ストーリーを進めているのですが、今までに二度ほどカットシーンで登場キャラクター全員が眩しいほどに美白化していた事があります。
他にも同じような現象に遭遇した方は居ますか?あまりにも凄まじい美白だったので「これは流石におかしい」と思い日記で再度確認してみると特に美白にはなっていませんでした。
Printable View
ストーリーを進めているのですが、今までに二度ほどカットシーンで登場キャラクター全員が眩しいほどに美白化していた事があります。
他にも同じような現象に遭遇した方は居ますか?あまりにも凄まじい美白だったので「これは流石におかしい」と思い日記で再度確認してみると特に美白にはなっていませんでした。
想像ですが新生のイベントシーンはプリレンダリング(予め用意された映像、3DCG映画のような)では無く
リアルタイムレンダリング(映像と同時にプログラムが高速でデータを絵として描写している)を採用していると言ってますので、
その時のエリアの天気や太陽の角度や自キャラに施されたライティングの絶妙な偶然で起こってしまったのかも知れませんね。
私の場合はすこし違ってましたが、一度だけレンダリング描写が間に合わずに髪の毛のテクスチャ(ポリゴンに貼り付けている絵)がボケたまま流れた事があります。
自分も一度ありましたね。
ネタバレしそうなので詳細は伏せますが49付近のメインクエのイベントシーンでした。
最初は#2さんと同じように「時間帯とかそういうあれかな?」と思ったのですが、色白のキャラは輪郭がぼやけるくらい白飛びし、もはや発光してるレベルでした。
その後イベントシーンではないフィールドなどでも時間、場所問わずそんな感じが続いたので、我慢できずに再起動したら直りました。
おそらくライティングに関するなんらかの不具合ではないかと思うのですが、比較用のSSを撮り忘れていたりどう表現したらいいのかわからなかったので報告を上げられませんでした。
なんだろう…キャラクターにだけライティングが作用しなくなる不具合?うまく言えない…。
こんにちは。
こちらはご利用の環境依存による不具合の可能性もありますので、フォーラム内の「不具合報告」→「不具合報告」のカテゴリーでスレッドを作成してください。
その際は『こちら』のテンプレートにそって報告をお願いします。
何回も報告したけど、情報不足。
まさにこれなんだけど。
こんなに見事に白飛びしているのに「情報不足」に移動してしまいました。
テンプレートに添って報告してないからでしょうか?
しかし発生した日時がはっきりしないため画像のみで報告してしまいました。
この続きのメインクエストムービーでも白飛びする可能性があるようなので
発生したらちゃんとゲーム中の時間など確認しておきます。(まだレベルが足らなくてすぐには無理ですが!)
しかしメインクエストのムービーがこんな画面ですとかなりガッカリです。
早く原因が判明し、治ってもらいたいものです。
他の方も同じようにムービー等が白飛びしてしまった場合不具合報告、どうぞよろしくお願いします。
『一部ムービーが白飛びしてしまう(ネタバレ?あり)』<転載>
「メインクエスト「カストルム・セントリからの救出」カットシーン6以降空のシーン
実際ゲーム中ムービーが激しく白飛びしてました。
しかし宿屋でムービーを確認すると普通に表示されてました。」
<↓実際イベント中>
http://img2.finalfantasyxiv.com/acci...cdc58c5229.jpg
<↓宿屋で鑑賞中>
http://img2.finalfantasyxiv.com/acci...e30839cf44.jpg
(ムービー中のシーンを撮ったのでロゴが入ってなかったり、フルスクリーンでなかったりしますが許して下さい)
私もこの画像のシーンで同様にアルフィノさんが発光していました。
[PS3]自分の場合一度だけ
何かのイベントシーンが終わった後
自分自身がログアウトするまでずっと発光したことがあります
まるでスポットライトをピンポイントで浴びているように
夜でも装備の装飾などはっきり分かる状態でしたねぇ
情報不足と言うより、
再現性が低いのかなぁ。
自分もストーンヴィジルの最後イベント中には確認出来たけど、
宿屋では発生せずだし……。
なんなんだろう?