今までありがとうございました
作り直すという意味では、別のゲームとして、元のゲームをモチーフにいいアレンジしてると思います。
ログインして遊ぶ事すらできない状態でもう一週間ぐらいでしょうか
しかしながら、何をやっても褒めてくれるユーザーさんに囲まれて、彼らがお金を出して成り立っているのなら、
それはそれで、FFブランドというものの力でしょうし、もういいんじゃないかと思いました。
開発よくがんばったと思います。お疲れ様でした。
Printable View
今までありがとうございました
作り直すという意味では、別のゲームとして、元のゲームをモチーフにいいアレンジしてると思います。
ログインして遊ぶ事すらできない状態でもう一週間ぐらいでしょうか
しかしながら、何をやっても褒めてくれるユーザーさんに囲まれて、彼らがお金を出して成り立っているのなら、
それはそれで、FFブランドというものの力でしょうし、もういいんじゃないかと思いました。
開発よくがんばったと思います。お疲れ様でした。
頑張ってるのは理解するが結果が出てない以上、サービス業として、企業としては
0点でしかありません。ボランティアでもサークルの延長ではなく顧客満足に対して
成果を出せていない事を重く受け止めるべき。
またサービス業である企業のはずが各フォーラムから発言されている不満=クレームに対して
対応が遅すぎる。
提供するサービスに対して顧客から企業に対して大家が支払われている(ソフト購入代金)
以上、想定外であったとは口が裂けても言っていい発言ではない。
新生FF14、いつも楽しく遊ばせていただいております。
私にとっては今のところ、とても遊びやすい難易度です。
スタッフの皆様、本当にありがとうございます。
スレチだけど、一緒にプレイしていただいた方々にも感謝してます。
今はログイン制限等で多くの批判的な意見がよせられているでしょうが、これからも皆が満足されるようなゲームになるよう願います。
応援しております。
頑張って下さい。
いやいや、あなたがいくら「これも応援だ」と主張されようが、あなたの言っていることはやはり「批判」ですよ。
もちろん叱咤激励という言葉もありますので、「批判」は必ずしも悪いことではありません。でも
スレ主さんがこのような意図で立てたスレなんですから、そこは意図を汲んであげましょうよ。
「批判」をすることで「応援」したいのであれば、あなたがそのようなスレを作るのが筋だと思います。
「ログインできない」スレでは批判どころか非難や暴言に近いものまで枚挙にいとまがないほどの
コメントが毎日投稿されているのですから、1つくらいこういうスレがあってもいいですよね。
私も現状を諸手を上げて擁護する気はさらさらありませんが、批判の嵐を甘んじて受けつつ、
なんとか改善しようと努力している開発運営陣をここでは「応援」したいと思います。
吉P&運営さんは、本当にがんばっていらっしゃると思います。
私は、吉pさんはじめ開発・運営の方々は、現状に対する問題意識や改善意欲をユーザー同様に持っていらっしゃると思ってます。
ただ、個人が何をどのように考えても思ったようには動かないのが組織です。そういう意味でも、本当にご苦労されていると思います。
ひとつ心配なことがあります。
これほどの騒ぎになってしまった(フォーラムだけではなく販売店での返品騒ぎ等もありますし)事に関しての責任問題です。
これまた組織というものは責任を個人に押し付けて切り捨ててしまうのが常ですので、今回の件で、吉Pさんがその槍玉にあがることを恐れております。
と、まあ、あさっての方向に想像力逞しくしてみましたが、もしこれが現実の話になる様であれば、私はスクエニという会社のゲームタイトルを二度と手にすることは無いでしょう。
がんばってもらわないとピークタイムにまともに遊べないので応援はしてますよ!
だた、ユーザーが期待している内容と発信される内容にかなりの差があるような気がしますので、そのあたりは気に留めておいて欲しいです。
よしP&運営、開発のみなさまおつかれさまです。文章が下手なのでうまく伝わらないかもしれないですが書きます。
新生FF14本当に楽しいです。自分は様々なゲームをしてきました。ジャンルは違えど、FF11、旧FF14、他RPG、スポーツゲームなどをやってきた中で、この新生エオルゼアがダントツで楽しいと今のところ思っています。
自分が「寝る間が惜しい」と思ったゲームはこれが初めてです。
しかし文句が言いたいことも多数あるので言わせてください。
一部のプレイヤーが頻繁に集団で落とされる&酷いラグが発生しています。
自分のリアル友人をエオルゼアに誘ってβ3を一緒にプレイしました。MMOが初めての友人は「オンラインゲームって意外と面白いことが分かった。発売されたら買うと言ってくれました」
その友人は発売日にパッケージを買って発売日から毎日何度もキャラを作成しようとチャレンジしていますが未だに1度も作れていません。
自分は全く落とされないし、ラグもないです。楽しいです。
ですが一部(FC内で10人近い)プレイヤーと友人はどうでしょうか?課金を出来るゲームとは言えない状況です。
一緒に楽しくプレイしたいのに歯がゆい気持ちでいっぱいです。こんなに楽しいゲームなのに非常にもったいないと思います。
MSの溝口さんも発言していましたが、1番悔しい思いをしているのはよしP&開発の方々だと思います。本当に不眠不休で頑張って作業している人に「もっと頑張れ」とはとても言えません。
今後状況が少しでも改善されることを祈ってます。スクエニとよしPと開発の方々を応援してます。
あとよしP、もしここ見てたら自分の不具合報告を見ていただけるとうれしいです。
業者が延々RMTサイトの宣伝を行っており、止む事が無い。
がんばれ吉p運営さん!(´・ω・`)
該当PCをブラックリストに入れようとPC名をコピペ、追加を押しても追加されない。
がんばれ吉p運営さん!(´・ω・`)
GMコールでもするかとサポートから該当フォームを選ぶが、自動で入っていておかしくないフィールドも入力必須で面倒くさい。
がんばれ吉p運営さん!(´・ω・`)
「/shout 働けGM!」
がんばれ吉p運営さん!(´・ω・`)
そっとログアウト。
がんばれ吉p運営さん!(´・ω・`)
ニュースを見ると、キャラ作成制限が解かれたらしい。アイテムを移動する為にサブアカウントにキャラを作ろうとすると……作れない。どうやらこの情報は古すぎるようだ。
がんばれ吉p運営さん!(´・ω・`)