Search:

Type: Posts; User: Syuto4

Page 1 of 2 1 2

Search: Search took 0.01 seconds.

  1. アレキ1層でゴルディックチェーンを取るのに38周しました。真オーディンも全身揃えるのに100周近くか...

    アレキ1層でゴルディックチェーンを取るのに38周しました。真オーディンも全身揃えるのに100周近くかかったのですが、全員NEEDできるものは競争率が激しいので報酬を増やしたり個別ドロップ等で対応することはできないでしょうか。

    http://i.gyazo.com/f707c5fc13267d53dcb6f1569edbcfb3.png
    (1)
  2. Replies
    4,106
    Views
    2,234,479

    トランスバハムートにエフェクト追加大賛成。竜騎士の蒼の竜血かっこいいですよねえ。トランスバハムートは...

    トランスバハムートにエフェクト追加大賛成。竜騎士の蒼の竜血かっこいいですよねえ。トランスバハムートは羽のようなエフェクトが出れば最高に嬉しいなと。。。
    (10)
  3. 私は自分の主観自体に絶対の自信をもっているわけではありません。 ...

    私は自分の主観自体に絶対の自信をもっているわけではありません。
    ですから白魔が圧倒的に不利だという理由も知りたかったので聞きました。(結局具体的な意見はもらえませんでしたが。)

    あえて言うならば自信をもっているのは主観と客観を交えたうえでの私なりの考えです。
    私の文章は長文で分かりづらいかも知れませんが揚げ足を取ろうとするならばその前に文章の内容をよく把握することを推奨します。...
    (0)
  4. タイマンベースでしたらまず学にミアズラ追加するようなことはしません。 ...

    タイマンベースでしたらまず学にミアズラ追加するようなことはしません。
    あなたの仰る魔法職の距離をとるという行為が近接が近づくよりも容易にできてしまうと感じたために調整案を考えました。
    (0)
  5. あなたはレートと経験値とそれ以外の報酬を混同しています。レートは強さの指標なので当然勝てば上がるし負...

    あなたはレートと経験値とそれ以外の報酬を混同しています。レートは強さの指標なので当然勝てば上がるし負ければ下がります。報酬は負けると何ももらえないゲームもいくつか経験しました。...
    (5)
  6. 対人戦績やPvPEXPに比べて多くの人が必要としている神話戦記に差がないことはあなたの意見と矛盾して...

    対人戦績やPvPEXPに比べて多くの人が必要としている神話戦記に差がないことはあなたの意見と矛盾していませんか?別次元のお話で論外のことが現実に起きてませんか。
    そもそもあなたの意見はフロントラインはカジュアル層を意識しているコンテンツというのを完全に無視しているように感じます。
    (3)
  7. ① ...


    だいたいそういったニュアンスだということはわかっています。そこで「そもそも神話戦記目当てで通ってる人からしたら~」という意見をさせていただきました。
    そこで再び問いますが、バランスとれていると思うのは神話戦記が主目的の人の意見ではないでしょうか?
    EXP戦績目的の人からしたら神話戦記を順位で変動させろとはなりませんか?

    ②...
    (4)
  8. Fキー押していても視線切りされることがあるのでしょうか。 ...

    Fキー押していても視線切りされることがあるのでしょうか。
    もしあるのでしたら私の知識不足ですので是非状況を教えていただきたいです。
    (3)
  9. >画面内に表示されていても前方のみに敵がいるのと後方にも敵がいるのとじゃ注意を向ける負担が変わ...

    >画面内に表示されていても前方のみに敵がいるのと後方にも敵がいるのとじゃ注意を向ける負担が変わるという意味です。

    私は画面内でどう動かれようが負担は変わらないですね。PvPというのは常に画面全体に注意を向けるものだと思っていますし。
    確かに画面内でちょろまか動くだけで注意力が散漫になるならちょろまか動く位置取りは有効ですね。よく分かりませんが。
    ...
    (0)
  10. PvPEXPと対人戦績は別のものですよ。 ...

