Page 74 of 81 FirstFirst ... 24 64 72 73 74 75 76 ... LastLast
Results 731 to 740 of 810
    Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    鱗、皮、羽の交換サービスできないですかね?1:2くらいで

個人的にはサクパタの回避 魔法回避 ダメージカットをグレティとのものと交換してほしいw
    ダメですか、そうですよね
    (3)

Player Iride's Avatar
    都会鯖ではどうか分かりませんが
    私がいる鯖ではRP稼ぎを目的とした募集ってほぼ見たことないんです
    なので、いまさら獣つぶされるとめっちゃくちゃ困ります…

絆ブレイクの原因て獣のせいじゃないと思うんです
    ナメクジできる敵って限られていますし
    獣以外のジョブでもソロできる敵もたくさんいますし。

ジェールのやりにくさというか追い付きにくさって
    毎戦闘ごとにかかるセグメントの重さや、
    サポ禁やジョブの重複禁止などの制約があって
    だれでもウェルカム!てできないんですよね

セグメントの重さに起因してそもそものセグメント稼ぎ乱獲も
    効率的な構成でできるだけたくさんセグメントを稼ぐ
    その為にある程度の装備が求められて突き詰めると戦士便利!
    て流れに…

オデシーはコンテンツとしては
    やり込み要素とか攻略とか楽しめてはいるんですが
    あともうちょっと…ていう部分があって
    そこに不満をもつひとが多いのかもしれませんね。

長くなってしまいましまがこれだけは
    ずーっと言っていますがパケット使わない分ストックさせてください!
    (11)

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Mithranest View Post
    個人的にはサクパタの回避 魔法回避 ダメージカットをグレティとのものと交換してほしいw
    ダメですか、そうですよね
    HPブースト値も
    サクパタとグレティの間には、137差がありますね。
    サクパタとムパカの間には、173差がありますね。

怖いです。これ。

で、先の投稿、なんでこんなこと書いちゃったんだと思っています。
    しかし、不便なんですよね。組み合わせるとき。。。

サクパタだったら楽だったのに、ってたくさん(毎日)思いました。
    なぜ、このような差をつけているのか、回答がほしいです。

それで納得するでしょう(どうするかはその時決めます)。
    (4)
    Last edited by Forestpanda; 04-12-2022 at 09:26 PM.

Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    教えていただきたいことがあり書かせていただきます。

不具合報告とは違いますし、GMコールしてもおそらく対応できない案件なので
    こちらに書きます。同じような事象が起こっている同志がいるかもしれませんので。

ジェールバンバV15にて

戦闘準備をしてバンバV15に突入

強化をすませて戦闘を開始

戦闘を終了、討伐後に

『問題が発生したためRPを獲得できませんでした。』

とのログが流れ排出される。

モグアンプの消費はなし。パケット2は1つ消費
    いったいどのような問題が発生したのか全く不明。
    PTメンバー全員が同じ事象なので個人のPCなどに起因するとは考えられず。

排出後、アンプを消費するためにアビを回復して再びバンバ15へ
    戦闘開始までの手順は1回目と同じ。戦術も同じ。

討伐後にRPは獲得。アンプももちろん消費

1回目と2回目との違いは何かを検証

1回目はバンバのアビが絶対回避であったため
    削りに遅れが発生して罠が発生したこと。
    サベッジ連打をしていたら、たまたまWS連打で消失する罠であったようで
    罠は消失。その後、メンバー1人が戦闘不能になったがそのまま討伐は成功する。

1回目と2回目の違いは罠が発生したかそうでないかくらいで
    それ以上の検証は困難。もちろん回線落ち、ログアウトなどはなし。

ログなどが一切なくパケットだけ消費されたなら不具合としての報告になりますが
    定型文として用意されたものが流れている以上、なにか起こっている(もしかしたら
    ユーザー側で問題を発生させている可能性も排除しません。こころあたりゼロなので
    ここに書いているのですが)

何もわからないままパケットだけ消費された状態なのですっきりしません。
    発生する可能性のある問題について、開発のどなたでもかまいませんので
    ご説明いただけないでしょうか。これが、『たまにこんなことある』みたいなことでは
    無駄に3000セグメントを消費してしまうので、できればちゃんと知っておきたい問題かと。
    (9)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    オデシージュールのGigelorum V20なんですが
    デビリテイトスパウトの回復不能の呪いステータスが、サクリファイスで吸い取りできなくなってません?
    盾の人と白の人のログで、どちらも効果無しと出て呪いアイコンはそのままだったそうです。
    V20だけこの仕様なのか、うちはサクリで吸い取り出来たとか分かる人いますか?

