アイテム・製作・採集のカテゴリに同様のスレッドタイトルがなかったので・・・(重複してたらゴメンナサイ
旧FF14でジョブクエストをクリアしており、AFを取得していました。
しかし、その装備を使わないので愛蔵品キャビネットに保管したまま、新生FF14のジョブクエストをクリアしました。
すると、全く同じAF装備がキャビネットとアーマリーチェストに1つずつ存在しています。
捨てることもNPCに売ることもできないので、アーマリーチェストを圧迫しています。
対処方法はあるのでしょうか?
Printable View
アイテム・製作・採集のカテゴリに同様のスレッドタイトルがなかったので・・・(重複してたらゴメンナサイ
旧FF14でジョブクエストをクリアしており、AFを取得していました。
しかし、その装備を使わないので愛蔵品キャビネットに保管したまま、新生FF14のジョブクエストをクリアしました。
すると、全く同じAF装備がキャビネットとアーマリーチェストに1つずつ存在しています。
捨てることもNPCに売ることもできないので、アーマリーチェストを圧迫しています。
対処方法はあるのでしょうか?
わたしも同じ状態です。
このまま「他の人よりもカバンを使えない」と言うハンディキャップで
いつまで続けなければならないのでしょうか?
GMに対処してもらう事は出来ないのでしょうかね〜?
同様のスレットは不具合報告の方で、AFを預けたりしていると、2個とれてしまって処分などが出来なくなるのはすでに運営も把握済で、修正予定にはなってますね><
修正予定項目に入ってからもう結構立つんですけどね…
同様に旧版で入手できた耐熱装備も重複すると処分できないですね。
これホント何とかしてほしい。
それから製作、DL、イフ、ガル、タイタンetc、さまざまな武器防具があって大変結構ですが
あの鞄、リテイナー、ギアセットの枠の数では「遊びつくす」のは到底不可能です。
非常にもったいない。
AF装備に限らず、売却不可、捨てるのも不可というアイテムは、過去の経緯から、「誤って売ってしまった」「誤って捨ててしまった」ということから、現状のような仕様になったと思うのですが、こういう過去の経緯を知らない人もいますし、ついうっかり二重取りしてしまうケース(キャビネットに入っていて、二重取りのチェックにかからない)も考えられます。
私も昨日、パンプキンヘッドを取ってしまって、捨てるに捨てられず困っています。 .・゚・(ノд`)゚・.
さて、提案ですが、「バザーキャラクター」(名前は適当につけました)なるNPCを配置し、この人にバザーとして提供しますよ的な感じでアイテムを譲ることができるシステムなんてどうでしょうか?当然バザーへの提供品なのでお金にはならない。でも、売ったときと同様の挙動(一度売ってしまっても、一定時間内は再度買戻しができますよね?)と同じであれば、そこまでして「誤って譲ってしまった」なんて人が出てくるでしょうか?もしかしたら、出てくるかもしれませんが...>_<
この「バザーキャラクター」(仮称)を配置することで、二重取りしてしまったアイテムを処分できるということになれば、過去の経緯で起きた問題も含めて解決できるような気がします。
いろいろな開発で大変でしょうが、なんとかこの二重取りしてしまったアイテムの処分をできないかご検討をお願いしたいと思います。
※ちなみに、「バザーキャラクター」(仮称)さんのバザーでの売れ上げがどうあれ、アイテムを譲った人にはお金は一切戻ってこないこととします。でないと売却とほぼ同じになってしまいますし。それでは売却不可の意味がありませんので。あくまでいらなくなったアイテムをあげるよ的な感じのつもりで書きました。
早急になんとかして欲しいんですが、全く動きが見られません・・・
簡単にできそうな対応として、
愛憎品キャビネットで重複=既に所持している+不要である可能性が高い→捨てる事ができる
ってのが暫定対応としてできないものでしょうか
これらの問題っていろいろと行動に制約かかってストレス溜まりますので、早急に何とかすべきだと思います
現状AFを取る際、事前に旧から引き継いだAFを所持していると、重複しないので対応できるけど、早く対処してほしいですね。
私も水着を重複して5色上下で10箇所もアイテム欄を圧迫してます。
本当に困っているので早めの対応をお願いしたいです。
何でもっと早く対応してくれないんでしょう・・・・・レガシーを蔑ろにしすぎでは