法典装備とか、ラーヴァナ武器とか…。
特にメインジョブのものはどんどんゴミが出来ていきますし、サブジョブだって
アレキノーマルがそろそろ2周め終わるくらいでしょう。
インベントリを圧迫するばかりじゃないですか。
なんで最初から処分方法を設定しないのですか?
Printable View
法典装備とか、ラーヴァナ武器とか…。
特にメインジョブのものはどんどんゴミが出来ていきますし、サブジョブだって
アレキノーマルがそろそろ2周め終わるくらいでしょう。
インベントリを圧迫するばかりじゃないですか。
なんで最初から処分方法を設定しないのですか?
私はリテイナーに着せてるので寧ろ足りないですね。
2.0で実装されたバハムート邂逅編で入手できる
アラガン防具が納品可能になったのは2.4からです。
前後するでしょうがコレに準ずるんじゃないかな。
その他のレアリティの高い装備も順番に(半年~1年単位で)
納品だか分解だかできるようになるでしょうね。
これはバランスだったり流通だったりの問題でしょうから
たいして変わらないと思いますよ。
もちろんまったく別の強化方法や流用方法がでないとも限りませんけどね。
圧迫するなら捨てればいいのでは・・・?
分解や、軍票など使い道が増えるのが後々ってのはしょうがないと思いますよ。
基本コンテンツが使い捨てっていうか、鮮度が短い分がしがし追加してる感じなので、その分人は分散します。
その際に、昔のコンテンツにどう人を集めるかってのが課題になるわけで、そういう場合に分解やらでテコ入れするわけです。
現に110新式の時は邂逅4層周回が流行りましたねぇ
でも、勿体無い精神やら、一回捨てたのをもう一度取りに行くのも・・・って感じで倉庫を圧迫してる人も多いと思います。
ラーヴァナ武器とかレイドやトークンの装備とかの青装備は別にいいけど、せめてIDのユニーク緑装備くらいはミラプリ手帳みたいなのに登録して、
一度取得して登録したら捨ててもミラプリとしてずっと使える的な処置は欲しいですねぇ
最新のRare Ex装備に関しては「うっかり処分しちゃった!」って事がないようにアイテム保護的な意味もあるんじゃないかな。
捨てる事はできちゃうけど。
「特にメインジョブのものはどんどんゴミが出来ていきます」
「ゴミ」とは、捨てるものじゃないんですか?
「ゴミ」をインベントリに入れといて、「インベントリが圧迫する」って開発にクレームとかおかしいじゃないですか?
「ゴミ」を処分する方法は、最初からありますよね?
リテにも預けれますよね?
「有用な」って書いてるのが読めない人が何人も居ますねぇ…
捨てる以外に「有用な」処分方法のない「ゴミ」ならば、捨てればいいと思います。
現時点で「有用な」方法を入れなかったのには、それなりの理由が有ったのでしょう!
我々には知る由もない事ですけどね。
要らないなら、今は捨てるしかないでしょう…
クラAF2作り始めてから圧迫して仕方ないので
ゴソッと捨てました :D