FATEの報酬を離脱した場合には貰えなく(または減額)して欲しい。
最近、今やっている物とは別のFATEが発生した時、稼ぐだけ稼いでFATEが終了する前に離脱するといった光景を最近よく目にしますが、そのせいでFATEの終了が後半になって遅れる(酷いと頓挫する)事が多々あります。
敵は活動範囲より外に出ると無敵になってpop位置まで戻り体力が全回復しますが、最近ではボス系FATEのターゲットを持っている人まで離脱する始末。無敵になって戻りそうになった事例が少なくありません。
これは必要以上に留まっても報酬が変わらない為に起こる事なのでしょうが、残って残飯処理をする人が貧乏くじすぎます。
全員がせーので離脱したらいつまでたってもFATEはクリアできません、敵前逃亡が効率よく稼げるってのはどうなんでしょうか。
FATEの範囲外に居る人は報酬減等の措置をとって欲しく思います。
また、雑魚のpop位置がFATEの範囲外であれば、この措置によって出待ちフラッシュブリザラ連打などの問題にも対応でるかと思います。