デュエルについてのスレッドです
※デュエルとは
パッチ3.4で実装された1vs1のPvPコンテンツの事です。
ウルヴズジェイル係船場の広場にて他プレイヤーに対戦申し込みをすることで対戦可能です。
Printable View
デュエルについてのスレッドです
※デュエルとは
パッチ3.4で実装された1vs1のPvPコンテンツの事です。
ウルヴズジェイル係船場の広場にて他プレイヤーに対戦申し込みをすることで対戦可能です。
デュエルだけでもビルド自由な専用ジョブが1種ほしいですね
1vs1は攻守のせめぎ合いからのHPの駆け引きが醍醐味だと思っています。
いつでしたか、公式でバランス調整の難易度的に実装できないと言っていましたが・・・。
デュエルエリアでは、ふたばマークを再び付けることができるようにしたらいいと思う。
サブキャラの可能性を否定はしないが、ビギナー同士で誘いやすくないかな。
あと勝ち負けってわけでもないし、デュエルではGCDを1回飛ばしてもいいしゆっくりアクションの掛け合いをしたらいいと思うな(そういう使い方をしてもかまわないとおもう)。
追記
勝敗を特定の他者に通知する機能もあればいいのじゃないかな。
それでトーナメントや勝ち抜き戦もできるかも。
1対1のことをデュエルと呼ぶのかもしれないが、ヒーラーとのペアでのみ2対2でデュエルができるようにならないでしょうか。
デュエルエリアってそもそも賑わってるんですか?
なお、フィーストにはカスタムマッチというほぼ練習用の仕組みも用意されています。
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodest...sden/thefeast/
参加者を8人か16人集められる人ならこちらでも練習できます。
8vs8なら実践で練習でいいだろうけど。
サーバーやら時間帯によるんでしょうけど、じぶんがログインするサーバー時間帯はぜんぜん賑わってませんよ。
まあでも初心者がPVPアクションの練習するなら、フレと一緒なら簡単に始められると思うのでお勧めですけどね。
フレじゃなくても、エリア近くの人に手招きするエモで来てくれたこともあったけど。
特にかける側だけでなく、ヒーラーの与ダメ0化能力(missじゃなくて、与ダメ肩代わりされるので0)やプッシュバックやらヴェンジェンスの凶悪さも体験できるしいいかも。
さらにPVEで鍛えに鍛え上げられたGCDごとにWSださなきゃ窒息するの矯正にも便利かもしれません。
GCDごとだと上手に回復いれられると落とせない。PVPアクションを含むアビリティ使って瞬間火力上げるかしないとだめなんだろうな。
デュエルエリアでのタイマン、ラグ強すぎないですか?
壁をつかってPVPエリアなら視線切りできてたような攻撃も
壁の反対側に行ってもダメージ判定が来るレベルでラグが強いです
いつぞやの昔に、PVPエリア限定でラグが少なくなる調整のパッチがあったとおもうのですが、
デュエルエリアもそういうラグの少ないエリアに調整してほしいです
その方がより実践環境に近い練習ができると思います