ミニオンが好きで集めている人は結構いると思います。
ですが、途中から始めた人はコンプは不可能が今の現状です。
イベントミニオンは翌年にモグステで販売をしていますが、コラボイベントや購入特典・早期予約特典など期間が過ぎてしまったものなどは販売する気配がありません。
期間が数年空いてるミニオンはモグステでも販売してもいいんじゃないかと思います。
例をあげるなら、マメット・ケットシー ベビーモス マメット・ダラガブ マメット・シャントット などです。
検討お願いします。
Printable View
ミニオンが好きで集めている人は結構いると思います。
ですが、途中から始めた人はコンプは不可能が今の現状です。
イベントミニオンは翌年にモグステで販売をしていますが、コラボイベントや購入特典・早期予約特典など期間が過ぎてしまったものなどは販売する気配がありません。
期間が数年空いてるミニオンはモグステでも販売してもいいんじゃないかと思います。
例をあげるなら、マメット・ケットシー ベビーモス マメット・ダラガブ マメット・シャントット などです。
検討お願いします。
先日特典のモグ装備販売もありましたし、ある程度期間のあいたものはモグステ販売でいいと思います!
ソーサーの景品でもいいですぞよ
コレクターの需要的に
後からどうとでも取得できるようになると
価値が下がりませんか?
特に反対したいわけじゃないけど
なんでもかんでも後から購入すればいいというのは
なんか違和感あるです
レアはレアでいい、と常々思っていますが、
ミニオンコレクターのためにフィーストランキングミニオンつぶした以上は、入手不可・困難な品なんてものは適宜メンテナンスしていかなきゃ、整合性は取れないと思います。
『ミニオン マメット・ケットシー』は、公式に「予約特典つき商品の数量には限りがあります。」と
明記しているので、販売すると景品表示法上、問題となる恐れがあります。
予約特典
『ミニオン ベビーモス』は、『デジタルアップグレード』で入手可能です。
デジタルアップグレードとはなんですか?
デジタルアップグレードの方法を教えてください。
『ミニオン ダラガブ』は公式に「初回生産限定特典」と明記しているので、販売すると景品表示法上、
問題となる恐れがあります。
Before Meteor FINAL FANTASY XIV ORIGINAL SOUNDTRACK | SQUARE ENIX
『マメット シャントット』は、アイテム自体「限定」を謳っていませんし、前例から見て販売の可能性は
十分にあるかと思います。
黒い悪魔 (2014/01/17)
ほかにも公式に「限定」と表記しているものは難しいと思いますが、
『モグモグキャップ』→『モグモグキャップ・イエローポンポン』のように「見た目や性能の異なる」アイテムを
販売することは可能かもしれません。
ダラガブは青白くして光の繭に、同様にマメットバハムートもカラーリング変えて「3.56のムービーで出てきたアレ」に名称変えて、と色を弄るだけでも割とパターン作れそうですよね。
なんにしても、もう重箱の隅をつつかれるような事態はお腹いっぱいです。
過去の限定特典を課金で販売するしないに関して、
するなら全商品対応してほしい
一部だけ対応はやめてほしい。
Aは購入できたけど、Bは購入できなかった人
Aは購入できなかったけど、Bは購入できた人
Aだけ課金アイテムとして販売。おかしくありませんか?ということです(´・ω・`)
もう・・・レア含めてマメットガチャ・・・お金のにおいがします!!
フィースト報酬の件もある以上、マウントと違ってミニオンはコンプしたい人に配慮する方針でしょうから過去のも手に入るようにして欲しいですね。
限定は限定で置いといて 販売のはチョットだけ違うでいいんじゃないすか
ケットシーB とか名前だけでも変えて区別すれば もとのレア度そんなに下がらないと思うんですが
多少仕様が変わる等でどうにか初回特典ミニオン課金実装してほしいのが正直な所ですね…
蒼天の初回特典のフライング黒チョコボあたりは紅蓮も集結しそうですし是非欲しいです…
ケットシーのミニオン欲しいです。限定復刻とかできないでしょうか?もしくはニュー・アリゼーみたいにニュー・ケットシーを実装できないですか?首に空賊マフラー巻いたケットシー連れて歩きたいなあ。
かなり前のスレですが書き込ませて頂きます。
グッズやパッケージに付属している初回特典のミニオンをモグステーションで販売して頂きたいです。
この場合、(比較対象がマウントになってしまって恐縮ですが)コンビニコラボキャンペーンで入手できた「筋斗雲」とモグステ販売マウントの「金斗雲」のように、元のアイテムと見た目等の仕様が異なっても構いません。
というのも、約7年前に発売された「BEFORE THE FALL: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack」の初回特典ミニオン「ザ・プライモグズ」がどうしても欲しいのです。
私事で恐縮ですが、FF14のモーグリを心の底から愛しており、街中で見かけた該当ミニオンに心惹かれ入手方法を調べたところ、7年前に発売されたサントラの初回特典の為、既に入手できないアイテムと知り落胆してしまいました。
初回特典とは毛色が違いますが、先述の筋斗雲もコンビニでいろはすを何本も買ってようやくゲットできたアイテムですが、色違いの同種マウントとして金斗雲が課金購入可能になっています。
直近のグッズで付いてきた初回特典を早々に販売してしまうとその価値が薄れてしまうので全て対応してくれとは言いませんが、何年も前に登場した初回特典ミニオンに関しては筋斗雲と似たような措置をして頂けたら大変嬉しく思います。
プライモグズに関してはオークションサイトで初回版新品未開封のものがたまに出てますね。
ホワイトレイヴンのレプリカみたいに、見た目同じものをレプリカとだけつけて販売すれば問題ないのでは?登録すれば同じアイテムとして処理される感じです。(例えばダラガブ所持者はダラガブEXを購入出来ない、使用後に呼び出されるのはどちらもマメット・ダラガブ…みたいな。)
特典元の商品が大体高額なのでミニオンも元値と同じで結構ですのでお願いします。
レガシーアイテムは確か出さないと言われていたと思いますが、実際レプリカとして手に入れることが出来ますし。
限定は限定のままで個人的に良いんじゃないって思いますけど、再入手出来るようになるなら当時物と違いがあればいいんじゃないって思います。
マウントの例からすると、「取得アイテムの差異(EX等)だけではなく、中身も別のものとしての実装」でないといけなさそうな気はします。