Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 33
    Player KING's Avatar

モグタブレットクエの報酬について。

皆様日々の冒険ご苦労さまですw
    ふと思ったのですが、モグタブレットクエの報酬が変更に
    ならないかなと思い、スレ立てしてみました。

現状の報酬は↓
    オリハルコン鉱 ノマドモーグリの像 
    ブックシェルフ タラリア
    アダマンインゴット ブラッドウッド原木 
    コーヒーテーブル ノーブルベッド
    シンチレーター オパーラインドレス アルジェントコート

この中で魅力的なのは、タラリア、ノマドモーグリの像くらいで
    他の素材や調度品等はアビセアの登場により物の価値が下がっていたり、
    手に入っても素直に喜べるものではないと思います。
    このクエが実装された頃と比較すると物価も変わってきているので
    ここで報酬を一変させるのはどうでしょうか?

その時代にあった素材を追加したり魅力的なExRare品の追加でも
    いいと思います。

自分はタブレットを見つけた事は2回程しかありませんでしたが、
    報酬がブラッドウッド原木にオリハルコン鉱と素直に喜べるものでは
    なかったので

見つけた人全員にノマドモーグリの像をプレゼントってのもいいと思います。
    経験値指輪か像のどちらかを選べるとかでもいいと思います。
    自分は像が欲しかったので
    何かしらの変化があればいいなと思い書き込んでみました。

バトルコンテンツやクエスト等とは違い頻繁に行われるものではないので
    需要は高くはありませんが、皆さんはどう思われますか?
    (23)

Player FFXi68k's Avatar
    そもそも、今まで一度も見つけたことがないんだよなあ。
    なんか場所が予めわかっているのか、とんずら一直線でゲットするPCもちらほら見かけるし・・
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    そもそも、今まで一度も見つけたことがないんだよなあ。
    なんか場所が予めわかっているのか、とんずら一直線でゲットするPCもちらほら見かけるし・・
    あるツールを使うとモグタブレットも見えちゃうそうですよ。
    たまたま前回と同じ場所に沸く事もありますが、確率は低いと思います。
    (1)

Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by KING View Post
    皆様日々の冒険ご苦労さまですw
    ふと思ったのですが、モグタブレットクエの報酬が変更に
    ならないかなと思い、スレ立てしてみました。

現状の報酬は↓
    オリハルコン鉱 ノマドモーグリの像 
    ブックシェルフ タラリア
    アダマンインゴット ブラッドウッド原木 
    コーヒーテーブル ノーブルベッド
    シンチレーター オパーラインドレス アルジェントコート

この中で魅力的なのは、タラリア、ノマドモーグリの像くらいで
    他の素材や調度品等はアビセアの登場により物の価値が下がっていたり、
    手に入っても素直に喜べるものではないと思います。
    このクエが実装された頃と比較すると物価も変わってきているので

その時代にあった素材を追加したり魅力的なExRare品の追加でも
    いいと思います。

自分はタブレットを見つけた事は2回程しかありませんでしたが、
    報酬がブラッドウッド原木にオリハルコン鉱と素直に喜べるものでは
    なかったので

見つけた人全員にノマドモーグリの像をプレゼントってのもいいと思います。
    経験値指輪か像のどちらかを選べるとかでもいいと思います。
    自分は像が欲しかったので
    何かしらの変化があればいいなと思い書き込んでみました。

バトルコンテンツやクエスト等とは違い頻繁に行われるものではないので
    需要は高くはありませんが、皆さんはどう思われますか?
    「見つけた人全員にノマドモーグリの像をプレゼント」
    ここに特に大賛成ですね

モグタブレットに関しては、一度も見つけたことない人が大多数なんじゃないでしょうか?
    その原因はおそらく、どこのタブレットがノマドモーグリ像かわからないので何度も特定の人がチャレンジしてるってことなんですかね?
    いつもあっという間に全部見つかってしまって、参加する機会がないです

ノマドモーグリ像が常に全員プレゼントならば、
    モグタブレットの競争率がどんどん下がるうえに一度成功させれば確実に像ゲットなわけですから、
    多くの人が楽しめる人気コンテンツになっていく気がしますね

とにかく現状だと「開始したと同時にあっという間に終わってしまう謎イベント」
    って印象の人が大多数なんじゃないかと・・・
    (12)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by KING View Post

いいと思います。
    改善は賛成ですが、これに関しては殆ど全てのクエストに言えるんですよね。
    なんとかしてほしい、でも仕方がないと思ってます。
    アトルガンなんか、戦績BFの報酬に必ず「チョコボの卵」という、一度自分のチョコボを育てれば
    事実上不要ってものが毎回100%出ていましたし・・・・
    (0)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

担当者と話をしてみたところ、外部ツールを用いてモグタブレットの位置を調べる件への対策も導入済みのため、賞品の見直しを行う方向で検討しますとのことでした。

具体的にいつというところはまだお伝えできませんが、楽しみにお待ちいただければと思います。
    (33)
    Mocchi - Community Team 

Player
    モグタブレットの賞品を見直すというのなら、チョコボ掘りや合成も見直してもらえないでしょうか。
    アビセアの金箱ドロップでオリハルコン鉱とか属性鉱石と掘り当てても何もうれしく感じられません。
    合成も錬成にシフトさせたいのはわかりますが、余りにもやり方が強引過ぎる感じがします。
    (11)

Player Chobo's Avatar
    Character
    Selo
    World
    Phoenix
    Main Class
    NIN Lv 54
    1年半経ちますが、結局これってどうなったんでしょうか?
    (5)

Community Rep Mocchi's Avatar
    本件、お待たせしています。

モグタブレット発見時の報酬については、
    「アドゥリンの魔境」のリリースタイミングか、その少し後での入れ替えを予定しています。

今のところ、ノマドモーグリの像/タラリアはそのままとして、
    その他のアイテムを入れ替えるつもりです。
    (39)
    Mocchi - Community Team 

Player pix's Avatar
    Character
    Niuuu
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 60
    実用装備や高額アイテムを入れられるよりは、限定品とかちょっとした便利アイテムを希望します。
    1週間に一度の長いスパンのイベントで、尚且つプレーヤー全員が参加可能なので、取り合いのギスギスや不公平感、目的の物が出なかった時の落胆はなるべく少なくしてほしいからです。

タラリアは確かに魅力ですが、同じ効果のダッシューズが簡単に入手可能なので絶対欲しい物でもない、
    こういうバランスが凄くいいと思います。
    例えば、完全新規でモーグリキャップの廉価版(テレポ30回)とか、24時間間隔の無限デジョンアイテムとか・・・
    (12)

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast