こちらのスレッドは
「紅蓮祭限定壁紙作成ページ」「紅蓮祭限定壁紙ダウンロードページ」についての
感想や次回以降への提案をするスレッドです。
操作感や利便性などに対して書き込みましょう。
※ゲーム内の遊び方に対するスレッドではありません。
Printable View
こちらのスレッドは
「紅蓮祭限定壁紙作成ページ」「紅蓮祭限定壁紙ダウンロードページ」についての
感想や次回以降への提案をするスレッドです。
操作感や利便性などに対して書き込みましょう。
※ゲーム内の遊び方に対するスレッドではありません。
髭おじさんの顔が面白(まぬけ)すぎる(T^T)
とりあえず立てた本人から。。
■ 紅蓮祭限定壁紙作成ページ
・スクロールせず、1画面内に収まっている点は評価できる。作成する壁紙を思案することに集中しやすい。
・「壁紙を作成する」ボタンを押した後、「紅蓮祭限定壁紙ダウンロードページ」から戻ってこれない事が不満。
・また、壁紙を作成中に「壁紙を作成する」ボタンを押せない状態になっている事。
→「あと、n秒お待ちください...」などの配慮が必要ではないだろうか。
・壁紙が既に作成されている場合、同じ画面に戻るだけで、エラー表示も何もない。
→せめて「指定された壁紙は作成済みです」といったアラートを表示すべき。
■ 紅蓮祭限定壁紙ダウンロードページ
・作成された順番で新しいものが上で、古いものは下というのはわかりますが、
解像度別にソートしたり、水着の色などで絞り込みが行えるべきだと思います。
・全パターン160あるので、解像度別や水着の色別などでまとめてダウンロードなど行えるようにしてほしい。
◆ 全体を通して。
・ゲーム会社にしては「遊び心」が感じられない、実質本位なページデザインで驚きました。
突貫工事の色が強く出ており、自分のプレイするキャラクターを壁紙を作成する楽しさなど伝えられていないです。
・また、壁紙を作成及びダウンロードするには、手動で作成ページに戻らねばならず、
ダウンロードするにも一枚一枚クリックして保存するなど、エンドユーザーに対して苦痛しか与えられないモノになっています。
せっかく面白そうなイベントがあっても、こういったつまらないことで評価が落ちます。
「自分のプレイするキャラクターを壁紙を作成する」いい企画なんですから、今後もブラッシュアップしてユーザーを楽しませる努力をしてください。
これ期間限定にしないでイベントごとに背景やポーズのパターンが増えていく・・・とかにすればいいのにね。
色んなイベントのパターンを組み合わせて壁紙にしたら面白そう。