Printable View
気にしすぎなのでは・・・
公式からあれはマイディーさんですよ!ドヤァ!!
とかやってたらオイオイ…とは思うけれど、さすがに名も無きNPCに対して気にし過ぎだと思います。
個人的に、ソリューション9という場所自体があの世みたいだなって思ってました。
なんだか過去を大事にし過ぎているような。
死んだ人を忘れるのも、もう死なせないようにするのも。
民を愛する優しい王様が作った、凄く歪な優しい街です。
しかもそこの住民の多くは既に死を経験しています。
しかし、魂資源があるからと、大抵の人々は死を恐れることなく、最先端技術の恩恵を受けて毎日を楽しく生活しています。
だからこう解釈してみてはいかがでしょうか。
一度、魂資源の残酷さには目を瞑って。
「このゲームが好きだった彼の人は、このゲームの死も苦しみもないソリューション9で、アルカディアの実況やらバイオハンバーグとか食べて楽しく暮らしている」と。
勿論、運営にそのような意図はないでしょうし、全ては偶然でしょう。
結局はユーザーの解釈次第だからこそ、この件に関しては、良い面だけを捉えた方が心穏やかにいられると思います。
キャラクリパーツが多種多様にあるわけでもないし、選んだそれが特定個人のためのパーツでもないのに
似た特徴選んだだけで全部誰かのそっくりさん扱いされてしまうのは同じパーツ選んだ人が可哀想とは思う
あまり詳しくないんですけど、そのNPCはあくまで似ているキャラデザなだけで、PCの方はキャラデリされた訳でもなくて冒険の歩みは止めたものの、ロドストとかでエオルゼアに存在する事が今でも確認できる状態にあるんですよね。
ただ似ているだけのNPCなのにどうして問題があるのか理解できません。
というか、似ているだけで本人と結び付けて語ってしまう事が、逆に本人への敬意を欠いた行為ともとれるのではないのでしょうか?
こんな事でNPCのキャラメイクの幅を狭めるような事はせず、これからも自由に適切なキャラクターを街やフィールドに配置してほしいと思います。
レギュレーターについては未だ明かされていない謎があると個人的に考えています。
結論を出すのは7.0が終わってからで良いのでは?
SNSでマイディーさんに似ているNPCがいる、という投稿を目にして実際に見に行ったところ確かに酷似していたので、同じ感想を持ちました。
命は産まれたら必ず亡くなり、再生も再現もしない
他者の命を使って得られる永遠は間違い
としておきながら、意思を持って実際に生きていた人のキャラをゲーム内の更にあの場所にあの装置を着けて再現させたのなら、命を冒涜していると感じました。
ご本人が生前に望んだ事なら良いのですが。
公式が認めた発表はないので、それまではたまたまデザインが似ているだけで、意図的にマイディーさんに寄せたわけではない、と信じたいと思っています。
特に意識せず(というか知らない)マイディーさんに酷似したフレンドさんもいますし
マイディーさんのキャラクリは別に珍しいものではありませんからね、ちょっと特別扱いしすぎと思います
「似てるな」だけでいいじゃないですか、ただ重なった偶然の場所がたまたま色々想像できるものだっただけですよ。
私はそれよりこうやって話題になってあの姿が「腫れ物」みたいになる方がいやです
独自グラフィックだったら酷いって思いますけど、結構いらっしゃいますよあのキャラクリ。