Search:

Type: Posts; User: Ysms

Page 1 of 5 1 2 3 4

Search: Search took 0.05 seconds.

  1. Replies
    14
    Views
    4,709

    コストについては開発にしかわからない事ですが、わからないからこそ ...

    コストについては開発にしかわからない事ですが、わからないからこそ
    求められている物を汲みとって一刻も早く実装して欲しいというスレッド主さんの言うことも良くわかります。

    取り敢えず私が今活動中に感じていたり、他のサイト等を巡って感じたのは以下の通りです。

    1....
    (6)
  2. Replies
    21
    Views
    7,842

    極タイタン等、あたってしまって落ちて即死よりは確率でもいいからどこかに引っかかったり、捕まったりして...

    極タイタン等、あたってしまって落ちて即死よりは確率でもいいからどこかに引っかかったり、捕まったりしてくれても良いんじゃないのと思いました。
    あとは仲間にロープ垂らしてもらって、自力で上がるとか。

    HW系ではチョコボやらマウントに乗って空を飛びながらのバトルとか期待していたのですが、いつも通りの床バトルでしたね。
    (1)
  3. Replies
    220
    Views
    127,916

    愛着のある唯一のジョブに待っていたのは・・・。 ...

    愛着のある唯一のジョブに待っていたのは・・・。




                                            人面犬でした。
    (23)
  4. Replies
    1,264
    Views
    716,713

    機工士って他の遠隔攻撃を主体にしているジョブに比べて全体的に地味に見えます。 ...

    機工士って他の遠隔攻撃を主体にしているジョブに比べて全体的に地味に見えます。
    銃だけじゃなくて、ミサイルとか、レーザービームとか、でっかいハンマーとか、回転ノコギリとか出してもいいと思う!
    (13)
  5. Replies
    777
    Views
    439,350

    クリア出来るから面白いかは同意し兼ねますが、難しい=楽しいが感じられる作りになっていれば、難しくても...

    クリア出来るから面白いかは同意し兼ねますが、難しい=楽しいが感じられる作りになっていれば、難しくてもやる人は多いと思います。
    なので、簡単にする事がユーザーの増加に繋がる事は無いという点でkurdtさんと同じ意見です。

    難易度の高低がコンテンツの面白さに直結する事はありません。...
    (26)
  6. Replies
    11
    Views
    7,375

    私はkuro_nyanさんみたいな日本語がちょこっと間違っている感じとか可愛くて嫌いじゃないですw...

    私はkuro_nyanさんみたいな日本語がちょこっと間違っている感じとか可愛くて嫌いじゃないですw

    1つ目は、お金をかけて作った装備がNPCに売る時に売却価格が低すぎるよ!ってことですよね。
    2つ目は、禁断のマテリアの確率がおかしいよ!ってことですよね。

    1つ目は、残念ですけどFF14の世界のNPC商人は全員ボッタクリの悪徳商人なので諦めるしかありません・・・。...
    (1)
  7. FF11の様な指定のアイテムをNPCに納品してギルを手に入れるシステムが欲しいというお話ですよね。...

    FF11の様な指定のアイテムをNPCに納品してギルを手に入れるシステムが欲しいというお話ですよね。
    必要かどうかは私は今まで不満に感じたことがなかったのでわかりませんが、
    従来のネットゲームにはありがちなPtoN(Player TO NPC)の様な納品クエストがFF14にはありませんでしたね。

    PtoP(Player TO...
    (6)
  8. Replies
    25
    Views
    13,049

    こんなに頑張って指摘しているのに何も音沙汰が無いって悲しいですね。 ...

    こんなに頑張って指摘しているのに何も音沙汰が無いって悲しいですね。
    嫌味の1つも言いたくなる気持ちわかるかも・・・。

    ギャザラーが楽しいと感じたことは、ランク5くらいまでかな?
    あとはずっとボタン押してるだけだったので、眠くなったりして飽きてしまいました・・・;;

    ギャザラー楽しくなってほしいなぁ(ギャザラー以外もだけど・・・)
    (16)
  9. Replies
    777
    Views
    439,350

    文章を見て凄く納得しました。 ...

