ダンジョンにeasyモードとhardモードを追加して欲しいです
こんにちは!いつも楽しく遊んでいます!ありがとうございます!
ダンジョンにeasyモードとhardモードを追加して欲しいと思いこちらに書き込ませていただきました。
まずこういう考えに至った経緯をご説明したいと思います。
私はff14で釣りをしながらもう片方の手で本を読むのに最近ハマっていて、読んでいた本がアンガーマネジメント(怒りのコントロール)について書かれた本です。
何故その本を読んでいたかというと・・・ダンジョンでヒーラーで行くと私は上手な方ではなく寧ろ下手なので人の期待通りに動けない自分を凄く責めたりする事が多くて誰にも悪く言われて無くても、自分に怒りを向けて自分の心を傷付ける事がよくあるのでアンガーマネジメントを身に着けてダンジョンを気楽に行こうとしていました。
でも今日釣りをしながら本を読んでいると本の記載の中に、ある子供がゲームが難しくて怒っていたけどゲームモードを変える事で怒りをコントロールした記事があり
その本の中の子供がまさに私の状態に似ていると感じて、そこの部分を私は読んでみて「FF14もダンジョンでeasyモードとhardモードがあったら良いな!」と思いました。
ff14のダンジョンにeasyモードとhardモードがあったら自分がしたいモードを選べるから今までのストレスは軽減されるかもしれない?と考えたからです。
何を改善しても多少のストレスは必ずあると思いますが、その毎日のストレスを少しでも軽減できるのはとても助かります。
easyモードのダンジョンだから圧迫を感じずに気楽に遊べる!と思えるのは初心者さんにとってもきっと気持ちが良いものだと思います。私は毎日のコンテンツルーレットで気楽に練習をしたいのでeasyモードがあると大変嬉しいです。
またhardモードは逆に緊迫した雰囲気を楽しむものとしても良いと思いました。自分の腕を磨くための猛者達が毎日のコンテンツルーレットでプレイヤースキル磨き!極に毎日通うのにも人が居ると思うので気軽にダンジョンに通って練習出来て良いと思いました。
でもeasyモードとhardモードで報酬の差を余りつけてほしく無くて、もし報酬の誤差を付けるとするならどちらにも需要があるけど必ずどちらにも利用する人がいる状態というのを維持できる誤差にして欲しいです。
凄く難しいと思うのですが今私の頭で考えられる事の1つとしてはeasyモードは初心者さんやダンジョンで職業を練習したい人や初心者さんをサポートしたい人をターゲットにした報酬を追加する
hardモードでは熟練者さんや自分のプレイヤースキルに自信がある人をターゲットにした報酬にする
ここまで考えるとnormalモードはいつも通りの普通のダンジョンであってほしいです。
ff14の社員の皆様の気が向いたときにでも良ければ検討していただけると幸いです。
最後まで閲覧して下さりありがとうございます。
追記:
レスを進めていく中でダンジョンの「報酬」という形からダンジョンのシステムを変えていくという思考になりました。
そこから「報酬」ではなくeasyでは通常と難易度自体は変わらずに「まとめ狩りが出来ない」「ボス戦などでタンク、ヒーラー、DPSが倒されても1度だけ復活できる」など
hardでは「極ギミックが一部使われている」などの変更があると良いなと考えました。
この考えの中でもっとこうしたらいいと思う所を皆さんと一緒に考えていけたら嬉しく思います。
またレス内で相手の気持ちを考慮しない一方的な否定は傷付いて悲しくなるのでやめてください。
言葉の一方的なドッジボールを行われても困ります。
何を指摘しているのか具体的に教える言葉のキャッチボールをするつもりが無いのに否定だけするのはやめてください