現在のマップは、ずっとマップを開いたままだと別のエリアに行ってもと常に自分が中心になる表示なります。(自分中心のチェックを外してもエリアチェンジをすると強制的にチェックが入る状態)これだと、開いたウィンドウサイズにちょうど良く収まっていたエリア全体マップがズレてエリアチェンジするたびに手動で直しているのが現状です。これを、エリアチェンジしてもエリア全体を表示した状態を維持(自分でカスタムした倍率と位置表示)、自分が中心にならないようにする選択肢が欲しいです。
自分の場合だと、ギャザラーで各地のエリアを飛び回っているとき、PvPのFL、RWで遊ぶときにコンテンツに入るごとに毎回手動でちょうどいい表示に直すのが面倒なので、これを記憶できたらなあと思っています。
正直なところ、ナビマップですでに自分の周りが表示されているのに、マップでも自分中心がデフォルトなのは重複しているように感じます。マップはエリアの全体を把握するためのものなのでそもそものデフォルトの状態にも疑問を感じております。
ご検討よろしくお願いします。