    PvPEXPと対人戦績は別のものですよ。
    対人戦績まで同じにしろというわけではなくPvPEXPで差がでているのがおかしいということです。

    >勝敗に関係なく神話戦記が一律もらえる=勝敗を考えすぎず、思い切った作戦を提案できるという面も既にあると思います。
    >順位を付ける⇒報酬に差をつける⇒勝敗で一喜一憂する
    この2行は矛盾していませんか?...
    (4)
  11. 何度も言うように黒魔は足を止めていられるか否かで瞬間火力が断然変わってきます。 ...

    何度も言うように黒魔は足を止めていられるか否かで瞬間火力が断然変わってきます。
    別のジョブも火力変わりますが黒魔ほどではないでしょう。
    黒魔のデバフだけ重要性が上がるとは一切言ってません。ヘヴィバインドを例に全ての足止めスキルの重要性が上がると説明したのです。
    ステータス上でのデバフ自体の効果が上がらなければ重要度は変わらないというのは誤った認識です。...
    (1)
  12. ヒール範囲外で戦うなんてのは特別な例外を除いて私は有り得ない戦略だと思っています。お互い理解できそう...

    ヒール範囲外で戦うなんてのは特別な例外を除いて私は有り得ない戦略だと思っています。お互い理解できそうにないこの話はこれで終わりにしましょう。


    >いや別に画面内で見えるとかそういう話じゃないんですが・・・。

    どういうことでしょう?画面内に表示されてる敵全てに注意を向けるのは当然なのではないでしょうか。
    あえて意識を向けるということは私は画面外に敵が行った時と考えたのですが。
    ...
    (1)
  13. >スプリントだと解決ってのがよく分からないんですけど、そもそも釣る釣られるという状態が既に位置...

    >スプリントだと解決ってのがよく分からないんですけど、そもそも釣る釣られるという状態が既に位置取りに関わってますよね?

    スプリントですぐ駆けつけて回復後すぐ離脱できるということです。
    ヒール範囲内で戦うのは位置取りではあるけどそれ以前に最低限のお約束ではないでしょうか。...
    (0)
  14. >ただ、ああいった強力なスキルには詠唱や長いリキャストタイム(ミスリルテンペストはリキャスト長...

    >ただ、ああいった強力なスキルには詠唱や長いリキャストタイム(ミスリルテンペストはリキャスト長いうえにスタン効果が2秒しかないですよね、強化してやっと4秒です)などのデメリットが別に存在しており、そういった別のデメリットでバランスが取れていると思われます。

    その認識は間違ってはないでしょうか。...
    (0)
  15. >さすがにご自身の修正案が白魔・黒魔の間接的な上方修正になるって話には賛同できないです。 ...

    >さすがにご自身の修正案が白魔・黒魔の間接的な上方修正になるって話には賛同できないです。

    当然魔法職相手にする時は全員が恩恵を受けられます。
    つまり白魔・黒魔だけが単純な下方修正になるわけではないということです。
    さらにいえば黒魔は立ち止まった時とスプリント中で瞬間火力に最も差がでてしまうジョブです。...
    (0)
  16. アンバランスというのは現状の話ですか?まだ実装されてないため実地検証ができていない調整に対して白魔が...

    アンバランスというのは現状の話ですか?まだ実装されてないため実地検証ができていない調整に対して白魔が不利になるという意見は一考の余地がありましたが、
    現状でアンバランスというならそれは間違っていると断言できますね。
    先ほども言ったように学者にはないCCスキルが豊富な白は別のベクトルの強さなのです。
    それを考慮しても今の白が学より劣っていると考えるなら劣っているのはプレイヤースキルです。...
    (0)
  17. >スプリント制限+ミアズマ・ミアズラのへヴィ効果復活を行った場合、白魔・黒魔が単純な下方調整で...

