Search:

Type: Posts; User: Seak

Search: Search took 0.01 seconds.

  1. Replies
    92
    Views
    25,829

    発生日時:2023-05-23 発生頻度:1回だけ ワールド名:Ixion ...

    発生日時:2023-05-23
    発生頻度:1回だけ
    ワールド名:Ixion
    キャラクター名@ホームワールド名:Seak Sphere@Ixion
    リテイナー名:
    NPC名:
    モンスター名:
    クラス/レベル:踊り子 90
    パーティメンバーの有無:なし
    ゲーム内時間:
    (1)
  2. FCフォーラムのTwitter連携が動作しない

    スレッド名:
    FCのフォーラムでTwitter連携にチェックをつけて投稿してもTwitterに投稿されない

    詳細:
    フォーラムでTwitter連携にチェックをつけて投稿すると、「スレッドの編集が完了しました」というメッセージの下に処理中のくるくる回るアイコンが出たままTwitterへのリンクがずっと表示されず、Twitterへの投稿もされない。...
    (0)
  3. Replies
    38
    Views
    14,036

    もし誰かの迷惑になるなら申し訳ないのですが、アライアンスレイドが終わったあと、退出しないでのんびり見...

    もし誰かの迷惑になるなら申し訳ないのですが、アライアンスレイドが終わったあと、退出しないでのんびり見て回ってみてはどうでしょうか。
    たぶんロットだけちゃんとやってれば問題ないと思うのですが。
    (1)
  4. Replies
    20
    Views
    9,190

    リオレウスはすごくおもしろかったです。 ...

    リオレウスはすごくおもしろかったです。
    というわけで、既存のコンテンツをどうこうするより、リオレウスのような新しいコンテンツをまた増やしてほしいって言った方が話がスムーズな感じがします。
    対応するコンテンツの量が少なくなっちゃうのはそれだとどうしようもありませんが。
    (7)
  5. Replies
    75
    Views
    38,413

    暁月クリア済みのマスターと若葉3人で集まったFCでは、3人ともずっと漆黒でストーリーを止めてました。...

    暁月クリア済みのマスターと若葉3人で集まったFCでは、3人ともずっと漆黒でストーリーを止めてました。
    今ではすっかり慣れたはずですが、それでも一人はまだ若葉をつけたままです。
    新しい人が入ったときも「黎明の死闘」(=若葉没収条件)ってのはかなりみんなで連呼してました。

    あまりに怖かったので漆黒までの全クロニクルクエストをクリアして、それでもまだ怖かったことを覚えています。...
    (1)
  6. ダンジョン開始時のポートレートで熟練度を確認できたら確かに嬉しいかも…。 ...

    ダンジョン開始時のポートレートで熟練度を確認できたら確かに嬉しいかも…。
    タンクで入ってヒーラーの熟練度が1とかだったら、まとめるのやめようとか判断できそうです。
    (4)
  7. Replies
    78
    Views
    40,808

    まったく同感です。漆黒の途中で90になっちゃって、ストーリー展開的に「ほっといたら死ぬぞ」って言って...

    まったく同感です。漆黒の途中で90になっちゃって、ストーリー展開的に「ほっといたら死ぬぞ」って言ってたはずなのに嫌々サブジョブ育成を始めることになりました。
    そして後半になると、レベル85あたりでカンスト、87あたりでまたカンスト、88で次がカンスト…ってなるのが目に見えてるので、メインを止めてサブジョブを三つも四つも用意することになっています。
    ...
    (4)
  8. イシュガルド防衛戦もQIBになるそうです。 となると、やってみたい!と思うんですが…。 ...

    イシュガルド防衛戦もQIBになるそうです。
    となると、やってみたい!と思うんですが…。
    ストーリーの位置的に、これもまたつよくてニューゲームでやるには時間がかかりそうですね…。
    (5)
  9. 僕も白魔道士のジョブクエストで、似たようなところでハマりました。 ...

    僕も白魔道士のジョブクエストで、似たようなところでハマりました。
    エオルゼアデータベースに記載の条件を満たしても、もっとメインクエストを進めないとクエストを進行できなかったのです。

    マップを見るとイシュガルドとファルコンネストがつながっているように見えますが、そこから移動できませんでした。...
    (0)
  10. 誤解を招いたようで申し訳ありません。...

    誤解を招いたようで申し訳ありません。
    「占星術師だけではなく、敵中心の範囲攻撃を使うDPSなども含めたすべてのジョブで同じ問題が起きているから、敵中心の範囲攻撃の大きさを広げるべき」ということが言いたかったのです。
    (3)
  11. ボイスチャットでDPSの人としゃべってると、口癖のように「タンクさんもうちょっとまとめてくれー」って...

    ボイスチャットでDPSの人としゃべってると、口癖のように「タンクさんもうちょっとまとめてくれー」って言ってますね。
    占星術師だけの問題ではないと思います。
    (0)
  12. 問題提起の内容が分かりやすくなると思うのであえてスラングを使いますが、要は白魔道士の「ゴリラ」が問題...

    問題提起の内容が分かりやすくなると思うのであえてスラングを使いますが、要は白魔道士の「ゴリラ」が問題だってことですよね。
    機械翻訳でうまく訳せないかもしれないのでもう一つ足すなら、ストーン連発の「投石器」と言ってもいいです。
    そして、白魔道士が一番分かりやすいからグレアグレアグレアと書いているだけで、ほかのヒーラーも攻撃が単調だという問題は共通です。
    ...
    (0)
  13. Replies
    83
    Views
    39,450

    それ相応の準備が必要でノーマルコンテンツの様に気楽に申請・簡単に攻略できるものではないってのは、初心...

