Search:

Type: Posts; User: Caffy

Page 1 of 3 1 2 3

Search: Search took 0.04 seconds.

  1. Replies
    1,625
    Views
    876,888

    「保存されるデータには進行度がそれぞれにあり」とインタビューに記載されているので、10階ずつ踏破時点...

    「保存されるデータには進行度がそれぞれにあり」とインタビューに記載されているので、10階ずつ踏破時点のレベルと進行度を保持していて、CFだと同じ進行度でマッチなのかな?
    保存してる固定パーティー以外だと、保存してる進行度ではなくフロア1からも開始出来るとあるので、1からか保存した進行度からなのかは選択出来る感じなのかな。
    (0)
  2. Replies
    1,625
    Views
    876,888

    キャラクターのレベルは飾りで装備強化が目的と思われるので、風雷のシレンみたいに強化した装備を持ってレ...

    キャラクターのレベルは飾りで装備強化が目的と思われるので、風雷のシレンみたいに強化した装備を持ってレベル1からというような感じと思ってます。
    装備強化はPT関係なく引き継がれるように見受けられ、レベルとは別ということは恐らくアイテムによる強化と思われるので、フロア1からでも40からでもそこまで変わらないのかなと。...
    (0)
  3. そもそもそのサイト、他のゲームも軒並同じように1評価だらけで全く参考にならない気がします。...

    そもそもそのサイト、他のゲームも軒並同じように1評価だらけで全く参考にならない気がします。
    昔からそうだけど、MMOの評価サイトとかどんなゲームもクソゲー扱いばっかりしてたので大分前から見なくなりましたねぇ。
    (FF11好きだった人とかも多いと思いますけど、FF11全盛期でもこういった評価サイトの評価は本当に酷かった記憶があります)
    ...
    (31)
  4. Replies
    63
    Views
    23,146

    テストサーバーがあっても開発期間が長くなるだけのような気がするかな。 ...

    テストサーバーがあっても開発期間が長くなるだけのような気がするかな。
    細かい数値の摺り合わせぐらいなら本番前に調整出来るだろうけど、それをするという事は本番への適用が遅れる訳で。
    多少バランス崩れてても早く本番として遊びたい人もいるだろうし、本番リリース後に修正でいいよって。
    ...
    (8)
  5. Replies
    108
    Views
    40,970

    ちなみに、フィールドPVP(PK)は数の暴力の世界ですよ。 ...

    ちなみに、フィールドPVP(PK)は数の暴力の世界ですよ。
    PS差が凄いと若干の差は果せるでしょうが、基本的には数が多い方が轢き殺します。
    フロントラインで数の差があるときと同じく、PSとかあんまり関係ないです。

    なので、基本的にソロ行動は餌扱いです。無双なんて出来ません。あ、低レベル地域は無双できるのでカンストの襲撃者が一杯出てくるでしょう。...
    (10)
  6. Replies
    108
    Views
    40,970

    全サーバーでPK有りのMMO(Aion)はやってたことありますが、多くのMMOはPK有りと無しサーバ...

    全サーバーでPK有りのMMO(Aion)はやってたことありますが、多くのMMOはPK有りと無しサーバーに分かれていて、その場合PK有りサーバーは大体過疎っていたと聞いています。(UOやTERA等)
    過疎る原因も先に言われてるように、倒すべき弱い人がPK無しサーバーに移動して来なくなって、倒す相手が居なくなってPK好きな人も来なくなるというように聞きました。
    ...
    (20)
  7. Replies
    466
    Views
    274,225

    ぶっちゃけ伝承10でも入るならやると思います。 ...

    ぶっちゃけ伝承10でも入るならやると思います。
    ただ常に相手がいる状態か、いなかったらNPC戦でも手に入るならという感じで。

    所謂日課(伝承集め、アレキ装備取得、ヴォイド、デイリークエスト)をこなすのが時間的に精一杯なので、それ以外のコンテンツに手が付けられない感じですね。...
    (6)
  8. Replies
    178
    Views
    112,048

    私自身この手のキャンペーンはあんまりやらないので物申すのも何ですが、私のような環境だとどういう扱いに...

