Search:

Type: Posts; User: HoriHinogami

Page 1 of 5 1 2 3 4

Search: Search took 0.01 seconds.

  1. 思うにこのヘンは開発力の無さと長年の歪みの蓄積の露呈、と言えなくもないと思うのだよなぁ。...

    思うにこのヘンは開発力の無さと長年の歪みの蓄積の露呈、と言えなくもないと思うのだよなぁ。
    開発初期(7年以上前)からそのままの為、ブラックボックス化しているというか、カメラワーク他UIは弄れる状態にないのだろう。

    弄るならゼロベースから弄らないといけないからUI関連で要望が出ていても新規追加は可能だが「修正」は出来ない、そんな状態なのだろうか。...
    (3)
  2. Replies
    2,427
    Views
    1,584,392

    私もこれには同意。 ...

    私もこれには同意。
    旋風脚がアビリティだった頃が正しくそうで、終わり際がWSでモーションが中断されてしまって嫌だった。
    じゃあWSにしたってアビリティ使えば止まるじゃんと言われればそうなのだが、必殺技後に必ず撃つアビリティは今の所無いので「たまに見れない」程度かなと。
    (15)
  3. (ネタバレあり)ラヴィリンソスの例のクエストについて要望

    暁月の開発お疲れ様でした。
    フィナーレを飾るに相応しいシナリオで終わった時には感無量でした。
    ですが手放しに全てが良かったとは言えず幾つかのクエストはテンポが悪くひたすらダルかったりしています。

    初発はさておき、そのあとは必要かどうかも分からない尾行クエストや、雑多なおつかい。
    ...
    (91)
  4. Replies
    2,427
    Views
    1,584,392

    必殺技それ自体は確かに楽しいし嬉しいのだがその前後で以前より難解であったり、噛み合わなさが出たり、逆...

    必殺技それ自体は確かに楽しいし嬉しいのだがその前後で以前より難解であったり、噛み合わなさが出たり、逆にモッサリ感が出るなど、プレイフィールが落ちている、見るべき場所が増え煩雑になり遊び辛いなどの問題は確かにあるように思う。
    そして毎度のように半死にスキルが発生している……。

    何人かがもう既に提案しているが、主に踏鳴関連でバースト…爽快感が足りない気がするしズレ問題とかもあるので、一案。...
    (15)
  5. これ、逆に新生と同じように「ガイドなしで見つけたい!」と思う人にも良い機能なのかも、と思った。...

    これ、逆に新生と同じように「ガイドなしで見つけたい!」と思う人にも良い機能なのかも、と思った。
    ごく少数のプレイヤーではあるだろうが探索への挑戦度をより高め、達成感を上げる、というプレイにも使えるかなとか。
    (1)
  6. Replies
    6,731
    Views
    3,932,930

    戦士だけでなくモンクもなのだけれど、「維持が基本になる攻撃力アップ系」は専用UIに移して欲しいなあと...

    戦士だけでなくモンクもなのだけれど、「維持が基本になる攻撃力アップ系」は専用UIに移して欲しいなあと自分も思います。
    暗黒は専用ゲージだからいいよね………。
    (10)
  7. Replies
    246
    Views
    184,552

    この主は修正案を出すにしても回復400→100だのリキャ180秒だの明らかに戦士に対して異常な妬み嫉...

    この主は修正案を出すにしても回復400→100だのリキャ180秒だの明らかに戦士に対して異常な妬み嫉みで八つ当たりしているとしか思えない。
    そうでなければせめて現実的な所でもう気持ち回復量減らそうとか、2体目以降からの回復量を段階的に減らそう、と言った現実的な案を出す筈だ。

    そうでないこのスレッドは本当に不毛だ。
    あまりに不毛なのでどうせだから光の氾濫後の大地みたいにしよう。
    ...
    (64)
  8. タチノのラスボスで群体恐怖症の方がこれどうにかならないか、と投稿していたのを思い出すなぁ...

    タチノのラスボスで群体恐怖症の方がこれどうにかならないか、と投稿していたのを思い出すなぁ
    こっちはシンプルモードにすればまぁ何とかなるがムービーに関しては強制的に見せられる訳だから(しかもスキップも何も出来ない)目を逸らす以外の選択肢が無くて可哀そうだったな

    それはそれとして、リーパーに限らずシンプルでなくて「デザインその2」とかあったら「楽しそうだな」と思った。
    (5)
  9. Replies
    9
    Views
    8,408

    急遽「ムービーを見ていられない状況」と言うのは大いにあり得る事ですよね。...