    それ相応の準備が必要でノーマルコンテンツの様に気楽に申請・簡単に攻略できるものではないってのは、初心者お断りと同義だと思います。
    それ相応の準備ができる人を初心者とは呼ばないと思うので。

    だとすれば、メンターは初心者を支援するために存在すると考えると、極をメンタールレから外すべきじゃないでしょうか。
    極は初心者向けコンテンツじゃないからです。...
    (2)
  14. 改修されたリットアティンとアシエン・ラハブレアなんて、新生の終盤だからあそこまでつよくてニューゲーム...

    改修されたリットアティンとアシエン・ラハブレアなんて、新生の終盤だからあそこまでつよくてニューゲームで行くの大変ですよね。
    それ以前に新生をクリアした人は、ほとんど誰もやってないんじゃないでしょうか…。
    (3)
  15. 学者のルインラ、破陣法のヘルプテキストが誤っている

    発生日時:2022-05-23 19:00
    発生頻度:いつも
    ワールド名:Ixion
    キャラクター名@ホームワールド名:Seak Sphere@Ixion
    リテイナー名:
    NPC名:
    モンスター名:
    クラス/レベル:学者 レベル54
    パーティメンバーの有無:ソロ
    ゲーム内時間:いつでも
    (0)
  16. Replies
    3,624
    Views
    1,123,948

    メインクエストルーレットの解放を、アルテマウェポン討伐後にしてほしいです。 現状だと ...

    メインクエストルーレットの解放を、アルテマウェポン討伐後にしてほしいです。

    現状だと
    ・魔導城クリアする
    ・メインクエスト進めようと思ってコンテンツファインダーを開く
    ・メインクエストを選ぶ

    というルートでドツボにハマるので。
    僕はこれで一緒にやってた人に「シャキってからキャンセルすると他の人に迷惑だし私にもペナルティがつく!」ってめっちゃ怒られました。
    (2)
  17. ヒーラー枠にDPSが入れるダンジョンがあるとシャキりやすくていいんじゃないかな、と思います。...

    ヒーラー枠にDPSが入れるダンジョンがあるとシャキりやすくていいんじゃないかな、と思います。
    ヒーラーをやってて戦闘開始直後に死んだりすると分かるんですが、現状の高難度じゃないダンジョンってヒーラーがいなくても普通にクリアできちゃうんで、その分DPSがいた方が快適だと思います。
    ...
    (0)
  18. Replies
    83
    Views
    39,450

    現状、若葉がついてる初心者として「極、零式、絶がついてるコンテンツとバハムートは初心者お断り、若葉つ...

    現状、若葉がついてる初心者として「極、零式、絶がついてるコンテンツとバハムートは初心者お断り、若葉ついたまま入ったら即キックしたくなるレベル」と思っています。
    だから間違って入ったりしないよう、解放もしないように気をつけています。

    この認識で正しいなら、スレ主さんの意見は却下すべきです。
    この認識が間違っているなら、スレ主さんの意見を採用すべきじゃないでしょうか。
    (1)
  19. マテリア師のセリフと実態が矛盾している

    発生日時:2022-04-25 22:10
    発生頻度:必ず発生
    ワールド名:Ixion
    キャラクター名@ホームワールド名:Seak Sphere@Ixion
    リテイナー名:なし
    NPC名:マテリア師
    モンスター名:なし
    クラス/レベル:白魔道士 レベル60
    パーティメンバーの有無:ソロ
    種族:エレゼン
    (1)
  20. 想いが伝わる力完了でマテリア師を利用できない

    発生日時:2022-04-25 22:10
    発生頻度:必ず発生
    ワールド名:Ixion
    キャラクター名@ホームワールド名:Seak Sphere@Ixion
    リテイナー名:なし
    NPC名:マテリア師
    モンスター名:なし
    クラス/レベル:白魔道士 レベル60
    パーティメンバーの有無:ソロ
    種族:エレゼン
    (0)
  21. レガシーのマークはonでしたが、直ってました! ...

    レガシーのマークはonでしたが、直ってました!
    これって、ここに「直ってました」と書くだけいいのでしょうか。
    (0)
  22. その他思い当たる点は以下のとおりです。 ...

    その他思い当たる点は以下のとおりです。
    ・アカウントはFF11でもFF14でもない別の理由で取得したアカウントです。
    ・レガシーキャラですが、パッチ6.0適用後に復帰しており、その間3800日ほどログインしていない状態でした。
    ・事象発生時には、白魔道士で、かつレベル5の幻術士のクラスクエストをクリアしていない状態でした。(つまり、レガシーでなければ白魔道士になれない状態だったはず)...
    (0)
  23. アドベンチャラープレートが更新されない

    発生日時:2022-04-14 13:00
    発生頻度:必ず発生
    ワールド名:Ixion
    キャラクター名@ホームワールド名:Seak Sphere@Ixion
    クラス/レベル:白魔道士 レベル48
    パーティメンバーの有無:ソロ
    種族:エレゼン
    ゲーム内時間:昼
    エリア名/フィールド座標:グリダニアの宿屋NPCの前ですが座標は分かりません…
    ハウジング情報:なし(家を持ってません)
    (0)
Results 1 to 23 of 23