-
天気予報士が未到達エリアの天気を教えてくれる
不具合とは違うと思いますが場所が分からないのでここに失礼します。
タイトルの通りなのですが経緯をお話します。
最近FF14に興味を持った身内(トライアル)と一緒に一から冒険を進めていたのですが、道中で天気予報士の利用方法を教えた際に未到達エリアの天気も見えているとの事でした。
突然「ひんがしの国って日本?」と聞かれ驚きました。
その身内には紅蓮エリア以外にラザハン等6.0エリアまで見えているかは確認しそびれましたが、自分のサブキャラ(蒼天編を冒険中)には全てのエリアの天気が表示されていました。
私は冒険を進める中で新たな国や土地に踏み入って、その度に感動して来た身でありますので、その身内にもこの先何処へ行くのか。なんて名前の場所なのか。それは話の中で知っていって貰いたいと思っています。
人に言われなければそれがネタバレ(一部)であると気が付く事すら無いのかもしれませんが、これから訪れる国や場所を先んじて知れてしまうことが微妙に気になったので投稿してみます。
※ひんがしの国は既にユウギリの件で知ってはいたので「これから行くんだね〜」としか言っていませんでした。
-
※不具合ではなく仕様だと思ったので必要無いかと思い省きましたが一応
◆発生日時:
2022/05/10
◆発生頻度:
不明
◆ワールド名:
Bahamut
◆キャラクター名@ホームワールド名:
Migoto Warito@Bahamut
◆クエスト名:
真の友(蒼天編)
◆NPC名:
天気予報士
◆場所:
レヴナンツトール、石の家入口付近