アクションにするかRPGにするかはっきりしてほしいですね。いまは中途半端すぎで操作しにくくてたまらん。わけのわからんギミックでイライラするだけ。アクションで物凄い数の作業とかはやる気がしないんで勘弁してほしいですけどね自分わ。
アクションRPGでレべリングとか我慢できる範囲はドラ○ンズド○マぐらいまでですな。
数年後に期待してます。
Printable View
アクションにするかRPGにするかはっきりしてほしいですね。いまは中途半端すぎで操作しにくくてたまらん。わけのわからんギミックでイライラするだけ。アクションで物凄い数の作業とかはやる気がしないんで勘弁してほしいですけどね自分わ。
アクションRPGでレべリングとか我慢できる範囲はドラ○ンズド○マぐらいまでですな。
数年後に期待してます。
今しか見えてらっしゃらない様な乱暴な発言が散見されますが、
今作の運営さんは、とてもよく動いて下さっているなと思います。
よく動いて下さるのを逆手にフォーラムで騒げばなんでもかんでも要望が通る───
と勘違いされている方々に騙されて一部の人だけが得をする様な方向に行かないか心配です。
(私が辞めるあたりのFF11のフォーラムがまさにそんな感じでした。)
疲れから乱雑なお仕事になったりしない様に、
急ぎすぎて誤った判断を下さない様に、
しっかりとしたお仕事を続けてくださいやし。
そうある限り、私は【ついていきます】。
吉P様 開発様 運営様 <m(__)m>
ハウジングコンテンツをものすごーーーく楽しく遊ばせていただいております!
飛ばないアプカルが、必死に空を飛ぶ風見鶏や
つけるとハリセンボンを飛ばすカクターランプ。
遊び心がふんだんにつまってて面白いです!
中でもすごく驚いたのは 窓から差し込む光。
太陽の位置と窓の方角、日の差しこむ角度まで
計算して再現しているように思われます。
ハウジングが暗い!というのを払拭するために
開発の光職人の方が、ここぞとばかりに、こだわって作った。
そんな感じがいたします。
お忙しいと思いますが
バレンタインということで ほろ苦く甘い?プレゼントをどうぞ;)↓
もう一個ついでに!
苦すぎちゃったら、ゴメンナサイ!:cool:
笑って(苦笑して?)いただけたら幸いです!
メンテで暇なのd・・・・・・もとい、ちょっと時間が空いたので応援コメントをば。
あいかわらずちまちま遊ばせていただいてます。
常時アクティブ3人ほどの小さなFCですが、Sサイズ一等地も購入できました。
これからアップデートでできることが増えていくのを、とても楽しみにしています。
職バランスもPvEに関しては大方良好になったと思います。
このあたりは、「完璧なんかないけれどユーザーは常にそれを求める」ようなものなのでキリが無いとは思いますが。
モノを作る仕事なので「できること」「したくてもできないこと」いろいろあるとは思いますが、
「できる範囲のことで、よりよいものにしよう」という姿勢は多くのユーザーに認められていると思います。
完璧でなくても、よりよいゲームを目指す姿勢があるかぎり、私は応援しています。
今となっては難しいと思いますが、吉田さんやスタッフの方の雑談やネタコメントもまたできるようになるといいですね。
運営の皆様、パッチ2.16お疲れ様です。
でも多分、こんどはパッチ2.2やらPS4β準備やらに追われているんでしょうね・・・。
休息をとる事を忘れずに、がんばってくださいまし。
皆川さんへ
UIについて要望があるのですが
今もの凄く大変そうなので少し落ち着いた頃を見計らって投げようと思います。
あまり無理なさらずに・・・(;'ω')
2.16パッチを試してみて思う事は
UIや機能面についてXHBという致命的なバグはあるが、それを除けば使いやすいと思うことが増えたと思います。
レディチェックやグラウンドターゲットなどまだかゆいところはありますが、
ペットやマクロ等は劇的と言っても良い改善です。
ユーザビリティについては向上したと思います。
悪いところを見られがちになりますが、今回のパッチはかなり良かったと思います。
皆川さんとUIチームが主かな?バグ修正で忙しいタイミングかと思いますが、こう思ってる人もいるということでここに書いておきます。
パッチ公開1日も待たずに、裏パッチと言って騒ぐ人もいるみたいですけど・・・それも熱量?(この前のレターで言っていた感じ)かなとも思います。
過剰なんじゃないかなって個人的には思ったりもしますけど、すぐに反応してくれるって意味では反応されないよりいいのかも?
そんな中、PS4β、2.2、その他にも次のパッチや拡張のこと、他にもいろいろされていると思うので、開発スッタフの方、FF14に関わる全てのスッタフさま、がんばってくださいね!
このコンボが起きてこそ、オンラインゲームをやっている実感と
バージョンが上がったんだと実感する私は調教されすぎですかね?w
ヒトである以上誰にでも起こりえる事象ですから、ミスを責める様な事は致しません。
こちらが言わずとも担当さんへは対応が済み次第、吉田Pよりサンダガ落とされるでしょうし。
が、ミスが起きた時のリカバリーの早さ、レスポンスの早さこそ
仕事の出来と、顧客の信頼を左右する大事な場面と思います。
(皆川さんの早さにはマヂで頭が下がります。。。)
非常に苦しい時期とは思いますが、お体気をつけてがんばってくださいまし。
緊急メンテの告知来ましたね。
2時からメンテ…お疲れ様です。
開発&運営の方々、徹夜作業お疲れ様ですmーーm
差し入れ送付先でも作ってくれたら、深夜作業用のお菓子とか差し入れしますですよ^^