Search:

Type: Posts; User: Ichihara_san

Search: Search took 0.01 seconds.

  1. MOBIUS FFトリビュートコラボイベント的な

    3月末で5年におよぶ歴史に幕を閉じる事になったメビウスFFをプレイしている者です。

    すぐにとは申しません。いつかメビウスFFのトリビュートコラボのようなイベント等を行っていただきたい…!

    スマホゲーとしては異例の美麗なグラフィックと重厚なストーリー、魅力的なキャラクター等…
    メビウスの様々な面に魅了された自分からの妄想要望です。
    ...
    (5)
  2. Replies
    10,446
    Views
    2,870,575

    ギャザラー蒐集品練習用のカカシとか

    あったらいいなで要望書いてみます。

    理解力に乏しい自分は未だにギャザラーの蒐集用スキル回しやら必要ステやらがサッパリで…

    庭具に是非追加を検討頂きたいのは「ギャザラー練習用カカシ」!

    蒐集を想定するアイテムを選択して設定したら実際に叩いてみてどこまで価値が伸びて何個取れましたよ~って感じのがあればいいなと…。
    ...
    (4)
  3. カヌ・エの休日

    http://img2.finalfantasyxiv.com/accimg/36/ff/36ff7e6940e757000586801af1dc457839f206c5.jpg

    ハロウィンの変身イベントの時にカヌ・エ様変身であっちこっちでSS撮りまくった時のアレ( ´∀`)b

    NPCだけはダメよって書いてるけど一応自キャラですのでご勘弁ください…!
    ...
    (6)
  4. クラフト全般について

    初期の頃からクラフトを楽しみにしてプレイしてきましたが、ここ最近のクラフトが材料及び要求ステータス共に苦痛過ぎます。

    実用性の低い見た目の装備や家具等はもう少し緩和していただけないでしょうか。

    レシピを見ただけで心が折れてしまいます。
    (3)
  5. Replies
    11
    Views
    13,934

    ラノシアンソイルG2を求めて200回掘って出ず… ...

    ラノシアンソイルG2を求めて200回掘って出ず…

    場所を変えてみようってことでシュラウドソイルG2を求めて掘ること500回…

    500回目で出ましたよ。畑の土のレア度はアートマと同レベルの模様で。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
    (4)
  6. Replies
    1
    Views
    6,781

    ラノシアンソイルが出ない

    採掘にて指定のポイントで掘ること1時間。

    ラノシアンソイルG2

    全く出ません。

    栽培楽しみにしてたのに始めることすらできないんですけど。バグなのかな?
    ランダム確率が低すぎるとかっていう仕様ならちょっとこれは絞りすぎだと思います。

    種・土揃って初めて開始できる園芸でそこから育成時間も入ることを考えると、そこで確率絞るべきでは無いと思うのですが。
    (5)
  7. 今回スレ建てたそもそもの理由が、バハ2層においてロット無視をする事になり、STさんが火力の底上げの為...

    今回スレ建てたそもそもの理由が、バハ2層においてロット無視をする事になり、STさんが火力の底上げの為に黒魔になるねっていう好意の元で
    盾用の装備が出たら元のMT・STさん限定でGREEDで他の人はPASSしましょうねっていう取り決めをしていた上での事故だったもので。
    ...
    (2)
  8. ちょっと論点ズレちゃったので整理しておきます。 ・NEEDに関しては対象外 ...

    ちょっと論点ズレちゃったので整理しておきます。

    ・NEEDに関しては対象外
    ・GREED品に対してのみ一定時間臨時トレード時間を設ける

    【メリット】
    ・事前に取り決めを行ってGREEDを回そうねって決めたPTでミスって押してもギスらない
    ・取得した後にそれより上位の装備を持っている事に気付き、「あ、これいらなかったわ…」になった時に欲しい方へ譲れる

    【問題点】
    (0)
  9. えっと…その為のNEEDであって補充で入った残1の人がいる時点でそのPTはGREEDのみ勝負とかって...

    えっと…その為のNEEDであって補充で入った残1の人がいる時点でそのPTはGREEDのみ勝負とかっていう前提が崩れてるとは思うのですよ。
    確かにNEEDが誰もいない品に対して純粋にGREED勝負になった時、7人が結託してダイス回して仲間に渡す…その懸念はあるかもしれませんが、
    NEED職がいない為に8人全員GREED押すっていう状況は別におかしくは無いと思います。
    ...
    (1)
  10. 臨時トレードというのはあくまでもロットした本人がミスで行ったという事を認識した上でトレードを開いて手...

    臨時トレードというのはあくまでもロットした本人がミスで行ったという事を認識した上でトレードを開いて手渡しができる仕組みの事なのです。。。
    前ゲーの某MMOでそのシステムが付いておりました。

    補充で入った方とかの場合は仲間内で決めていたルールは適用されないと思いますので、その方はロットしても責められるべきではないと思っています。
    (2)
  11. 誤ロットによる取得に復旧対応をしてほしいです

    まず要望から言えば、誤ロットにおける誤取得のアイテムの場合には、当事者同士の報告があった場合にはアイテムの復旧(移動)を運営側で行っていただけるように窓口を設置して欲しいという事です。

    それかもしくはアイテムを取得した後に1分程度の臨時トレード可能時間を設けていただきたい。

    この2点になります。
    ...
    (6)
  12. 回答ありがとうございます~! ...

    回答ありがとうございます~!

    確かに不具合を不正利用する事を防止する意味合いはありますね…。

    ただ既にフォーラム等で情報がかなり共有されている大きな不具合に関してはアナウンスを入れてもいいのでは…?
    前回のXHBの不具合等はメンテで直るのか分からないから待つしか無いといった不満の声がかなりゲーム内で噴出してましたので。
    ...
    (7)
  13. そろそろメンテの内容を先に書きませんか?

    緊急メンテや定期メンテの時に毎回思う事ですが…

    そろそろメンテナンスが終わった後に○○を変更しました。ではなく、メンテ前に「今回のメンテは○○の変更を行います」といったアナウンスを先に出していただきたいです。

    先に分かったからどうという事は無いのかもしれませんが、せめてユーザーにどういう理由でメンテナンスに入るかの告知はした方が良いかと思われます。
    ...
    (25)
  14. あれ?ここには返信画面出る… ...

    あれ?ここには返信画面出る…

    自分が返信しようとしたスレッドは1回目の返信だったのですけどねぇ(;´Д`)
    (1)
  15. フォーラムの投稿への返信ができないんですけど…

    いいね!は押せますが返信を書こうとするとアクセスできません的なページ表示が。

    アカウントを凍結でもされたのかとびっくりしましたが、この投稿は出来てる模様…。

    何らかのバグなのかな…(;´Д`)
    (1)
  16. 半分ネタな形状に対する愚痴に近い不具合報告にお付き合いいただき恐縮です(;´Д`) ...

    半分ネタな形状に対する愚痴に近い不具合報告にお付き合いいただき恐縮です(;´Д`)

    Luckyさんのおっしゃる通りですが形状までとは言わないのでせめてフレイムタンだな~って実感できるグラにして欲しかったなっていう気持ちで書きました。。。

    最低限色が違えば納得できたのに残念な気持ちです(´・ω・`)
    (0)
  17. フレイムタンが赤くない訳がないですよね

    カルン埋没寺院でドロップしたフレイムタン。

    大喜びで装備して愕然としました。

    まさかフレイムタンなのに赤くすらないなんて不具合以外の何物でもないですよね?

    修正お願いします。切に。
    (5)
Results 1 to 17 of 17