Search:

Type: Posts; User: Reffi

Page 1 of 3 1 2 3

Search: Search took 0.02 seconds.

  1. Replies
    282
    Views
    119,439

    引用された部分、落ち着いて不要と考え引用先では削除してありますが、先にこちらを書かれていたようなので...

    引用された部分、落ち着いて不要と考え引用先では削除してありますが、先にこちらを書かれていたようなのでご了承ください。

    で、「車の運転に最小限自分が果たすべき役割」ってあると思うんですけど、ゲームの話じゃないので終わりにします。

    「必然とその流れになるのは明白かと思います」と決めつけられてますが、そうなのかな?全員なのかな?と私は思います。
    (1)
  2. Replies
    282
    Views
    119,439

    すいません、私はコンボルートのオート化と言う点で考えていたので、学者うんぬん出されてもちょっと論点が...

    すいません、私はコンボルートのオート化と言う点で考えていたので、学者うんぬん出されてもちょっと論点がずれてしまいますが、コンボルートと書いていなかったのでごめんなさい。

    あと、何に付けオートは楽でしょうけど、損得関係なしにマニュアル操作が楽しいと思う人はオートは選ばないと思いますよ、上手い下手関わらずにです。
    (0)
  3. Replies
    282
    Views
    119,439

    オートモードとマニュアルモードで選択肢が2つになる、と言う趣旨で選択肢の幅が増えると書いたのですが、...

    オートモードとマニュアルモードで選択肢が2つになる、と言う趣旨で選択肢の幅が増えると書いたのですが、伝わらない文面で申し訳ありませんでした。
    (3)
  4. Replies
    282
    Views
    119,439

    パッドでやっている身としてはオートコンボみたいなシステムが導入されて、ホットバーの使用枠が1つでも減...

    パッドでやっている身としてはオートコンボみたいなシステムが導入されて、ホットバーの使用枠が1つでも減らせるなら良いかなと思いました。

    仮にオートコンボモードや簡易操作モードが入ったとしても、プレイの選択肢の幅が増えて良い事じゃないかなと思います。
    (5)
  5. 日本語歌詞が言葉としてではなく、メロディーとして入ってくるならまだ良いけど、がっつり聞こえるのは避け...

    日本語歌詞が言葉としてではなく、メロディーとして入ってくるならまだ良いけど、がっつり聞こえるのは避けてもらいたい。
    イフリートの様な歌詞無し、あってもガルーダのコーラス程度の方向性がゲームミュージックとしても渋くてカッコいい!という個人的好みの希望でした。

    ガン×ソードのOPはカッコいいですね!
    (3)
  6. 15年はちょっと記憶違いでしたね、補足頂いてすいません。 ...

    15年はちょっと記憶違いでしたね、補足頂いてすいません。
    この機会にトークンを新調することにします。
    色々と詳しい説明ありがとうございました。
    (1)
  7. トークンの寿命の目安はどれくらいなんでしょう? ...

    トークンの寿命の目安はどれくらいなんでしょう?
    こうなったら交換の目安ですよ、というような案内は欲しいかもと思いました。

    今使っているトークンはFF11プレイ当時から使用しているので、もう15年近く使っていることになるのですがまだ使えています。
    電池切れで急に使えなくなる可能性があるなら、交換も考えた方が良いのかなとこの話題を見て思いました。
    (5)
  8. Replies
    285
    Views
    87,057

    歯車1個と好きなパーツ1個を交換できるようになると有難いです。

    歯車1個と好きなパーツ1個を交換できるようになると有難いです。
    (6)
  9. Replies
    285
    Views
    87,057

    まず、同時実装案の足枷になっているノーマル装備が零式挑戦への入場券になっているから、どうあれノーマル...

    まず、同時実装案の足枷になっているノーマル装備が零式挑戦への入場券になっているから、どうあれノーマルに行く必要が出るためストーリーのネタバレになるという件に対して、ならその問題のノーマル装備を廃止してはと言う案。...
    (1)
  10. Replies
    285
    Views
    87,057

    零式・極蛮神に行かない私にとっては最高位に当たるのがアレキノーマルなのですが、アイテム報酬も目当てで...