    >スプリント制限+ミアズマ・ミアズラのへヴィ効果復活を行った場合、白魔・黒魔が単純な下方調整であるのに、巴術系はそうでないですよね。

    むしろその逆なのです。白魔黒魔は間接的な上方修正になり得ます。一方ミアズマミアズラにヘヴィ復活が無ければ巴術系だけ取り残されることになります。...
    (0)
  18. >それに敵を引きつけてヒーラーが前に出ないと直せない位置で眠らせたり ...

    >それに敵を引きつけてヒーラーが前に出ないと直せない位置で眠らせたり

    これも現状ならスプリントで簡単に解決しますよね?そもそもエスナが届かないということは回復も届かないということでそこまで釣られるのがどうかと思います。

    >盾が敵陣の裏まで突っ込んで前だけではなく後ろにも意識を張り巡らせなければならない状況を作ったりと現状でも位置取りは重要ですよ?
    ...
    (0)
  19. ですから大前提はスキルを使わずに逃げれる位置取りをすることなのです。 ...

    ですから大前提はスキルを使わずに逃げれる位置取りをすることなのです。
    それでも逃げられなくなったら使うのが「切り札」ではないでしょうか?
    そもそも「ミアズラで逃げ切るという前提」に対して僕はきちんと反論していてミアズラで簡単に逃げ切れないことを説明しましたが
    そこのところどうなのでしょう。
    逃げ切るだけならアクアオーラやホーリーのほうがよっぽど優秀な気がしますね。
    ...
    (0)
  20. >スプリントで制限がかかる代わりに、とおっしゃってましたが代わりにではなく更にスプリントを使う...

    >スプリントで制限がかかる代わりに、とおっしゃってましたが代わりにではなく更にスプリントを使うほかの巴系以外の魔法職に追い討ちかけるだけですよね

    この1文の意味が分かりません。黒魔も白魔も自衛スキルと追撃用足止めスキルありますよね?

    >白にはインスタントで周囲を止められるスキルありませんね、アクアでやっと1人バインドできるだけ。他は詠唱ありです
    ...
    (0)
  21. ミアズマミアズラのような自衛スキルがないから白魔が圧倒的に不利になると仰りたいのでしょうか? ...

    ミアズマミアズラのような自衛スキルがないから白魔が圧倒的に不利になると仰りたいのでしょうか?
    召喚にはトライがありますが学には自衛スキルがないのです。
    白魔にも自衛スキルがないのでしょうか?
    リポーズ、アクアオーラ、ホーリーと優秀なのがありますよね?
    それらがありながら白魔が圧倒的に不利になるというのが大いに理解に苦しみます。
    ...
    (1)
  22. 何度も言ってますように遠隔以外戦力外だったのはミアズラ+スプリントが脅威だったからだと思っています。...

    何度も言ってますように遠隔以外戦力外だったのはミアズラ+スプリントが脅威だったからだと思っています。
    魔法職にスプリント制限かければ斧近接はスプリントしながら攻撃できるので問題ないと考えています。
    先ほど言ったように100戦程度しかやってないのであなたのようにもっとプレイしてる人は違った感想なのでしょうか?
    (3)
  23. 僕はスプリントが大味な戦闘の原因になってると感じ、 ...

    僕はスプリントが大味な戦闘の原因になってると感じ、
    近接と特に詩人の活躍の場が魔法職に比べて少ないと感じたのでこの提案をしました。
    (1)
  24. スプリントを廃止しろということではないので距離をとる手段が無くなるわけじゃありません。 ...

    スプリントを廃止しろということではないので距離をとる手段が無くなるわけじゃありません。
    あと裏回れてもFキー押してれば詠唱中断されないのではないでしょうか?
    (3)
  25. ウルヴズはマズすぎた・・・というのはおいといて(笑) ...

    ウルヴズはマズすぎた・・・というのはおいといて(笑)
    僕は経験値が多い少ないではなく順位で差がでるのがおかしいと思っているのです。
    (3)
Results 1 to 25 of 46
Page 1 of 2 1 2