    文章を見て凄く納得しました。

    仲間が8人いるのに、助け合うより、それぞれが機械みたいにギミックを覚えて処理するだけって印象しかありません。
    仲間なのに、仲間じゃないって感じです。

    装備も仰る通りだと思います。

    文章読んでいて、なんだか気分の悪いモヤッとした所がハッキリわかった気がします。
    有り難う御座いました。
    (17)
  10. Replies
    777
    Views
    439,350

    私が行かない理由は5点あります。 1.怖い(仲間であるはずのパーティメンバーが) ...

    私が行かない理由は5点あります。


    1.怖い(仲間であるはずのパーティメンバーが)
    2.8人集めるの大変
    3.直近のアップデートで装備価値が極端に下がる(装備に魅力がない)
    4.多くのコンテンツで即死ギミックや避けれない全体攻撃ばかりでストレスを感じた
    5.やっている大まかな事が今までと同じ様に感じて新鮮じゃなくなった
    (23)
  11. ものすごーーーーーーーーーーーーく同意です! ...

    ものすごーーーーーーーーーーーーく同意です!
    殆どの友達がエンドコンテンツ(特に人が集まらない)のと定食に耐えかねて引退してしまいました。

    毎回武器を最新に変えても同じ大変な思いをするのが嫌なってしまったそうです。
    お友達は「エンドコンテンツを無くしたら唯一やりたい事が無くなるから」といって続けていましたが、最後にはパーティが集まらないといって引退しました。...
    (24)
  12. Replies
    15
    Views
    11,301

    暗黒騎士は今現在では自らを守れる幅の広い大剣を得物にしているので、攻防一体のこの構え方がベストだと思...

    暗黒騎士は今現在では自らを守れる幅の広い大剣を得物にしているので、攻防一体のこの構え方がベストだと思います。
    以前の様な細身の剣なら西洋剣術に沿った構え方なので違和感は無かったのですが・・・。

    ちょっと脱線して侍です。
    ダンジョン中に頻繁に戦闘するFF14の侍は待機又は移動中に 八相の構え をするのが体力を消費せず、味方に刃を当てない古来の構え方なので一番理に叶っているかなと思います。...
    (0)
  13. Replies
    46
    Views
    26,652

    戦士や暗黒騎士は数が打てないけど、何時でも打てる安心感は凄く魅力的ですよね。...

    戦士や暗黒騎士は数が打てないけど、何時でも打てる安心感は凄く魅力的ですよね。
    一方ナイトは他の技とクールタイムが共有なので、何時でも打つことは出来ずに敵のモーションが始まったと同時に他のWSを使ってしまうと間に合わない事もしばしば・・・。
    アタッカーなどがフォローしてくれれば助かるのですが、やきもきしてしまうのはナイトの辛い所だと思います。
    ...
    (0)
  14. 私は今のままで十分だと思っています。 ...

    私は今のままで十分だと思っています。
    タンクのヘイト維持は今のままか、もっと引き下げてもいいかなって思っています。
    エンドコンテンツはやっていませんが、普通のIDでしたら シールドロブ→フラッシュを数回 コレを行えば難なくヘイトを維持できるのが現状です。
    ...
    (10)
  15. Replies
    29
    Views
    20,069

    今の剣術モーション速度で大きい盾を装備するのは、見た目に違和感がありそう。(ダンボール製なのか?とい...

    今の剣術モーション速度で大きい盾を装備するのは、見た目に違和感がありそう。(ダンボール製なのか?という位素早く振り回しそうなので)
    大きい盾は私も欲しいのですが・・・。
    (1)
  16. 異なるプレイ機器の間での、マクロや環境設定全般を手軽に復元できる機能の必要性について

    他の環境でゲームを行おうとすると、マクロやXHB等設定全般を設定しなおさないといけません。
    自分の環境を再現するのは設定も細かく、それなりの時間を要するものです。

    例えば、「ちゃっちゃと3分で準備しろ」と言われたら、カスタム設定やマクロを多用している私には無理です。
    マクロ設定、XHBの設定で、30分は欲しい所ですね。
    ...
    (32)
  17. Replies
    4,583
    Views
    2,474,449

    確かに危機感足りないですねぇ。 ...

