ウィンドウズ版クライアントからIDとパスを入力してログインしようとするとお使いのサービスアカウントは、利用期間が切れているか、もしくはこのクライアントに対応したプレイ権が登録されていません。 になってしまう。モグステでは契約期間と漆黒までのプレイ権は契約中であり。契約に問題はありません。昨日までは正常ログインプレイできてました
Printable View
ウィンドウズ版クライアントからIDとパスを入力してログインしようとするとお使いのサービスアカウントは、利用期間が切れているか、もしくはこのクライアントに対応したプレイ権が登録されていません。 になってしまう。モグステでは契約期間と漆黒までのプレイ権は契約中であり。契約に問題はありません。昨日までは正常ログインプレイできてました
先程サポートへメール問い合わせもさせていただきましたが、私もまったく同様の現象によりログインができない状況にあります。
例えば、今までPS4でプレイしていたのを、PCに変えたとかでPCのプレイ契約をなされていない。とかでは無いでしょうか。
Windows版ってSteam版だったりしませんかね?
以下のお知らせがちょうど今日からの施策のようですが。
Steam版サービスアカウントをご利用のお客様へのお知らせ(7/31)
自分も同じ状況にあります。メンテナンスギリギリまでプレイしていたのに、メンテナンスが明けたらログインできず、バージョンアップもできませんね。
自分でも調べてみましたがスチーム版のアプリ起動時について今日から変更ですが、スチームから起動しておりまったく問題ないログイン法なのですが、スチームとの紐付けがうまくいってないのではないでしょうか。確認よろしく運営さん。そして保障してください
前お知らせいたしました、不正対策によるSteam版サービスアカウントの厳密なログインチェック処理の導入につきまして、変更時期が決定いたしましたのでご案内いたします。
【対象】
Steam版サービスアカウントをご利用のお客様
【変更点】
現在:
Steamアプリケーションを介さず、Steam版ファイナルファンタジーXIVのクライアントアプリケーションを直接起動することが可能です。また、Steam版サービスアカウントで通常のWindows版クライアントアプリケーションを利用可能です。
変更後:
Steam版サービスアカウントの場合、ファイナルファンタジーXIVのクライアントアプリケーションはSteamアプリケーションのプレイボタンからの起動が必要となり、それ以外の直接起動などの場合はご利用いただけなくなります。
【変更時期】
2019年8月29日(木)
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
確かに私もSteam経由でWindows版をプレイしています。
ですが、Steamアプリケーションを介して起動はしているにも関わらずログイン不能です。
もしかしたら原因はSteamとの紐付けに関する実装にあるのかもしれませんね。
実被害が複数でているので、なんらかの反応をおねがいします
Steam版は所有していないので推測なのですが...
セキュリティソフトにより、steamクライアントとFFXIVクライアントとの通信が上手く行ってない可能性はないでしょうか?
ウイルスバスターとか全部終了した状態で起動できるか試してみるのもいいかもしれません。
あと、GMさんもすぐに反応できるわけではないので、とりあえず落ち着きましょう。
完全に関係ないかもしれませんが、現段階で情報量が少ないので参考程度に...
SteamクライアントとFFXIVクライアントの通信の問題であれば、Steamオーバーレイが出ない場合の対処方法で
何らかの効果があるかもしれないです。
https://support.steampowered.com/kb_...014&l=japanese
調べてみたところ、サービスアカウントがWindows版でSteamからゲームを起動しようとしたらそのエラーが発生するらしいですね。ところが、Steam経由ではなくffxivboot.exeを直接起動すればログインはできるはずです。なお、私はそうしてみたところバージョンアップの時に違うエラーが発生しましたが、別問題かと思います。一度試して見ては?
こんばんは。
普段この手の内容は、個別の事案になりますので、サポートセンターへのお問い合わせをお願いすることになりますが、
お問い合わせとなりますと、多少時間はかかってしまいますし、仕様変更直後でもありますので、こちらに記載させていただきます。
ご報告されている3名の方の登録状態を確認しましたが、みなさんSteam版ではなくWindows版でのご登録となっていました。
そのため、Steamクライアントから起動しようとすると、Steam版のプレイ権が無いためにログインができません。
これまでどおりの方法でSteamを介さずにクライアントを起動していただければ、プレイできると思いますので、お試しください。
よろしくお願いいたします。
試すも何もそのいつもどおりログインしようとしたらログインできなかったから今こうしてるのであって、一応返信もらえるのはありがたいけど、
こちら憶測ではなしてるのに、憶測でかいとうされてもなにもすすまないので運営の回答まとう!ありがとね!
今気づきましたが、今日までFFを直接起動していたと思いきや、おもいっきり正規手順で起動していた場合、なぜか期限切れメッセージが出てログインできない状態なります
そこで返信の中にもありましたがFF14の入ってるフォルダから
私の場合 G:\FINAL FANTASY XIV - A Realm Reborn>boot>ffxivbootで起動してみましょう
クライアントのアップデート始まります。
へんしんくださかった方ありがとう!
以上解決しましたのでご報告
ありがとう!たすかりました!
障害関連の情報はTwitterが一番早いと聞いたことがあります。
インストール後は、FF14のアイコンをクリックで更新もログインも問題ないと思います。
あと、ここのユーザーは、PC関連にすごく詳しい人達が多く、早く回答が欲しい場合は
すぐに返信してくれるスレッドがあるので、そこを試されるのも良いと思います。
http://forum.square-enix.com/ffxiv/t...art.3%E3%80%91
ゲームができないメンテ中とか、ここを覗くだけでいろいろなお得情報を見つけることができるかもです。
もちろん、正規回答は運営からくるのですが、それを待てない方はお試しを。
だめだーやっぱログインできないやwクライアントのアプデができただけだった。みんな間違えです!はよくわしいひと!
なら、あなたのスレッドじゃだめですよ。
http://forum.square-enix.com/ffxiv/t...art.3%E3%80%91
にどうぞ。
どのようなメッセージが出てログインできないのかは分かりませんが、
Windows版のクライアントを入れなおしてみては如何でしょうか。
https://www.finalfantasyxiv.com/playersdownload/jp/
FFクライアントの起動をFFフォルダでなく、スチームゲームフォルダの中にあるFFブートエグゼで解決。
私の場合はPS3でプレイ
その後Windows版のを購入して
steam経由でFF14をダウンロードての流れです。やはりsteam関係なんすかね
私は以前はPS3でプレイ
今はsteam経由でWindows版プレイ
アカウントはWindows版です。
気長に待ちます
大きなお世話でしょうけれど、気長に待つのならばサポートセンターへ問い合わせた方が良いのでは?
https://support.jp.square-enix.com/main.php?id=5381
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodes...9144909033e7ec
Steam版の場合はSteamアプリから起動してくださいとアナウンスされていますが
一連の流れを読んで感じたことは
Windows版を購入して、態々別のSteamを通す人が多いのでしょうか?
Windows版インストーラーに、トップページからすぐに辿り着けないからかしら?