    零式・極蛮神に行かない私にとっては最高位に当たるのがアレキノーマルなのですが、アイテム報酬も目当てではありますが純粋に「8人PTでの遊び場」として楽しんでいますよ。

    さて提案として、零式への挑戦のための足枷となっているノーマル装備(で良いのかな?)ですが、これを廃止して新式のNQをノーマル装備相当にし、HQとの落差を控えめにしてもっと有効的に使える物にしたら良いのではと思います。...
    (1)
  11. Replies
    285
    Views
    87,057

    ごめんなさい、そういった奥まった話じゃなく、単に報酬の価値観としてのILの高い低いの話を出しただけの...

    ごめんなさい、そういった奥まった話じゃなく、単に報酬の価値観としてのILの高い低いの話を出しただけの事です。



    先の文面を例え話と汲み取れず、ちょっと熱くなってしまったようで申し訳ないです。...
    (3)
  12. Replies
    285
    Views
    87,057

    "今のノーマルの難易度が丁度いいって思ってる人が、バハ同等の楽しみを得ているんですよね。。...

    "今のノーマルの難易度が丁度いいって思ってる人が、バハ同等の楽しみを得ているんですよね。。 "
    この文の意味するところはバハ同等かは人それぞれだと思うのでアレですが、アレキノーマルを楽しむことすら否定されているように捉えれてしまうんですけど、違いますか?
    アレキノーマルの報酬もアレキ零式同等のIL装備・断章・マウントが貰える、と言う事でしたら文句出るのも当たり前だと思います。...
    (15)
  13. Replies
    285
    Views
    87,057

    すいません、バハのストーリーがどうこうに関しては開発側の意向でそうなりノーマルが実装されたのでしょう...

    すいません、バハのストーリーがどうこうに関しては開発側の意向でそうなりノーマルが実装されたのでしょうけど、それはそれであって今後の話をしているので過去の経緯を引きずっても進展はないのではと思います。
    今はアレキのノーマルがあって零式があるという状況から今後は、という考えで私は例え話というか提案としてチャレンジコンテンツに特化したら良いのではと思い発言しました。...
    (20)
  14. Replies
    285
    Views
    87,057

    アレキノーマルに対してあなたが持っている印象を書いていただけたので、どう捉えているのかわかりました。...

    アレキノーマルに対してあなたが持っている印象を書いていただけたので、どう捉えているのかわかりました。
    あなたにとってはノーマルのゲームレベルは簡単で達成感のないものなのかもしれませんね。
    でも私にとってはノーマル初クリアの時、楽しさも達成感もありました。...
    (26)
  15. Replies
    285
    Views
    87,057

    スレ主さんはノーマル実装を三ヶ月遅らせると言われていますが、三ヶ月じゃないとダメなんですか?...

    スレ主さんはノーマル実装を三ヶ月遅らせると言われていますが、三ヶ月じゃないとダメなんですか?
    仮に零式先行だと決まったとして、ノーマル実装が1~2週間後、最悪一ヶ月後ならばまだ私は妥協できそうですが、さすがに三ヶ月は嫌だなぁと思います。

    そもそも今後はストーリーなくして純粋なチャレンジコンテンツにしても良くないですか?と思うのですけど、そういう訳にもいかないのかな。
    ...
    (10)
  16. Replies
    285
    Views
    87,057

    ノーマルを遊ぶ理由として装備更新のためのアイテムを取るためというのはまず一つですね。...

    ノーマルを遊ぶ理由として装備更新のためのアイテムを取るためというのはまず一つですね。
    自分はメインとサブのジョブ装備取得をまず目指しますが、今だと聖典装備が揃いだした辺りから目的がリテイナーの装備更新に変わります。
    今のプロトアレキ装備をリテイナー二人にも回すため、被る装備以外を集めるため毎週何回も行きます。
    ...
    (13)
  17. Replies
    285
    Views
    87,057

    ・零式はそういうマゾいものだと認識していましたが違うのかな?何分やらないもんですからすいません。 ...

    ・零式はそういうマゾいものだと認識していましたが違うのかな?何分やらないもんですからすいません。




    例えばですが、装備が問題なら零式が前パッチ最終装備で挑戦出来るモノであれば問題なくなりますね。
    それでクリアできない方は新式などで装備更新し強化して挑戦すれば良いかなと思います。
    ...
    (6)
  18. Replies
    285
    Views
    87,057

    余談になるかもしれませんが、今後のチャレンジャーへ向けた高難易度コンテンツはストーリー無し・報酬は称...