    確かに危機感足りないですねぇ。
    緊急といっていい程の問題なんですけど、開発者的には『無料期間延長させればいいでしょ』って感じなんでしょうね。
    それ以上に、周りとの時間の差って重大な問題なのに。
    (46)
  18. って言ってるように、ゼーメル要塞という名の別物を作ったほうがいいんじゃないかって事じゃないですかね...

    って言ってるように、ゼーメル要塞という名の別物を作ったほうがいいんじゃないかって事じゃないですかね
    正直、私も面白くないと思っています。団体必須のゲームでマニュアルに沿った周回って言うのが…。
    団体で周回してると気を使うし、疲れるし、間違えると迷惑かけちゃうし、IDとかコンテンツに行くのが嫌になりました^^;
    ...
    (11)
  19. 新生の最高設定時の実機映像を見せて欲しい それともニコ生の実機映像が最高設定? ...

    新生の最高設定時の実機映像を見せて欲しい
    それともニコ生の実機映像が最高設定?
    (実機映像は草木の影等がシャープだった。最高設定ではないから?)
    (6)
  20. Thread: 鞘が欲しい

    by Ysms
    Replies
    92
    Views
    71,958

    一本一本形が違う現状、それに合わせた鞘を一本一本用意する事は今更出来ないと言いたいのでしょうね。 ...

    一本一本形が違う現状、それに合わせた鞘を一本一本用意する事は今更出来ないと言いたいのでしょうね。
    確かに今の剣に鞘のデザインを一から一本ずつ考えるのは大変な作業だと思います。
    かといって、リアリティを追及してほしいユーザーの視点からすれば鞘の実装を断念して欲しくはありませんし、バリエーションを蔑ろにして欲しいとも思っていません。

    ●主に鞘の重要性について。...
    (15)
  21. Replies
    48
    Views
    45,214

    恐喝やないか…。 後述みて解る様にウケ狙いで強い口調にしてるんでしょうけど。 ...

    恐喝やないか…。
    後述みて解る様にウケ狙いで強い口調にしてるんでしょうけど。

    後からでもイベントアイテムが貰える仕様、いいんじゃないですか?
    寧ろ自分はそういった仕様であるべきだと思います。
    これからやる人の為にも。逃してしまった人の為にも。

    どちらにせよ、手に入らないアイテムは無いようにしてほしいです。
    ...
    (33)
  22. 詠唱中と詠唱してない状態でボタンの機能を変えればいいだけでは…。 ...

    詠唱中と詠唱してない状態でボタンの機能を変えればいいだけでは…。
    詠唱中ならキャンセル、詠唱してない状態ではジャンプをする。

    どんなセンスの無いフローチャート作ったんですか...^^;
    (12)
  23. 吉田Pの言う通り、1アカウントにつき980円だったら"良心的"です! ...

    吉田Pの言う通り、1アカウントにつき980円だったら"良心的"です!
    ・キャラクターが40体(全サーバーで40体)作れる
    ・ネットゲームの大多数が月額料金1500円に対して、980円と破格。しかも新作。
    ...
    (20)
  24. と言うけど、当の本人たちは「こいつよりも、自分は確実にレベルが上だ」なんて思っているんでしょうね。...

    と言うけど、当の本人たちは「こいつよりも、自分は確実にレベルが上だ」なんて思っているんでしょうね。

    自分の場合は「●●だと思ってるんじゃないの」とか第三者の気持ちを勝手に妄想した感情論だとか(肯定でも否定でも、開発の気持ちを用いた話)「和食が○○だから」という自分の中で纏まっただけで周りから見れば解りにくい例え話(料理を用いた話)は綺麗な言葉使いでも相手にしていません。
    ...
    (22)
  25. Replies
    3,475
    Views
    658,589

    時を超えた…! 22時46分かな。サーバー統合したから勢いがありそうという事で!

    時を超えた…!

    22時46分かな。サーバー統合したから勢いがありそうという事で!
    (0)
Results 1 to 25 of 101
Page 1 of 5 1 2 3 4