    私自身この手のキャンペーンはあんまりやらないので物申すのも何ですが、私のような環境だとどういう扱いになるのかという懸念点がありましたので記載しておきます。

    PLLで海外の方はまた別でキャンペーンをやります、かつJPアカウントはセブン-イレブンのキャンペーンでしか出来ないようにするので転売とか意味ないです的なことを言っていたと記憶しています。...
    (20)
  9. Replies
    3,382
    Views
    1,516,821

    これはPT戦である限りは仕方がないんじゃないですかね。 ...

    これはPT戦である限りは仕方がないんじゃないですかね。

    一人の実力で劣勢を覆せるというのは、要は上手な人と上手でない人の格差を広げるということになると思います。(極端に言えば上手な一人>上手でない四人という実力バランスになるため)
    仮にそうした場合、例えば4:4で一人だけ上手な人が居た場合、その人がいる方が勝つことになりますよね。...
    (11)
  10. あ、そうだったんですね、勘違い申し訳ありません。 ...

    あ、そうだったんですね、勘違い申し訳ありません。
    まだ新しい装備取ってなかったので気づきませんでした。
    データベースみたら、「禁断装着不可」っていう属性が付いてました。
    ご教示ありがとうございました。
    (0)
  11. あれ、私の勘違いならすいません。 ...

    あれ、私の勘違いならすいません。
    今回追加されたIL220以上の装備は全て禁断出来るんじゃなかったでしたっけ。
    なので同じ程度の禁断が出来るならIL高い方が余程元のサブステが悪いとかでなければ強くなると思っていたのですが。
    (0)
  12. Replies
    17
    Views
    7,877

    あんまり覚えていませんが、いつかのPLLで全体の容量を増やすのは難しいので、...

    あんまり覚えていませんが、いつかのPLLで全体の容量を増やすのは難しいので、
    今の12部位毎に25枠という方式ではなくてアーマリーチェストとして現在使用している12箇所×25枠を1つの枠として共用して使用するように変更しようとしているとか見たような記憶が・・・

    あったと思ったんですけどちょっとググってみても見当たらないですね(´・ω・`)...
    (0)
  13. Replies
    160
    Views
    106,750

    私もテスト手法と難易度設定の問題は関連が無いと思います。 ...

    私もテスト手法と難易度設定の問題は関連が無いと思います。

    そもそもですが、インタビューでお話されていたテストプレイというのは、我々が触れている完成状態の物ではなくギミックもダメージ数値もかなり荒削りの状態とのことです。...
    (23)
  14. Replies
    1,476
    Views
    630,726

    昔からいろんなMMOやって来たところ、課金停止して暫くしたらキャラ削除とか普通だったのでまぁいつかは...

    昔からいろんなMMOやって来たところ、課金停止して暫くしたらキャラ削除とか普通だったのでまぁいつかは消えるでしょうとは思いますね、リソースは無限じゃないんですし。
    昔FF11やってて辞めた後、暫くしてからキャラ残ってたら復帰しようってやろうとしたら見事に消えててそのまま復帰しなかったってのはあったなー。
    ...
    (12)
  15. Replies
    28
    Views
    16,414

    個人箱の場合だと自分がレベル上がってない職の装備が出た場合とかの使い道がない(ポイントに変えれるんで...

    個人箱の場合だと自分がレベル上がってない職の装備が出た場合とかの使い道がない(ポイントに変えれるんでしたっけ?)とかが問題点としてありますよね。
    参加した職の装備しか出ないってなると、欲しい装備の職で行くことになって身内とかで参加する際に職の偏りが発生して行きたい職でいけなくなるとかもありますし。
    ...
    (2)
  16. Replies
    10,446
    Views
    2,870,014

    雲海探索に合わせてチャット欄に貼り付けたエーテリアル装備のサブステもちゃんと表示出来るようにして欲し...

    雲海探索に合わせてチャット欄に貼り付けたエーテリアル装備のサブステもちゃんと表示出来るようにして欲しいです!
    それがないと「こんな神ステ装備でた!」とかが伝えられなくて盛り上がりに欠けちゃうと思う(´・ω・`)
    (6)
  17. Replies
    777
    Views
    438,269

    真成3層までやってました。 ...

