-
属性武器にエフェクトを
インフェルノアクス(火)やハープーン(水)ウィンドブランド(風)など武器には属性付きのがいくつかありますが、
この属性に見合ったエフェクトが欲しいと思いませんか?
- 着用時に火属性なら火をまとい、水属性なら水をまとう
- 攻撃成功時に属性にあったエフェクト発生
1については常にエフェクトが出る事を考えると単純かつ抑え目に、また常にではなく武器を構えている間だけでも。
エフェクトカットオプション必須(先に天候オフが欲しかったりもするのですが・・・)
非現実的すぎなのはどうかと思いますが、ファンタジーなのでこれくらいはあってもいいんじゃないかな~と思うのですがどうでしょうか。属性エンチャント系魔法も欲しいですしついでに!って事で。
賛否両論あると思いますが意見お願いします:)
-
PS2のFF10の時点で武器に属性のエフェクト自体は既に存在していたので不可能ではないはずです。
ただオンラインという都合上どの程度の負荷やラグが発生するのか考えなければならないのは確かだと思いますが。
-
賛成です
将来的に属性付与が可能な製作が可能になるとして、
所有欲やクラフターのやる気を満たせるかも?って意味で一票です