下記問題のため、ログインできません。
PC
2024/07/31 9:50頃
「データセンタートラベル処理が正常に行えませんでした。一度ゲームを終了します。(505)」
Printable View
下記問題のため、ログインできません。
PC
2024/07/31 9:50頃
「データセンタートラベル処理が正常に行えませんでした。一度ゲームを終了します。(505)」
似た症状のためスレッドに記載します。
・ホームワールド(Yojimbo)からガイア(Tiamat)へデータセンタートラベルを実施。(9:40頃)
・データセンタートラベル処理開始。予測所要時間には「混雑中のため長時間かかる見込み」の表示。
・以下メッセージが表示され、プログラムが強制終了。
「サーバーから情報を取得できませんでした。しばらく時間をおいてからお試しください。(2021)」
・再度プログラムを起動し、ログイン処理を行おうとすると、データセンタートラベル中のウインドウが表示され
数分待つと以下いずれかのメッセージが表示され、プログラムが強制終了。
「サーバーから情報を取得できませんでした。しばらく時間をおいてからお試しください。(2021)」
「データセンタートラベル処理が正常に完了できませんでした。移動先のデータセンターにキャラクターが見当たらない場合は、しばらく時間をおいてからもう一度お試しください。(505)」
タイトル画面の「Game Start」ないしは「Data Center」でデータセンターを選択すると
データセンタートラベル中のウインドウが表示されるため、データセンタートラベルのキャンセルはおろか、
サブキャラでのログインもできない状態です。
どのように対処すればよろしいでしょうか。
自分もMinaNさんと全く同じ状態になってます(2021エラーがでてキャラ選択画面にすらいけない)。
こちらで再現せずとなっているものと同じエラーと思われます(自分はPS5です)。
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/495570
GAIAアルテマからMANAハデスへのトラベル中に
「サーバーから情報を取得できませんでした。しばらく時間をおいてからお試しください。(2021)」と「データセンタートラベル処理が正常に完了できませんでした。移動先のデータセンターにキャラクターが見当たらない場合は、しばらく時間をおいてからもう一度お試しください。(505)」をくりかえしておりログインができない状態が1時間続いております。
待ち時間はどれだけ長くても待てますが移動時間2~3分→エラー落ちの繰り返しではずっとログインすることができません。早急に対応いただければ助かります。
だいぶはしょりましたが、詳細はMinaNさんと同内容です。
同じ症状でログインできません。
ManaのMasamuneからElementalのAegisのトラベルしようとしたら
「サーバーから情報を取得できませんでした。しばらく時間をおいてからお試しください。(2021)」と「データセンタートラベル処理が正常に完了できませんでした。移動先のデータセンターにキャラクターが見当たらない場合は、しばらく時間をおいてからもう一度お試しください。(505)が出てログイン出来ません。
プレイ環境はPCです。早めに対応して頂けると助かります。
上記内容
ゲームスタート前にトラベル先のデーターセンターに接続したら解決しました。
同じ症状の方ゲームスタート前にデーターセンター選べる状況なら試してみてください。
皆様と同じような症状でログインできません。
30分ほど前にGaiaのFenrirからManaにデータセンタートラベルをしようとしましたが、待ち時間中にエラー(2021)でゲームが異常終了しました。
その後ゲームを再起動しログイン、Game Startを押すと自動的に「データセンタートラベルによりキャラクターを移動させています。」と表示され、
数分後またエラー(2021)でゲームが異常終了します。この繰り返しです。Windows11のPCでゲームをしています。
データセンタートラベルが出来ないのならホームワールドでもいいのでゲームをさせてください。
今はデータセンタートラベルすることもホームワールドに戻ることもできず、まったく遊べません。
私自身はDCテレポしていないためわかりませんが、
Xに対処方法載っていましたのでお試しください。
・クライアントを立ち上げる
・ゲームスタートする前にJP以外のDC選択
・ログイン待機中に、キャンセル or 強制的にクライアント落とす
・もう一回自DC接続し直す
まず、ゼロムスからティアマトにDCテレポしようとした際
「サーバーから情報を取得できませんでした。しばらく時間をおいてからお試しください。(2021)」と「データセンタートラベル処理が正常に完了できませんでした。移動先のデータセンターにキャラクターが見当たらない場合は、しばらく時間をおいてからもう一度お試しください。(505)」の2種類のエラーで1時間以上行けず、やっと行けたので自鯖であるゼロムスに戻ろうとしたところまた上記の2つのエラーと強制終了を2時間以上繰り返しており、現在3時間ログインできず何もできない状態が続いています。ちなみに一度海外のDCを選択してみましたが、だめでした。
ログインできるようになりましたので対処法(?)を共有させていただければと思います!
ほかの方も書かれていますが、
・DCセンター選択でヨーロッパDC選択
・DC移動始まる
・途中でエラー落ちする
・DC選択でもともといた(今いる)DC選択する
・DCトラベル始まる
以上でログインできるようになりました!