月日が経つのは早いもんじゃのう。
ワシらが若いころは、街中をスプリントで走り回る度にパリンパリンと何かが弾け飛んでいたものじゃ。
もしかしたらあれが「ぢゅなみす」だったんかのぅ……?
てな具合で、10年(以上)前を知る老人たちが当時の思い出を語り合ったり、古知識を披露したりするスレです。
Printable View
月日が経つのは早いもんじゃのう。
ワシらが若いころは、街中をスプリントで走り回る度にパリンパリンと何かが弾け飛んでいたものじゃ。
もしかしたらあれが「ぢゅなみす」だったんかのぅ……?
てな具合で、10年(以上)前を知る老人たちが当時の思い出を語り合ったり、古知識を披露したりするスレです。
ザナラーンの砂漠に現れるという「ヌニュヌウィ」じゃがな、
ヤツは元々、南部森林のアムダプール遺跡から出てきた魔物だったのじゃ。
それを砂漠まで追いやったのが、何を隠そうこのワシ!
迫りくる巨拳をこう、華麗な動きで避け…(グキッ)
昔はなぁ、LV50キャップだったもんだからイクサル蛮族クエの為にタングルスキッパーを釣りにモードゥナから出かける度に
道端を歩いているあのバチクソでかいカエル共にスティッキータンされる上に意味の分からないヘヴィを付与されてたもんだからもういっけなーい☆殺意殺意☆
10年前の戦士はの、ホルムはただの引き寄せ技で無敵すらなくヴェンジェンスは30%軽減が無くスチサイに敵視効果も無くオバパはクソトロいモーション(NPCの使ってくるやつ)だったりとそれはそれは酷かったものじゃ…。
いい時代になったものじゃの。
かつてギャザラーのスニークは忍者の「かくれる」のように移動速度に制限がかかっておったのじゃ。加えてスニーク中はマウント騎乗不可能ときたもんじゃ。
新生時代のLv1桁の釣り人がイクサル族デイリークエでのタングル湿原での釣りをするのは命がけじゃったわのォ。
今はスニーク中でもマウントに乗れるから新天地での風脈開放がすこぶる快適なんじゃなぁ。
昔話といえば、サスタシャ浸食洞のスイッチにふっとばされる謎現象は何がどうなってああいう不具合になったんだろう。
それは紅蓮拡張で「潜水」という新しいアクションが追加されたときのこと。
アルカソーダラやコウジン族デイリーなどである「水上に落ちた物を拾う」クエストをするときじゃ。
荷物を拾うと当然マウントから降ろされる。しかしマウントに再度騎乗するためには一度水の中に潜って「潜水状態」にならないと呼び出せなかったんじゃよ。
加えて潜水の方法を覚えていても風脈を全部開けていないと「マウントでは碧のタマミズからベッコウ島洞窟側から出ないとならない」という非常に面倒くさいものじゃった。
よいか?メインクエスト直接の関係はないからとLv63IDを飛ばすのは危険。あれをやって初めて紅玉海の海と空を制するのじゃ。
ワシがこの世界に来たばかりの時はギブアップ投票なるものが無くてのう...
高難易度で何度かワイプが繰り返されると誰かが「キックしてもらって良いですか?」と言い出し除名投票可決後に各々が退出しておったんじゃ。
当時はよく分かってなかったんじゃが、今思えばあれは8人全員がペナルティを受けない為の方法じゃったんかのう...
懐しいのう...ワシが初めて挑戦した高難易度は究極幻想アルテマウェポン破壊作戦(真アルテマ)じゃった。
右も左も分からないままCFで竜騎士として参加して「初めてなのでアドバイスお願いします!」と挨拶したら誰かが「マジか」と呟き、しばしの沈黙の後に戦闘が始まった。
それが、冒険者として初めて洗礼を受けた日だったんじゃ...
昔話をしていたら血が騒いできたわい。
ワシのゲイボルグがまだまだ錆びついていない事を若い者に見せてやらんとな。
トウッ!!!(昇天のドラゴンダイブ)
何このスレ楽しすぎる!
もっと昔話を聞かせてくれじゃ〜