-
アマルジャになりたい。
http://img2.finalfantasyxiv.com/acci...0afbd8ce8f.jpg
エオルゼアには様々な蛮族たちがいますが、中でもアマルジャ族がビジュアル的にカッコよくて好きです。
墨色の体躯、筋骨隆々としていて逞しく、威風堂々とした姿がたいへん魅力的です。
なので、アマルジャになりたいです。
アマルジャになって街中を闊歩したいです。
光の戦士たちに成敗されてもかまいません。
不滅隊に囲まれてふるぼっこにされても致し方ありません。
カザク・チャーさんみたいに洞窟暮らしする生活も良いなぁと思ってます。
一度でいいからなってみたいです。
夢のまた夢…かもしれません。が、夢を見たっていいですよね……
-
数あるファンタジーRPGの中ではゴブリンやリザードマン、中にはオークと言った
一般の認識では醜い容姿で嫌われ者として扱われる種族を選ぶ事も出来ますよね。
ただFFに限らず日本のRPG全般が基本的に〝亜人種は悪の存在〟的な見方が根強く、
プレイヤーキャラクターとして使用できる例は少ないですね。
(それでもFF14は亜人種に対し絶対悪という偏見が比較的少ない良い世界なのですが…)
折角様々な種族が暮らすロールプレイングの世界なのに、
限られた種族のみでしか遊べないのは少し勿体無いですよね。
-
ベータフォーラムにも書いたけどアーマリーなんだから、蛮族の武器装備で、外見チェンジでいいとおもうけどな。
防具もアクセもなしでステータスに盛り込み済みにすれば良い。
ID参加不可もあり(昔のオフゲFFにはダンジョンでカエルじゃないと通れないところとかなかったっけかな。FF14でも帝国兵に変装とかあったし。その場合のみ可能でもいいかも)
追加
アーマリ自体にクラスは必要ないと思ってるが、こだわるならアマルジャでも一くくりに蛮族でもいいんじゃない?
-
わあああ!解ります!
自分も種族で一番アマルジャ族が好きです!かっこいいですよね~~!
リトルアラミゴのメインクエなんてアマルジャ族盗みに入られた上に殺されてかわいそう…と同情しました!
アマルジャ族って♀いるのかな…?
-
一定時間蛮族に変身出来る薬とか錬金で作れないかな・・・。
それでアマルジャ縛りのID行くわけです。
-
アマルジャはファイターもソーサラーも似合いそうですね。:)
蛮族版メインクエスト気になります。
-
-
-
-
>Slvさんへ!
深い見解をありがとうございました!
ふむふむ…RPGでは亜人種は悪、という見方…たしかに多いですね。ですが、Slvさんのおっしゃるとおり、FF14ではそういった要素が少ないというか
メインクエを進めるうちに蛮族のシルフと仲良くなったり、黒魔のジョブクエに至っては、さまざまな蛮族とふれあい、友として結ばれるわけですが、
それぞれの蛮族に違った魅力があって、本当に楽しいです!
プレイヤーとして選べる種族……増やしてほしいですな///
例えば、アマルジャとかアマルジャとかアマルジャ族とかいう蛮族。