    急遽「ムービーを見ていられない状況」と言うのは大いにあり得る事ですよね。
    そりゃ紀行録機能はあるけれども、個人的に事情があってスキップしたが後で紀行録で見直したとしても何か歯抜けに感じるんですよね。
    結局、紀行録ってある程度進めないと観直せないじゃないですか。その先の出来事知っちゃってるし間に宿に行くって作業があってシームレスでない。...
    (6)
  10. これ、2.Xの時代から定期的に要望に上がっているんですよね。 ...

    これ、2.Xの時代から定期的に要望に上がっているんですよね。
    それくらいには需要のある機能改善要望なのに一切合切無視されるのは一体何故なのか。

    私もこれに関しては補正のON/OFFの切り替え機能が欲しいので支援レス。
    (7)
  11. Replies
    6,731
    Views
    3,932,930

    暁月で、いよいよインナービーストが50以上でアクションのみにまた戻ったので、 ...

    暁月で、いよいよインナービーストが50以上でアクションのみにまた戻ったので、
    前々から言われているオーラエフェクトをインナービースト50以上の時、にしてほしい
    (5)
  12. 真っ向からの反論で申し訳ないのだが、その「チャット非表示とPC非表示は別もの」というのが一番理解が出...

    真っ向からの反論で申し訳ないのだが、その「チャット非表示とPC非表示は別もの」というのが一番理解が出来ないのだ。
    どちらも、「プレイを快適にする為に非表示にする」という目的行動だから「やっている事は本質的に同じ」ではないのか?

    確かに、チャットと比べて姿自体が見えない事で、エモートされても相手がPC非表示にしていたら気付かれないだとか、新たにコミュニケーションの齟齬が起きる可能性はある。...
    (14)
  13. Replies
    2,427
    Views
    1,584,392

    金剛に関して、変更が掛かったが。 ...

    金剛に関して、変更が掛かったが。
    私自身は、WS3回縛り、という風にはなったが猶予が大きく多くのコンテンツで余裕をもって金剛を入れておくことができ、より操作し易くなった。
    操作がし易くなったので他の所で工夫がし易くなり、結果としてモンクでコンテンツに行くのがちょっぴりだが楽しくなった。...
    (9)
  14. 何というか、コンテンツを作るのも良いがこういう不便な部分を改善する方にも手を加えて貰いたいな、と思っ...

    何というか、コンテンツを作るのも良いがこういう不便な部分を改善する方にも手を加えて貰いたいな、と思った。
    (5)
  15. 大変良い。 「うっかり、BGMをオフにしてしまった」時にとても役立つ。

    大変良い。
    「うっかり、BGMをオフにしてしまった」時にとても役立つ。
    (5)
  16. これには同意だなぁ。 ...

    これには同意だなぁ。
    「募集文をよく読んでよ」というのは確かにあるが、システム的に処理できるならばそれが一番ありがたい。
    そうしてしまえば、トラブルの原因というのは大きく減るのだから。

    ついでだが「左取り抜け」というのもシステム的に実装出来ないだろうか?
    JPサーバーであっても日本語が分からない海外プレイヤーとのトラブルも時にある様子なので、これもシステム的に処理できれば有難い。
    (5)
  17. 「オンラインMMOなのに他人を非表示は違うと思う」という意見が多いが私はどうもそれに首を傾げずにはい...

    「オンラインMMOなのに他人を非表示は違うと思う」という意見が多いが私はどうもそれに首を傾げずにはいられない。
    「選択は自由」なのだし、他者が非表示にしてても自分には何ら影響はない。
    そこを「MMOだから!」と、他者に影響がない部分を否定するのはそれこそ違う気がしてならないがどうなのだ?
    何だったら、チャットに関しては今でも普通に非表示に出来るがそれと変わりは無いのではなかろうか。...
    (30)
  18. Replies
    6,731
    Views
    3,932,930

    なんども言うが猛りは設計に致命的な矛盾があるのでそこを改善すべきだろうと思う。 ...

