参加辞退のペナルティをなくして欲しい
二年ぶりに復帰して楽しくプレイさして頂いています。
CFで旧コンテンツを楽しんでいますが、マッチング時間が10分以上あり
待っている時間非常に退屈です。
退屈なので色々と用事をしながら待っているのですが、席を外すとシャキン音が聞こえないため参加辞退になってしまいます。
それはいいのですが、先ほど30分ペナルティを頂きました
吉田?くっそ待たせるのに、モニター前に張り付けと?
あ、言い方ヘタですいません。
主題の理由は以上になります。
Printable View
参加辞退のペナルティをなくして欲しい
二年ぶりに復帰して楽しくプレイさして頂いています。
CFで旧コンテンツを楽しんでいますが、マッチング時間が10分以上あり
待っている時間非常に退屈です。
退屈なので色々と用事をしながら待っているのですが、席を外すとシャキン音が聞こえないため参加辞退になってしまいます。
それはいいのですが、先ほど30分ペナルティを頂きました
吉田?くっそ待たせるのに、モニター前に張り付けと?
あ、言い方ヘタですいません。
主題の理由は以上になります。
貴方だけでなく他にも長い時間待っていた人が複数居たことをわかっていますか?
折角集まったと思ったのに誰だよ辞退したの、って思われてますよ?
離席するのならCFを解除してから離席しましょう。
旧コンテンツが中々マッチングしないもどかしさはわかりますが、
それならパーティ募集を利用されてはどうでしょうか?
3.5からはDC内のワールド跨ぎも可能になるので、今以上に集まりやすくなると思います。
余談ですが、
PS4ならコントローラーからシャキ音が鳴るので、無線が届く範囲内で持ち歩き可能です。
長い事シャキまちしてトイレから帰ってきたらシャキってた、なんてFF14のあるあるネタですよね。
何のためにペナルティがあるのか、辞退ペナルティがなくなったらどのような問題が起こるのか
その辺りも考えて「なくして欲しい」と提案した方がいいかもですね。
少なくともモニター前に張り付けさせるのが目的ではないと思いますよ。
待ち時間はあまりあてにならないですが、待機人数とかおおざっぱでありますがは割としっかりカウントされているような気がします。
私はシャキリ音だけ聞こえるようにして家の用事をしています、時々画面見ながら待機人数が少なくなったら画面の前に座るようにしています。
10分以上という事ならその間クラフターあげたりギャザラーしたり楽しんでみると時間があっという間に過ぎていきます・・
あと・・・昼だと120分待ちとかありますので一度ギャザ・クラでその待ち時間つぶしてみることも考えてるのもありかと思います。
CF申請しながらちょっと離席するときに、一時的に「離席モード」みたいな設定できると嬉しいかも?
コンテンツの待機順は変わらないけど、離席モード設定中の人はマッチングされないようになる。
戻ってきて離席モードを解除したら、元の並び順のままマッチングできる状態に戻る。みたいな・・・
120分も待たされたら、トイレにも行きたくなりますよ・・・! トイレくらい許してください!
トイレ行くなら申請前に行っといれってことでしょうね・・・
流石に120分も待つようなら申請取り消しますけどね、自分の場合。
すぐにマッチングしないといつマッチングするかわからない分
融通が利かないところはありますね
もうすぐマッチングするかもしれない
まだ、マッチングしそうにない
が申請中により正確にわかれば
もうちょっとうまく立ち回りやすいかもしれないなとは思うけどね
そういう意味ではルレの待ち人数表示はいいシステムだとは思うけれども
ルレしかないのがなぁ
そんなあなたに、無線イヤホン。
密林で1000円以下で販売ちう。
DPSで待機時間に色々作ったりしてギャザクラを楽しめる時間として利用している人も少なからずいるんですよね
FCメンに申請から長い時間待ってるのを見て即シャキ要員でPT招待すると辞退されるから聞いてみると
「待ってる間もゲームは楽しんでるんで即シャキだと他の事が出来ないので大丈夫です」って言われましたね
待つのもFFだそうです♪
いかに待機時間にも楽しみを見つけて行くか、それがゲームだとは改めて思いましたね。