FF14には様々なプレーヤーがいますからタンクにもヒーラーにもDPSにも上手い人・下手な人は当然います。他人にプレイスキルの向上を求めるな。とは言いませんがそればかりを主張する訳にもいかないと思います。
ヒーラーは8人コンテンツを除けば「基本自分一人」です。タンクやDPSもやる人は他ヒーラーの動きを見る機会もあるでしょうけど、中にはヒーラーしかやらない人もいます。
ヒーラーは予測してない事態にも瞬時に対応が求められる事もありますから
「こんな危機的状況に遭遇したんですけど、私はこう言う風に回復して乗り切りました。」
などと紹介・議論する事でヒールワークの研究の場とし、ヒーラー全体のプレイスキル向上を目指すスレッドです。
