-
「マウント」あったらいいマウント アイデアなど
現状マウントが少ない・・・
ですが開発様も色々なマウントを考えていると思います
でも
ここに書く事によって欲しいマウントの登場が早くなることを祈って・・・
サンドウォーム
のマウントが欲しいです!
地面づりづりしたいです!
後半は真面目なアイデアを
できるかどうかなどの面はわかりませんが
マウントに馬車なども装備できる機能を(チョコボでイメージしました)
馬車じゃなくて小さな荷車とか?などなにかを牽引?できる機能を
そして後ろに他のプレイヤーを乗せて(座れて?)走れるとか
動き的には後ろにフレンドなどのプレイヤーを乗せて走れてチョコボがジャンプすることによって傾き
後ろのプレイヤーが転げ落ちる感じでw
-
這って移動なら大蛇とかほしいなw
個人的にはフライマウント系を熱望です!
アーリマンみたいなただ浮いてる系じゃなくて、ちゃんと飛行移動できるやつで!
せっかくのハイファンタジーな世界ですし、人を乗せて飛べるくらいの大きな生き物もきっとどこかにいるんじゃないかな・・・│д゚)チラッ
個人的には鳥類系がいいなあ・・・あ、でも既にユニコーンがいますし、対としてペガサスとかもいいな。
-
-
FFといったら、飛竜とか?
でも、低空飛行しか出来ないんだろうなあ〜
-
マウント:ラウバーン
ララフェル限定でいいので切実に御願いします!
-
クラウドが乗っていたFF7の様なバイクとか?
帝国の科学力を利用すれば出来なくは無いハズ。
-
-
現状、生き物系ばかりなので、燃料等を消費しながら移動できる機械系が欲しいです。
コストが掛かる代わりに、従来型より少し速度が速いとか、どうでしょ?
燃費が良いけど遅いもの、逆に燃費は悪いけど速いものといったバリエーションもあるといいかと。
-
真・エーテリアルステップを!
黒魔法を究めた黒魔導士に乗りものなど不要!
自らの魔力で飛ぶのです!
という、マウント。
-
ヘルメスの靴
靴型のマウント。
マウントとして呼び出すと、現在装備している靴を上書きする感じで表示されて、足が速くなる。
歴代のFFに出てくるアイテム名称を使ってみました。