大分前にやったときはV15は問題無かったと記憶してます。
    (0)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    みなさんの鯖のv15v20の攻略状況ってどういう感じでしょうか。
    なんか高い人達はもうv20済ませてRPも十分やることなくて引退がちょこまかいます

コンテンツが6人しかはいれないところ、それでPTもメンバーを吟味することになります。
    でもそこから漏れた人は攻略できずに右往左往しています。

そもそもCを100万できるひとととBで50万しか出来ない人と差が生まれるだけですし。
    時間をかけたらその差をうめられるものではないです。

今は時間をかけても上に追いつくシステムがなくかえって差を広げるシステムばかり。
    追加で、すれ違いでもうしわけないのですが、アンバスもさっさととてむずで焼印つかったりして、取りきってしまう人もいれば、時間目一杯やさしい~普通を長時間やっているひとも。

せめて12人とかにして、高レベルの人と中レベルのひとと混合で遊べるものがほしいですね。
    超スーパーなひとたちとそれ以外の人たちで分断されている気がします。

LSでもできる人はその人達だけで組んでいてあとは無言でソロっているところみてしまうとね。悲しくなりました。
    (11)
    Last edited by Minamo; 05-06-2022 at 12:09 AM.

Player Yamo's Avatar
    Character
    Yosemite
    World
    Odin
    Main Class
    NIN Lv 70
    開発さんに聞きたい
    アグゥのR25の魔攻はなぜR20から3しか伸びず+23なのでしょうか。
    他のジェール装備の魔攻にあたるオグメ、飛攻や攻撃はR25で5伸びておりますのでこういう部分の差はやめてほしいです。
    Su3装備やAFレリ装束119+3の保護なんでしょうが、ジェールは現在のエンドの装備ですし苦労もバカになりません。

AT1の装備でもRが途中あがっても数値が変化しないとか何のためのランクなんでしょうか。オグメや性能見直しをしてほしいです。

ユーザーが時間をかけて集めた使っているセグメントの価値は同じはずです。
    (6)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Minamo View Post
    みなさんの鯖のv15v20の攻略状況ってどういう感じでしょうか。

せめて12人とかにして、高レベルの人と中レベルのひとと混合で遊べるものがほしいですね。
    超スーパーなひとたちとそれ以外の人たちで分断されている気がします。
    自分は過疎トップ5くらいには入るサーバーにいてLSにも所属していません。
    既にVeng20の募集も週にみるかみないかくらいの状況にはなっています。

攻略状況としてはオデシーCセグメント稼ぎをシャウトするリーダーとその半固定メンバーが6人未満のところは
    ほとんどVeng20の攻略は完了しているように見えます。
    対して攻略に苦戦しているのは、半固定メンバーがいないリーダーまたは6人以上メンバーをかかえる団体が多いように見えます。

結局リーダーをやろうという人の人数が限られているのでオデシーのようなタイムアタック要素や
    ジェールのような高難易度にすると効率重視や説明がめんどくさい、勝率などの要因から
    主催できるリーダーの中でも更によくできる方々がその他の主催できるリーダーを吸収し
    半固定または固定をつくってシャウトの総数自体がへるというスパイラルに陥っているように見えます。
    ※みんなできればリーダーなんかやりたくない人が多いと思います。ボクもその一人

従ってMinamoさんがおっしゃいっているようにプレイヤー間の溝を埋めようとして12人にしようが
    トップ層と言われる方々が見ず知らずの中間層と組みたいとは思わないと思うのでうまくいかないと思います。ただし、もともと知り合いの6人以上の団体には有効でしょう。

オデシーに関してはA,B,Cのセグメント報酬を平準化して完全制覇すれば同じくらいのゴール報酬が得らえるように
    すればA>B>Cのステップアップがやりやすくなるかと思います。
    ※現状ゴール報酬は一律25%なのでこれをA75%B50%C25%にすればA,Bを頑張ろうという人も出てきます。

ジェールに関しては現在のRank解放が5LVごとなのを1LVごとにしてちょっとずつでも装備がランクアップするように
    すれば自分と同じ強さくらいの方々とステップアップ方式で攻略できるとおもうのでそのあたりを改善したほうがいいと思います。
    ※現状Veng0,15,20しか募集がないので募集があったとき15,20に二の足を踏むことが多いと思います。

