎることなんだと感じています。
    耐性を下げ、その分体力を上げればエミュの効果も薄れると思うのですがどうでしょうか?
    (1)
  22. これ私もたまになります。 エフェクトが大きくなったパッチ後あたりだったと記憶しています。 ...

    これ私もたまになります。
    エフェクトが大きくなったパッチ後あたりだったと記憶しています。

    OS:win7 64bit
    CPU:i7-950
    mem:6G
    グラボ:RADEON HD5870
    バージョン:カテ10.6

    グラボのドライバのバージョンの様な気もするんですが
    (3)
  23. 本当にそう思います。 ...

    本当にそう思います。
    ユーザー側がスレッドを立て、その中で議論をし、ある程度の道筋や選択肢を提示しても
    「サーバーの改修~」という一言で全てを無駄にしてしまいます。

    それならいっそ、スレ主さんの言われるとおり
    サーバー改修をしなくても改善できる部分があるのであれば
    その部分について議論が出来るように運営側がスレッドを立てるべきです。...
    (6)
  24. Replies
    358
    Views
    221,687

    裏的ボス 表じゃなくて 裏的ボス ...

    裏的ボス
    表じゃなくて
    裏的ボス


    さらっと書いてますけど、すごく気になります。
    ルートによって複数ボスがいたりするんですかね?
    (5)
  25. Thread: CALL音

    by Suguha
    Replies
    15
    Views
    20,132

    は是非欲しいです。 ...

    <call>は是非欲しいです。

    バフをかけるときにメンバーに集まってもらうとき
    レジメンを開始するときの合図に
    敵の発見報告のマクロに

    FF11に比べてログを凝視することが少なくなった為に
    チャットの呼びかけだと気づかない人も出ちゃうんですよね。
    そういう意味では、tellを受けたとき、PT勧誘されたとき、トレードされたとき...
    (6)
Results 1 to 25 of 72
Page 1 of 3 1 2 3