    真成3層までやってました。
    仕事の都合で海外に行くことになり、時差で日本のGTと被らなくなったことと物理的距離からのラグがあるため零式は最初からやっていませんね。

    今は全ジョブのレベリングがあるのでやることには困ってないです。
    (1)
  18. Replies
    15
    Views
    14,459

    ゲーム業界ではありませんがWEBシステム関係の仕事をしている身からしても、システムリリースは基本的に...

    ゲーム業界ではありませんがWEBシステム関係の仕事をしている身からしても、システムリリースは基本的に火曜~木曜に本番リリースすることが多いですね。
    主に以下のような理由が多いと思います。

    ・リリース後に問題が発生しても緊急の対応がし易い
     週末はどうしてもキーパーソンが捕まらないことがあったり対応に必要な人員も集め辛く、休日出勤等によりスケジュールが乱れ易い。...
    (2)
  19. Replies
    31
    Views
    23,095

    長いことMMOをやってる人は分かると思いますけど、バトルって基本的に何年も同じことやるので飽きるのは...

    長いことMMOをやってる人は分かると思いますけど、バトルって基本的に何年も同じことやるので飽きるのは当然なんですよね

    ここでバトルが面白くないと感じてる人は、最初から一度も面白いと思ったことはないのでしょうか?
    要は、「最初から面白いところが全くなかった」のか「最初は面白かったけど同じことの繰り返しで飽きて今は面白く無い」なのかで変わってくるんじゃないですかね。
    ...
    (13)
  20. 恐らく横並列のサーバー追加では1ワールドの制限を強化することは出来無いのだと思います。 ...

    恐らく横並列のサーバー追加では1ワールドの制限を強化することは出来無いのだと思います。
    ワールド追加はいくらでもできるけど、1サーバーの強化は出来ない作りとなっているのかと。
    で、それで簡単に強化出来るなら各社既にやっているものと思います。

    なので、1ワールドの強化をするためには1サーバー単体の性能を強化するしかなく、そのためには莫大なお金がかかるのかなと思っています。
    (2)
  21. [FFXIV- FCPV3.0] Irish Coffee (Fenrir) ■動画のURL ...

    [FFXIV- FCPV3.0] Irish Coffee (Fenrir)
    ■動画のURL
    http://youtu.be/q7g4qQW6DW0

    ■フリーカンパニー名
    Irish Coffee

    ■所属ワールド
    Fenrir
    (0)
  22. Replies
    7
    Views
    3,217

    私は以前AionというMMOをやっていましたが、そちらではこちらでいうギャザラーの採集を行う際に、....

    私は以前AionというMMOをやっていましたが、そちらではこちらでいうギャザラーの採集を行う際に、
    偶に画像と入力欄が出現して画像に記載された文字を入力しないと採集が出来なくなるというBoT対策がありました。
    しかしBoT側がその対応を自動化するように対応されて、結局のところプレイヤーが面倒な思いをするだけになったということがありました。
    ...
    (17)
  23. 以下のブログに気になることが! アノ曲くるかっ! ...

    以下のブログに気になることが!
    アノ曲くるかっ!

    http://jp.finalfantasyxiv.com/pr/blog/000953.html
    (3)
  24. Replies
    33
    Views
    14,444

    継続的、又は日時指定の募集に絞ってロードストーンの日記とリンクしたゲーム内掲示板のような機能があれば...

    継続的、又は日時指定の募集に絞ってロードストーンの日記とリンクしたゲーム内掲示板のような機能があればいいかなと思いました。
    例えば外出先からでも日中の間に募集を建てておいて、夜に集めたメンバーで攻略等に乗り出せれたらいいなーと。

    掲示板ベース&ロードストーンとリンクとなると、メンバーのPT確定やブラックリストのリンク等をどうするかといった点もありますが。...
    (2)
  25. Replies
    4,106
    Views
    2,233,914

    「召喚はDoTが強い!」という認識は結構皆さん持っているかと思いますが、様々な調整を経て現状は特筆す...

    「召喚はDoTが強い!」という認識は結構皆さん持っているかと思いますが、様々な調整を経て現状は特筆すべき特徴とまで言えなくなってるのではないかなと思いました。
    ざっくりと素の威力だけでDoTを計算してみたところ、確かに学者を除いて最も強いですが、特筆するほどかな・・・という感じじゃないでしょうか?...
    (9)
Results 1 to 25 of 74
Page 1 of 3 1 2 3