    なんども言うが猛りは設計に致命的な矛盾があるのでそこを改善すべきだろうと思う。

    【MT面】
    ・猛りはアビだが、回復効果は実質的にGCDに縛られている点
    ・ウォクラ、ゲージにより効果量が不安定な点
    ・WS3回に分け回復の為、「回復」の観点でも時間が掛かり弱い点
     ↑ 上記ポイントから自分も仲間も、どこまで回復するか分かり難い点

    【ST面】...
    (10)
  19. 再生編について、大変大変大変、気に入らない部分があります。 ...

    再生編について、大変大変大変、気に入らない部分があります。
    とにかく気に入りません、気に入らないったら気に入りません。できる事なら今から実装して欲しいです。

    それは!!
    なぜ、再生編2層のBGMは過去の戦いになぞらえて「The Man with the Machine Gun」にしなかったのか!!!!
    (FF8の過去編戦闘BGM)
    あとここからもう一つ!!!...
    (4)
  20. Replies
    6,731
    Views
    3,932,930

    猛りはそもそも、「単純なダメージドレイン」というのが「タンク」というロールにマッチしてないんじゃない...

    猛りはそもそも、「単純なダメージドレイン」というのが「タンク」というロールにマッチしてないんじゃないかなと思う。

    そもそも猛りは単体相手だと回復が遅い上に効果量を予測し辛い。
    25秒毎に使用する性能としてはまぁそんなもんだろう、あくまで補助アビリティである、と思えなくもないが。

    1)総効果量を得るにはGCD3回分、約6秒の時間を必要とする
    ...
    (0)
  21. Replies
    6,731
    Views
    3,932,930

    直感の防御率を下げて猛り状態(攻撃によるドレイン)にしてはどうだろうか……と、思ったがそれはダメだ。...

    直感の防御率を下げて猛り状態(攻撃によるドレイン)にしてはどうだろうか……と、思ったがそれはダメだ。
    ST時の猛りの矛盾点と全く同じになってしまう。ギリギリでかけて軽減が効いたか聞いてないか分からないか、GCD一発分を見逃す結果に陥るか……。

    もう言われ過ぎるほど言われている事だが。
    「単純なドレイン性能」と「被ダメージ軽減」が噛み合って無さすぎる。
    ...
    (12)
  22. 確か、現状では音がちょっと違う?的な話を聞いた事があるんですが、 ...

    確か、現状では音がちょっと違う?的な話を聞いた事があるんですが、
    方向指定が成功したのかどうか、分かり難いのは本当にそう思います。
    何でも良いのでもうちょっと方向指定の成否を分かり易くしてほしいですね、という便乗意見。
    (18)
  23. ゲームパッド操作に「キーバインド」を実装して欲しい。

    スレッド内容に重複があったら申し訳ないが、常々パッド操作に関して思っていた事を要望する。

    ━━━━━━【ここは前置き】━━━━━━

    私はゲームパッドでの操作が大変好きで、PCユーザーだがパッド操作の勢だ。
    ゲームをしている感を味わえるし、キャラクターの移動に関してはキーボードやマウスパッドよりもやはりやり易い。...
    (11)
  24. Replies
    2,835
    Views
    1,804,020

    黒を使い始めた身からすると、黒魔導士って蘇生や支援の事を考えず、火力だけに集中できるのがかえって良い...

    黒を使い始めた身からすると、黒魔導士って蘇生や支援の事を考えず、火力だけに集中できるのがかえって良いなと思っています。
    もっとファイジャして? 火力上げて?? チャーシューこんがり焼いて???

    でも黒ってそれで良いジョブなんじゃないだろうか、と思ったりはする。
    先行で零式など攻略したいお方には不憫な現状かもしれないが。
    (5)
  25. 経緯は知らないがこれに関して運営は「コンテンツの目的に沿わないPTメンバー募集を建てるのはお控え下さ...

    経緯は知らないがこれに関して運営は「コンテンツの目的に沿わないPTメンバー募集を建てるのはお控え下さい」とか言った事はあるのだろうか?


    もし無い場合は、運営にこそ非がある、という前提で意見を述べる。

    結局これゾーニング、フィルタリングの問題ですよね。

    パーティーメンバー募集に関しては「ゲーム内で見れる」ため、とにかく人目に付き易い。...
    (8)
Results 1 to 25 of 115
Page 1 of 5 1 2 3 4