自分で回復してくれ~。フェイス行って来たけど、サンクレッド優秀やぞ~。オンラインだとキックされる(T _T)
Printable View
自分で回復してくれ~。フェイス行って来たけど、サンクレッド優秀やぞ~。オンラインだとキックされる(T _T)
ヒーラーはヒールをするからヒーラーと言うのですが
どうぞそのまま優秀なフェイスと一緒にコンテンツをお楽しみください。
オンラインだとキックされるとは…?
連投すみません。
まず71〜80IDでヒールが追い付かないと言うのは、装備が不足しているか、プレイヤースキルが追いついてない限りキツい事は無いはずです。
御自身を見つめ直してみては如何でしょうか。
正直私はヒーラーが苦手ですが、白学占80まで上げましたけど、キックされた事は一度もありませんでしたよ。
もし攻撃も兼ねてヒールしているのであれば、パーティ欄をよく見てヒール重視でやってみる事をオススメします。
このゲームでは基本的に回復はヒーラーが全て担うようにできています。ヒーラーロール以外のジョブだと回復手段自体を持っていないこともあります。(ポーション等のアイテムなら誰でも使えますが、それだけだとボス戦などではまず回復が追いつきません)
ヒーラーは「回復もできるロール」なのではなく「回復をするためのロール」ですので、他者を回復し続けることがストレスに感じるようなら火力かタンクをやってみるといいかもしれませんね。
ヒールが追いつかない、攻撃したい、じゃなくてサンクレッド基準でヒールしたらPCのタンクが落ちて文句言われるって感じですかね
サンクレッドはブルータルシェルの回復(バリア)がPCとは違う計算式でとんでもなく回復してたり、フェイスのポンコツヒーラーでも耐える特別仕様にしてあるんだから、PCのタンクと比べるのはちょっと酷ですね
※サンクレッドのブルータルシェルはレベル73の時点でレベル80IL470のプレイヤーの倍の回復量を誇る
見つめ直さなくても、他のロールを検討しなくても大丈夫です。
そのためのフェイスなので。
捨てキャラに頼りすぎ
メインキャラで発言してくれ~。フォーラム行ってきたけど、皆優しいやぞ~。掲示板だとバカにされる(T _T)
捨てキャラの発言は無視する方がいいと思います。