    余談になるかもしれませんが、今後のチャレンジャーへ向けた高難易度コンテンツはストーリー無し・報酬は称号とアチーブメント・装備はイコールコンディションになるように固定装備、と言った感じのRPGよりもアクション・シューティングのボスラッシュの様なモノにしたら良いんじゃないでしょうか。...
    (10)
  19. Replies
    285
    Views
    87,057

    もしも同時実装零式フラグ無しになったとしても、ノーマル廃止及び後日開放を望む方は自分で縛りをして零式...

    もしも同時実装零式フラグ無しになったとしても、ノーマル廃止及び後日開放を望む方は自分で縛りをして零式だけ行けば良いと思います。
    それでもノーマルに行くのに利点があると思うなら行けば良いのではと思います、行くか行かないかの選択は自由なのですから。
    ノーマルでストーリーを見るのも、零式で頑張ってストーリーを見るのもご自身で決めることですし。...
    (12)
  20. Replies
    285
    Views
    87,057

    単にノーマルと零式を同時実装で零式挑戦にノーマルクリアの条件を無くして、どちらからも開始できるように...

    単にノーマルと零式を同時実装で零式挑戦にノーマルクリアの条件を無くして、どちらからも開始できるようにすればと思うんですけどもどうなんでしょう?
    ノーマルが有るせいでストーリーがモチベーションがという理由でノーマル廃止を願う方も、最初から零式に突入出来れば解決しませんか?
    零式挑戦前にノーマルで装備集めてからという方はノーマルも遊ぶでしょうけど、そこは選択の自由になるかと思いますが。...
    (4)
  21. Replies
    10,446
    Views
    2,870,233

    既出の件かもしれませんが、「マウントエフェクトの表示/非表示選択機能」と「他人のマウントを非表示また...

    既出の件かもしれませんが、「マウントエフェクトの表示/非表示選択機能」と「他人のマウントを非表示または代替えチョコボで表示の選択機能」を要望したいです。

    まずエフェクトはフェンリルや鳥から出る「モノ」のせいで画面が見辛くなるため、せっかくカッコいいマウントなのに乗りたいと思えないのが理由です。...
    (1)
  22. Replies
    9
    Views
    3,455

    不滅隊所属の者としては、ウルダハの貧民への援助・復興をギルドを通して行えたらと思います。...

    不滅隊所属の者としては、ウルダハの貧民への援助・復興をギルドを通して行えたらと思います。
    ギャザラー・クラフターの納品クエスト的なモノでも良いし、戦闘職による護衛や駆除または食料調達などのクエストでも良いと思います。
    単純に資金援助でギルを収めたり、軍票利用でも良いでしょう。
    ...
    (5)
  23. イベントなどでFATEが絡むとまたかと思うのですが、FATE参加者が多くて敵が硬くなってるのに、他の...

    イベントなどでFATEが絡むとまたかと思うのですが、FATE参加者が多くて敵が硬くなってるのに、他のFATEが湧いたら途中でほっぽり出して行ってしまう利己的な方々が多い事・・・。
    硬い上に人数が減って少なくなり中々終わらないのだけれど、なんか倒し切るまで付き合う事に対して複雑な気持ちです。
    みんなで集中して一つずつ潰して行った方が早いと思うんですけど、そうもいかないのかな。
    ...
    (14)
  24. 光の戦士(つまりあなた)が立ち向かう「邪龍ニーズヘッグ」は、イシュガルドを壊滅しようとしている強大な...

    光の戦士(つまりあなた)が立ち向かう「邪龍ニーズヘッグ」は、イシュガルドを壊滅しようとしている強大な存在なのです。
    その身を削り恐れ戦く我が身を奮い立たせ、対峙するべき相手なのです。
    強くて当たり前じゃないですか、何度打ち砕かれてもまた立ち上がれるじゃないですか、光の戦士なのだから。

    と、ストーリーを楽しみたい方ならこれぐらい入り込んでても良さそうなものなのになぁ、なんて思いました。...
    (38)
  25. ソロプレイでNPCとの協力プレイのシステムが追加されれば(プレイヤー[+他プレイヤー]+リテイナー+...

    ソロプレイでNPCとの協力プレイのシステムが追加されれば(プレイヤー[+他プレイヤー]+リテイナー+バディチョコボ+足りない分を暁のメンバーなどのNPCで補填)、この問題もあっさり片付くような気もします。
    MMOとしては本末転倒な感じもしますけど、みんなでわいわいやりたい方はPT募集なりFCメンバー集めたりと自分から行動するでしょうから、選択肢の一つとして増えたら良いなと思います。
    (10)
Results 1 to 25 of 70
Page 1 of 3 1 2 3