皆さんがゲーム中で出会った愛すべきNPC達の魅力とその偏愛ぶりをアツく語り、
さらにそれを読んで「その子イイヨネ~!(*´Д`*)」とか
「ああん、その子はワシの~!(*´Д`*)」などと、
皆で恥も外聞もなく思うがままにくねくねしちゃおうという、
そんなコーナーです。
Printable View
皆さんがゲーム中で出会った愛すべきNPC達の魅力とその偏愛ぶりをアツく語り、
さらにそれを読んで「その子イイヨネ~!(*´Д`*)」とか
「ああん、その子はワシの~!(*´Д`*)」などと、
皆で恥も外聞もなく思うがままにくねくねしちゃおうという、
そんなコーナーです。
言いだしっぺからまずはひとネタをば。
皆さんは狂犬ラタタちゃんをご存知でありましょうか。
彼女は高地ラノシアの集落プアメイドミルの隅っこでうずくまっているララッ娘です。
その小柄でキュートな後姿に不釣合いな「狂犬」の通り名と
「魔物でも襲撃してこないかしら・・」などという物騒極まりないつぶやき。
そしていざモンスターの襲撃FATEが発生すると
その大斧を抜き放ってクアールの群れに突進してゆく紛うことなき狂犬ぶりに私はぞっこんなんです。(´д`)
そして極めつけは、なんとこの娘は・・・メガネっ子だったのです!
平時は生い茂った草むらにうずくまっていて顔もほとんど確認できないのですが、
FATE開戦から終戦後歩いて定位置に戻るまでのわずかな間に
そのご尊顔を間近で拝するチャンスがございます!
近くへお立ち寄りの際は要チェックです!
こんなスレを待っていた!
クローズβの時からはまっていた木工ギルドマスター、ベアティヌ先生!(拍手~)
βでなんとなく木工始めて、Lv15クエで先生の「木工ジョーク」を聞いてファンになりましたw
というか、木工ジョークというワードにはまってしまった
自分のことを「先生」と言うのもなんかかわいらしいですw
見た目は、すらっと背の高いエレゼン。
革細工のきっつーいお師匠さんとは反対に、愛(木への)と優しさにあふれた師匠です。
※ベアティヌ先生に会いたくなった方はこちら↓※
グリダニア新市街・エーテライトプラザ前の木工ギルドへ
みんなで、Let's 木工!
忘れられたオアシスのFATEで出て来る
ウ族の癒し手が好きです!
これは隠れファン多いんじゃないかと予想。
見た事なければ是非見てもらいたい。
「ううむ、これぐらい過剰な演技でも受け入れられるだろうか?いや、やっぱりやりすぎな気がする……。でもこれぐらい派手にやらないと客は納得しないかも。」
というのが旧版の彼の台詞です。
ずっと悩んだポーズのままなんですが、たまに両手を広げて大げさな演技のモーションが入ります。
それが確かにわざとらしくて面白かったのでw
見たくてよく張り付いていました。
好きなNPCだったのですが、霊災の後は可哀想なことになっていますね。
あんな姿になっていて驚きました。
もちろんこのままにしないよね?:rolleyes:
復活クエスト希望です!
画質が最悪ですが前後の画像を引っ張り出してきました。劇的すぎる。
β2,3時に、キャンプ・ドライボーンのエーテルライト付近にいた、もっちゅもっちゅと何かを食べていたミコッテが
あまりにも可愛すぎて、容姿を似せたキャラを作った位なんですが・・・・・
なぜか製品版では居なくなっていて『えー、マジでかー』ってドライボーンに行ってリアルに叫んでしまいました。
もう一度あのかわいい姿を拝みたかったのに(ノД`)
砂の家で会えるミコッテ族の男、ア・アバ・ティアさんですかねー。
なんか話聞くとやたら強いらしいし、台詞がなんだか頼もしい!旧にあったという
相棒システムが復活するなら間違いなく彼を選びますね。どこかの残念なイケメンとは大違いだ!
うんうん、ついでに結婚とか実装されたら・・・え?ああ、NPCとはできないの?じゃあいいや・・・。
それから槍術クラスクエストより、雲水のフルーク。
やたら主人公に絡んできて、蛮勇とも言える強引な勇気の磨き方を押し付けてくる奴。
いや、実際確かに実戦経験ってのは大事らしいですけどね。そんだけ大見得切って槍術ギルドを
臆病者呼ばわりにしてた割に、ギルドマスターに槍を向けられてびびって足が竦んじゃったり
主人公に挑んで、最後は・・・。そんな情けないキャラだったんですけど、できることなら改心させて
並んでギルドで槍術を磨きたかったなーと。色々思うところのあるキャラでした。
そしてネタ的には永遠の23歳、ヤ・シュトラさんですね。
15年位前から外見が変わってないとか第七霊災から5年たってる今23歳はありえないとか
突っ込みどころ満載な年齢設定。新OPでほうれい腺がちらっと見えたりしちゃった衝撃画像を
某推奨PCの紹介用に使われちゃう。劇中クールなキャラで通ってるかと思えば、趣味ブーツ集めとか
弱点がしっぽを握られることという激しい怒りで目覚めそうな設定。ただのネタキャラじゃねーかw
そんなネタに困らないヤ・シュトラさんが大好きです!
あ、ちなみに霊災前から胸が小さくなったという話がありますけど、あれ実はさすがに歳で垂れたか
しぼんだかという説がいよいよ濃厚に・・・ん?後ろ?あ
血溜まりができている。ここで何がおきたのだろうか。
砂の家のタタルちゃんですねー
シルフに大声でびっくりしたり、「ベキッ!ドカッ!」とか歌ったり…
あの歌を歌付きで出してもらえませんかね?
毎度リンクシェルで済むような内容の為に砂の家に呼ぶミンフィリアさんへのいらつきも、タタルちゃんに会いに行ってると思えば楽しくなります。
キャンプトランキルの隊長?の後ろに居るミコッテ隊員が可愛かったです。
隊長の口調が変わる度にエモートで反応しているところがとてもとても。
私はっ私はっ
残念なイケメンと巷で評判のサンクレッド様イチオシですっ!
最初のイフ戦の後の「お前を守れなくてすまない」と落ち込む姿やお前呼ばわりに胸キュンですっ!
あのチャライ感じは、素の第一人称が「私」である事から任務の為に無理やり(←ここ重要)作っていると信じていますっ!
βで最初に会ったときから一目惚れですええ面食いです(ぉ