なお、再挑戦できない模様
Printable View
なお、再挑戦できない模様
こんばんは。
「ミニ・くじテンダー」は、購入した時点で挑戦権がリセットされるようになっています。
これは、回線切断がどのような理由によって発生したものであるかを
システム側では判断することが難しいため、例えば、意図的に回線切断を行って
再挑戦を試みることまでを防ぐための仕組みとして、現在の仕様になっています。
ご不便をおかけする場面もあるかと思いますが、上記のような理由により、
現在の仕組みを選択していることをご理解いただけますと幸いです。
仕様は理解したのですが・・回線落ちでなく、コンテンツに突入した時に同じようなことになりました。
せめて、注意書きくらい欲しかったところです。
トリプルトライアド中にマッチングしたため、
クライアント強制終了させて再ログインしたところ
時間経過によりカードがどんどんおかれてゲームが進行したままでした。
これって、ゲームの状態がどこかに記憶されてると思うのですが、
それと同じ仕組みでミニクジテンダーもできないのでしょうか?
くじを購入した地点で数字の配列を確定して、あらかじめ保存する様な処理にはできないのでしょうか?
現在の仕様が不正対策なのは分かりますが、
例えば購入した地点で中身を固定してしまえば何度引き直しても同じ中身になるわけですので、
当たりくじを狙うための回線切断も無意味になります。
システムがどう組まれてるのは分かりませんので難しいのかもしれませんが、
そうした形にできないか検討して頂きたいです…
いくらプレイヤーが気を使っても、予期せぬ事で回線切断やクライアントのダウンは起こります。
また、サーバー側のダウン等はそれこそプレイヤーにはどうしようもありません。
運悪くそうした事態に陥った方が、「残念でした」でお終いにならない仕組みがあれば嬉しいですね。
状態の記憶って物理的に厳しそうだなぁ。
仮に購入した時点で数字がすべて確定しているとして、一人当たりにかかるデータがどれくらいあって、同時購入者がどれくらいいるのか?
それらのデータをどういった形で記憶させておくのか?って考えると、それだけでも結構でかいデータになりそうだよね。
それ以外にもゴールドソーサーにどれだけのユーザーがいて、それらの位置情報をどういった形で保持しているのか?といった様な、場所に依存するデータとか同時に扱う情報を考えると、現在の様な仕様になっているのも仕方ない様にも思えたりして。
おそらく、MAPサーバーとしてゴールドソーサーだけ独立した形で設置してあったとしても、かなりギリギリな感じがする。
結局のところ、落ちにくくなる様にユーザー側でできる範囲で注意する位しかできなさそうに思えたり。
買いに行かなければ落ちないで済みますね!解決やな!