Page 24 of 61 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 34 ... LastLast
Results 231 to 240 of 602
    Player
    1回の定義が謎なので実際にどういう変化が起きるのかよく分からないですね。
    あと経験値の取得量を増やす方向で考えるなら時間キャップを撤廃した方が稼ぎやすくなりそうなんですけどね。
    いやそもそも上限自体必要なのかな・・・?
    (0)

Player pico's Avatar
    Character
    Chopix
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 60
    そろそろ、タグをつけたある条件下では自動的にリレイズがつく「終焉のアートマ」的な効果や
    微塵がくれのように死亡時の衰弱無しがあってもいいのではないかと思います。
    過疎化した今の状況でソロでカンパニエに行っても、リレイズを唱える前などに範囲で巻き込まれて死に
    レイズももらえずに泣く泣く戻る、といったことも多いです。
    自動リレイズ効果があれば、サポートジョブを思い切ったものにできたり、死ぬことを恐れず粘ったり…と
    それなりに長時間遊ぶことができます。
    以前であればそういった効果はPC側優勢になるという懸念がありましたが、
    アビセアに勝る魅力的な装備品やアイテムが追加される予定のない、過疎る一方の現在の状況であれば
    問題ないかと思われます。
    (4)

Player pokute's Avatar
    Character
    Acpa
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 5
    まぁ今回の梃子入れは第一弾という事ですが、それが経験値や戦績って言われても・・・
    第一弾でスキル上昇の方が喰いつきは良かったと思うんですけどね~?
    「経験値・メリポが欲しいからカンパニエやろうぜ!」っとはまずなりませんがなw
    (3)

Player Chitan's Avatar
    Character
    Chitan
    World
    Sylph
    Main Class
    DRK Lv 6
    なんの脈絡も無く要望を書いてみる。

ノユリ姐さんの部隊に入りたいです!
    入れるようにしてください!
    よろしくお願いします--- m(_ _)m
    (2)

Player Kingdom's Avatar
    以下Foxclonさんの追記です。

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

ちょっと伝わりづらい部分があったようなので補足しますね。
    緑色のテキストが追記部分です。

• ビシージ
      最大取得量の引き上げとともに、防衛戦に勝利することのメリットをより強くしています。
      また評価値の計算式を見直し、連続防衛回数とノートリアスモンスター討伐時のボーナス値が従前よりも大きくなるように調整することで、より多くのジョブで最大値まで到達しやすくすることを目標としています。
      • 1回に得られる経験値の最大取得量を15,000程度に引き上げ
      • 1回に得られる皇国軍戦績の最大取得量を5,000程度に引き上げ
      • 対象となる行動1回あたりの評価値の引き上げ
      • 対象となる行動の評価値上限の引き上げ
      • 蛮族軍のレベルによる評価値上限の引き上げ
      • 連続防衛回数によるボーナス上限の引き上げ
      • ノートリアスモンスターを討伐した際のボーナスの引き上げ
      • 評価値の計算式の見直し
    • カンパニエ
      より短い時間で最大取得量に到達できるように調整を行っています。
      行動次第で差は生じますが、15分程度で最大取得量に到達できる想定です。
      • 1回の査定で得られる経験値の最大取得量を9,500程度に引き上げ
      • 1回の査定で得られる連合軍戦績の最大取得量を4,750程度に引き上げ
      • 対象となる行動1回あたりの評価値の引き上げ
      • 対象となる行動の評価値上限の引き上げ
      • 時間当たりの評価値上限の引き上げ
      • 評価値上限を引き上げるタイミングを1分毎から30秒毎へ変更
      • 勲章による補正値の引き上げ
    (1)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

カンパニエスレなのでビシージに関しては割合します。

今回ようやく待ち望んだ「テコ入れ」がきましたが、一部の人が仰るように大概のジョブは上げきってるからスキルUP復活の方が
    よほどいいwという意見があるのも分かるのですが、アビセアに疲れきっているまったりユーザーや、FoVやGoVじゃなくて本当に
    気楽に経験値稼ぎしていたい~というライトユーザーも多数居るかと思います(何しろ自分がそうw)。

