-
極ラムウのドロップ調整意見
極ラムウの解放からすでに二週間経てます、この間の攻略に見れば、極ラムウの強さは110ilの武器が必要の程度です、DPSは95ilの武器を使って極ラムウを攻略することはほぼ不可能。でも110ilの武器が持っていれば極ラムウの攻略は意味ありません。
極ラムウの難しさと相応しくない100ilのドロップ、それとドロップするものは武器でも限りません。
mobHunterとクリスタルタワー:シルクスの塔の開放、プレイヤーが110ilの武器を手に入れるのは簡単なこと、極ラムウのドロップを調整しなければ、極ラムウはその難しさと低すぎな報酬のせいでプレイヤーがクリア成就達成したあとに二度と向かない討伐戦になると思います
故に、極ラムウのドロップレベルとその難しさを調整してください。
-
アクセは有用な物もあります。
110武器を持ってたら武器はいりませんが、これからバハに行こうという方には、武器も有用でしょう。
また、サブキャラは95でクリアしてますので、クリアがほぼ不可能とは思いません。
-
なら、報酬目的だけのために挑まなければいいだけじゃない?
馬とかも低確率で出ますし 今後の分解等も考えて装備を持っておくのも手だし
サブ職をやってる方にしてみれば 報酬はおいしいと思う人も居るでしょう
それに 95装備でも他のメンバーが全員そうでなければクリアも出来るんじゃない
別に上手い人なら95とかの装備でもいけるんじゃないかなって思うし
絶対にクリアできないって言い切れるならともかく、そうじゃないんじゃないの?
-
報酬については賛成ですね。
モブハントで情報と忍耐力さえあれば、どんどん110装備にできる状況です。
なぜIL100にしてしまったのか・・・。
別にILが10ずつ上がらないといけない訳じゃないと思うのだが。
武器とアクセ105だったら、もう少し人気あると思いますがね、爺さん
-
パッチあたって間もないはずなのに募集が余りにも少ないと思うんですよね。
これがいかに報酬に魅力が無いか、と言う事を物語っていると思うんです。
(もしかしたら、蛮神戦というコンテンツそのものに対して飽きてる可能性もありますが...)
募集見たらリヴァイアサンやモグの募集があるのにラムウの募集は0とかだったりするんですよ。
いくらなんでも人気が無さすぎます。
実装間もない時期、今が旬のはずなのにこの状況、さすがにテコ入れしたほうが良いんではないでしょうか。
難易度もモグよりも断然高いので、モグと同等の報酬というのはどうかと思いますし、110の方が良いと思います。
Lv110のもので最終装備となるジョブが増えるので、行く人はかなり増えるはずです。
-
ドロップがどうとかよりも、「蛮神戦」という枠組みのコンテンツに飽きた人が多いのかもとか
例えば、音ゲーで新しい難しい曲が追加されても、その音ゲー自体に飽きてしまったら終わりですよね
-
オーブが高騰してますよ!
商機です!!
(こんなモチベーションで通うのは邪道?)
みなさんのご指摘の通り、募集が少ないのは異論ありません…。報酬うんぬんを抜きに、やってて楽しい好きなコンテンツなので、この状況は寂しいです…。
-
ラムウさん確かに報酬に魅力が無いというか・・・他がよすぎるので優先度が低くなってしまいます。
しかもギミックがよくできてるせいかムズイ・・・適度なランダム性に加えてDPSチェックとタンクスイッチ、デバフ解除に雷の処理と・・・マルチタスクすぎるw
ともかくIL110相当に強化できるようにすれば需要は出てくるかもね。
-
報酬はサブ用の装備として順当かと思います。
ちなみにジョブに寄って得手不得手ありますが武器95で不可能ということはないです。
100以上だとヨユウがあるのは確かですが。
ここで110の武器を出したらがんばってノウス作った人や週一回しかチャンスがなく現時点での最高難易度のIDで取れる武器の価値が落ちてしまいます。
-