-
トリプルトライアドカード取得の緩和を希望します。
カード取得に関する問題だけを言いたいので別にしました。
カード取得(ドロップ率)の現状の調整にとても不満があります。
1)理不尽なカード差のNPCに勝つ(ランダムルール含め)
2)勝利後カードがドロップするか
3)目的のカードがドロップするか
この3つを乗り越えてまで、レアリティを保つ必要が”現状のトリプルトライアド”にありますか?
このハードルは、雲海探索のコヴン武器レベルだと思うのです(挑戦の手軽さはありますが)
カードゲームの本来の目的を逸脱し、
目的のカードを入手するためにひたすら作業で対戦をし、ガチャを回す、
こうしてトリプルトライアドや対戦NPCに対していら立ちや憎しみが増しています。
そういうNPCが1,2人なら納得もしますが、ほぼ全員がそうなってるうえ、
1人で3枚の中からランダムとか。
そのくせ、入手したカードはデッキ制限で使用できない(改善検討中と聞いていますが)
カード対戦の楽しみと、カードの収集は切り離してほしい。
せめてMGPやギルで購入可能なら・・・、この考えは欲張りですか?
ご検討は議論をお願いします。
-
ほぼ全てのカードを集めましたが、簡単に手に入ってしまうとレア度もないし達成感もなくなってしまいます。
NPCの手札が強いのもレア度上げる為だと思ってやってます。
PCと同じ条件だと簡単過ぎてどのNPCも代り映えしなくなってしまう気がします。
なんでも緩和してしまうと全てが作業になってしまって、コンテンツが残念な結果に。。。
-
私もほぼ集めたのですが、カード手に入るまで対戦し続けたりID周回し続けることの方が作業感すごくて、結果トリプルトライアドをより残念なコンテンツにしてる感じがあります。
-
コレクションはハードルが高ければ高いほど集めがいがあり、
ゲットしたときの喜びが高いほうなので、
緩和いらないと思うのですよ・・・
まあ、あまりハードルが高すぎてもっていう気がするので
今くらいがちょうどいい難易度なのかなって(コレクションとして)思っている方です。
(個人の感想です)
-
1つ前のアプデに実装されたカードは緩和って感じで良いかもね。
今なら2.xと3.x時代に実装されたカードの取得緩和ね。
装備やバトル、ギャザクラなんかも緩和されてるから変な話じゃないと思うけどね。