2024年現在、上記のイベントに於いて、青魔法の増加に伴い、とくに入門マップではfateが枯渇し、ビギナーさんがまともに参加出来ない状態だと個人的に考えております。
上級者側意見:下方修正は認められない、青を育てれば良い
ビギナー側意見:fateに到着した頃にはもう終わっており、参加など出来ない。
この問題を解決すべく、どのような解決方法が望ましいのかを議論できればと思います。
解決案1:期間限定でも青魔法のfate参加の停止(システム的に不可能?)
解決案2:インスタンス増加による、棲み分け
(システム側で青が侵入出来ないインスタンスなどができれば尚良し)
他にもこんな事をやれるんじゃないか等々意見をお待ちしています。
以下追記:
スレッドが長くなり、ログを読まない人、スレッドの趣旨を理解しない人が増えてきたので、追記をさせて頂きます。
青魔が入れないインスタンスを作るという事は、通常ジョブの人が青魔がいるインスタンスにいってもいい事を意味しています。
その上で、ビギナーさんが進められないという状態を回避する為に、青魔を除いたインスタンスを設けて、そこで進めてもらう。謂わばビギナーインスタンスの追加。
この状態を隔離であるとか、分離であるという事は、青魔による問題を認識しているという事になります。