つまりは自分と同じくらいの強さ、同じくらいのモチベーション、気の合う方と出会えるかにかかっています。
    そうなってくると最後はリーダーをしようと思う人の数だとおもうので日頃からの出会いを大切にする生活が重要ではないかと思います。
    ※現状、LSや攻略団体にもはいらずリーダーもせず完全野良でVeng20の攻略できている方もそれなりにいます。

このあたりはシステムでどうこうできる問題ではないですね。
    (2)
    Last edited by Raamen; 05-06-2022 at 04:09 AM.

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Raamen View Post

つまりは自分と同じくらいの強さ、同じくらいのモチベーション、気の合う方と出会えるかにかかっています。
    そうなってくると最後はリーダーをしようと思う人の数だとおもうので日頃からの出会いを大切にする生活が重要ではないかと思います。
    ※現状、LSや攻略団体にもはいらずリーダーもせず完全野良でVeng20の攻略できている方もそれなりにいます。
    >つまりは自分と同じくらいの強さ、同じくらいのモチベーション、気の合う方と出会えるかにかかっています。

それも当たっていますが、なかなか奥手にまわってる人がそういうチャンスに出会えるコンテンツがないですよね。

あと、他人と自分の報酬を比較するメカニズムが判明したのが、1~2年前ですね。
    出し抜くほうが安心できるというのは、システムというか人間の限界だと思います。

>日頃からの出会いを大切にする生活が重要ではないかと思います。

とてもそう思ってはいるのですが、実際に、エンドコンテンツの攻略では、
    FFXIに対する忠誠心を誓い合う方が重要になってくる気がしています。

出会いをあんまり大切にしない言動を繰り返す人のほうが、
    お互いに利用しあって、攻略できてる現実もあると思います。

それも絆の一種かもしれないです。

結局、割り切りじゃないですかね。
    これも、ひとつの一面であって、全体像ではないと思いますが。

>※現状、LSや攻略団体にもはいらずリーダーもせず完全野良でVeng20の攻略できている方もそれなりにいます。

「リーダーもせず」なら、チャンス次第かもしれませんね。
    リーダーによって、攻略する機会を得たその人がさらに、リーダーをして他の方の攻略する機会を増やしているか。
    RPかせぎとフラグ取得が別コンテンツになっているせいでこれがうまくいかないのだと思います。

で、報酬という意味では、RP0時点でも、過去装備をこえる性能にしてほしかったです。

RP15こえて、同等、RP20で、完全上位ですから、
    RP0以上いかないにきまってる人の場合、あまりやる気が起きないのではないでしょうか。

たとえていうなら、「フルマラソンで上位に入れないと意味がないなら、スタートしない人も多いでしょう。」ということです。

ここで餌が必要ですね。

RP0でも20回討伐すれば、RP10討伐と同じあつかいになるとか、
    あるいは、RP10を30回討伐でRP20と同等になるとか、

モチベを上昇させる餌を利用して、
    テクニックや装備の上昇ということにつながるという意味ですが。。

あと、おおくのブログ書く人たちが、MAXオグメで装備セットつくっていますね。
    RP0しか倒してなくても、実用になるってブログが欲しいですね。(率直にそう思います。

PS 300回討伐とかだとだれも乗らないと思います。
    (5)
    Last edited by Forestpanda; 05-06-2022 at 11:38 AM.

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
     このGW中のyellで参加希望者が集まらず、ついに「20をクリアしたいのでセグメントを無駄にしても良い人」を募っているのを見かけました
    この手のシャウトは過去にVWやアビセア等で乗り遅れた人達でよく見かけた内容です
    開発の方はコンテンツに対しての要望を言ってくれとは言いますが、そのコンテンツを改善をせず「次回に生かします」という言い方でたくさんのコンテンツを何年も放置してきています
     VWやアビセアも何年も放置したあとにディスプレイサー(4年)の追加やキャンペーンという小手先の改善しかしていません

今は昔のようにコンテンツをいくつも追加できないと言うのですから4年も5年も放置せずにネックになっているセグメントかパケット2だけでも改善することはできないでしょうか?
    (12)
    Last edited by Refi; 05-07-2022 at 08:32 PM.

Page 74 of 81 FirstFirst ... 24 64 72 73 74 75 76 ... LastLast