今回のテコ入れは素直に嬉しい!まず第一弾(のまま終わらない…よね?)としては十分かと思います^^

ちなみにスキルUPの復活に関しては…現状望めないかなあって納得しております。
    敵とのLv差も開いた現状、基本オートアタック死にそうになったら踊ってケアルして~♩なんて容易い芸当であり、ただのスキル
    上げユーザーが蔓延するのは容易に想像つきます。
    運営が過去に行った歌パニエ・壁パニエといった「カンパニエ攻略」を度外視したプレイスタイルに対する超厳しい!対応を見る
    限りでは、もっとユーザーが議論を重ね、具体的な解決案を提示しないと夢のまた夢なのでは~と思っちゃいますw

ぇ、貴方は何か具体案あるのって?うーん、特にありません今のところ^^;
    (0)
    Last edited by Kingdom; 07-01-2011 at 06:11 AM. Reason: いちいち編集理由を求めないで;w;
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player prometheus's Avatar
    カンパニエ・バトルのスキル上げ対応は
    この前のVUで「丁度の敵」でもスキルキャップが可能になった件からしても
    そんなに難しいことでは無いような気がします

あえて言うなら「白地になったスキルをカンパニエであげてください」って方が
    余計なシステム実装しなくて良い分
    運営からも楽で望まれる対策になるのではないかと思いますけど?
    (1)
    Last edited by prometheus; 07-01-2011 at 06:53 AM. Reason: 「足らなく」を「白地」に
    「ポジティブな発想」と「笑える突っ込み」は好きです

カンパニエにおいて、「カンパニエ攻略」とは関係の無いスキル上げ目的自体が運営の想定するプレイスタイルではないのであって。
    だから過去にスキルUP判定が撤廃されたし、「白地になったらカンパニエで」とかシステム的にウンヌンの話ではないんですが。。
    (0)
    Last edited by Kingdom; 07-01-2011 at 06:59 AM. Reason: 足りなく→白地に

Player prometheus's Avatar
    カンパニエバトルはビシージとの差別化を図るために
    実装当初よりタグを受けた時点でのスキルアップ判定はありませんでした

ただ、タグを受けずに敵と戦うことが出来るため(カンパニエバトル未参戦状態)
    その場合においてのみスキルアップが出来てしまった不具合があり
    それを修正したと言うのは記憶しております

実装当初はメインコンテンツで有った訳で
    運営側の差別化してのプレイスタイルが正しい方向性であったとしても
    現状のビシージ・カンパニエの惨状からして
    差別化する意味が無いのは明白であり
    各コンテンツに生き残りの思案を盛り込むのは仕方の無いことではないかと思います
    (2)
    Last edited by prometheus; 07-01-2011 at 07:23 AM. Reason: 脱字
    「ポジティブな発想」と「笑える突っ込み」は好きです

ちょっと分かりにくかったと思うので追記です、連投失礼します。

人間ですから欲を言えば「経験値は欲しいけど、スキルUP判定も復活カモン!」というのが本音です、いや実際にそう思ってますw
    しかしそれだけでは「スキル上げ目的のユーザーが蔓延する、それは我々の想定するプレイスタイルではない」と一蹴されそうなんで、
    じゃあどうすればスキルUP判定を維持しつつ、スキル上げ目的のユーザーを排除もしくは一定の制限をかけることができるのか?
    というのが論点なんですよ。

ぶっちゃけると、スキルUP判定とか封印したままでもいいんじゃ?だって他でスキル上げできるんだしwと思わなくもないです。
    しかしそこは人間なので欲があるので…それにスキルUP判定の復活を求める声も多いという現実。
    だから何か運営を納得させる具体案を提示して~でも自分には今のところ無いですゴメンナサイwなんです^^;

安易なスキルUP判定の復活は「歴史は繰り返す」になりかねません(歌パニエ・壁パニエ)。
    (0)
    Last edited by Kingdom; 07-01-2011 at 07:31 AM.

Page 24 of 61 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 34 ... LastLast