そーいえば・・・
某MODツールに関しては開発側も把握していて、それを織り込んでるかのような実装や修正があったので
(そう思えただけで、まったくの無関係かもしれませんが、その方がツジツマが合う)
もしかしたら、
100%防ぐことが不可能な以上、ある程度は許容というか厳しくはせずに、運営で対処しやすい部分を残して置く
(不毛なイタチゴッコに開発コストを掛け続けるのは、なるべく避けたい)
あまりに度を超えた部分に関しては、修正する
というスタンスなのかも知れませんね。
変にアンダーグラウンドに潜り込まれるよりは、まだコントロールしやすい・・・とか、考え過ぎかな?w
