Page 61 of 61 FirstFirst ... 11 51 59 60 61
Results 601 to 602 of 602
    Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
     過去のジョブ調整のときに何度か「○○ジョブは攻撃力が強すぎて想定している累積ダメージに予定時間より早く到達した」というように言い方を見たときがあるのですが
    大半の人がIL前のこのコンテンツにILで参加しているのとレイヴと違ってカンパニエのフィードバックをいかしたり、アドゥリンショックの時に調整せず放置されているのが根本的な原因だと思われます

今も時間あたりの評価方法が昔のままかつソロでどこでも誰でも短時間で殲滅できるようになっていて、コンテンツとしてもすでにふらっと立ち寄って戦う、その場で組んで戦うという開発側のコンセプトはとっくに機能していません
     いまカンパニエをやる人は大半がチケット銀のエミネンスかミッションのためにランクを上げるか占領地を増やしてキャンペーンをやるだけだと思われます
    こちらに危険が一切無く、ただ評価のキャップのためだけに殲滅ペースを落としたり、一人人がかぶっただけ数分おくれただけで殲滅されてしまって参加の意思が無駄になるというのはコンテンツとしてもエミネンスとしても設計が崩壊しているのではないでしょうか

エミネンスはクリアのための必要経験値を半分にするか、評価のための経験値をキャンペーンのように倍にするかで1戦かつすぐに終わるようにしてもいいのではないでしょうか?
    敵1体をエリアの端につれてゆきカンパニエが延々と終わらない、いつまで経っても敵部隊が来ないという問題点を改善できないのでビシージのように数戦でクリアというのもストレスが大きくなるだけと思われます
    正直、誰もいないので範囲攻撃で数分で殲滅して早くたおしたから経験値がすくないというのはコンテンツの価値が崩壊しているのではないかと
    (11)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    コンテンツ:A.M.A.N.トローブ内のカンパニエバトルに参加する、をこなしているときにほぼ毎回目にする、遠くの位置でずっと停止して以降進軍してこない敵。
    試しに広域スキャンで追跡開始して位置を確認して、LSメンとおしゃべりしながら時間つぶすこと30分程経過したのを確認してオリマス。
    これら敵のルーチンに、停止してから何秒後には必ず進軍するというのを追加することはできないものでしょうかね・・・?
    同じような意見の人が何人かいた気もしますが今一度。

そしてプレイヤーがディスプレイ画面で視認できる距離までわざわざ近づいてあげると、思い出したかのように動き出すのはどういうことなの、と・・・。

そしてトンズラ並みの移動速度で拠点に向かっていく(交差しない位置だった場合、すれ違って、この時はほぼ立ち止まることなく拠点へまっしぐら) > また追いかける羽目になる。
    わかりますかこのイライラ感が(・ω・)ノ
    (4)
    Last edited by Rincard; 04-16-2023 at 07:49 PM.

Page 61 of 61 FirstFirst ... 11 51 59 60 61