ナイトやっているといつも思ってたので、せっかくなので出してみました。
同じ件があればすみません。
例えば遺跡探索カルン埋没寺院(ノーマル)のボスにクリーピングダークネスという痛い全体範囲攻撃や真イフリートのエラプションはシールドバッシュだけではなく、様々なクラス・ジョブのスタン技で止めることが可能です。
しかし、アビリティな技なので、WSと挟んで使う者がたくさんいるでしょう。そういうこともあり、早期に蓄積レジストが発生しておりここぞという時にスタン..技を止める事ができず全体にダメージがいってしまうというケースがあり、はがゆい思いをしている方々は少なからずいると思います。
私が提案するシールドバッシュのスタンを別枠というのは、蒼天のイシュガルドIDあたりからちょくちょくデバフ「よろめき」というのが出てくる思いますが。
それをバッシュのスタンの代わりに入れ込むというのは如何でしょうか?
盾で強打し、相手が「よろめく」という意味であれば合ってるかな?と思ったのですが。
よろしくお願いします。