Page 60 of 61 FirstFirst ... 10 50 58 59 60 61 LastLast
Results 591 to 600 of 602
    Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    忘れていたのでもう1点。
    アライドタグをつけていると通常配置のモンスターを範囲攻撃に巻き込むことができなくなるのですけれど、
    これを巻き込めるようにしてもらえると助かります。
    オズトロヤ城〔S〕でのカンパニエバトルでは拠点の周りに通常配置のヤグード(と、リンクス)が多数いて、
    教団軍のヤグードと戦闘している友軍のNPCを通常配置のヤグードが攻撃しているのをよく目にします。
    通常配置のヤグードはLvが高いので友軍NPCにとっては脅威で、
    そうした状況では優先的に通常配置のヤグードを倒すようにしているのですけれど、
    NPCを攻撃している通常配置のヤグードが複数いて手間取ったり、
    NPCを守るために範囲攻撃で教団軍のヤグード数十体のターゲットを集めていると
    通常配置のヤグードをターゲットすることができないことが多々あるためです。
    通常配置のモンスターも「戦闘に参加」しているのですから、
    範囲攻撃で薙ぎ払わせてください(>_<)

追記:よく考えたらクゥダフ兵団の"Gi'Ghi Rockchopper"と戦う際に
    アライドタグをつけずに戦うとブレクガを受けるのがタゲ持ち(たいてい自分)だけになるので
    通常配置のモンスターはカンパニエ関連のNPC、モンスターおよびアライドタグをつけているPCに
    からんだりリンクしないようにしてもらう方がいいのかもしれません。
    (7)
    Last edited by Menunu_Ifrit; 04-02-2016 at 09:29 PM. Reason: 追記のため
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Diska's Avatar
    Character
    Kimiruhamiru
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Diska View Post
    現在のエミネンス報酬の仕様でも、「HP回復」や「与ダメージ」など「カンパニエバトルでキャパシティポイントを稼ぐことは可能」となっているはず
    勘違いしていました。
    「与ダメージ」とかの、カンパニエバトルでクリア可能なエミネンス目標では「キャパシティポイントは報酬になってない」ですね。
    訂正しておきます。
    (1)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    さらにもう1点、気になることが・・・。
    獣人血盟軍の獣人は特定の属性に強い特性があるようで、
    帝国軍のオークは火と氷、兵団のクゥダフは水と火、教団軍のヤグードは風と土のダメージを半減し状態異常にも耐性があるようです。
    (兵団のクゥダフにシアリングテンペストのダメージと追加効果バーンの効果時間ともに半減させられていたようです。)
    PCが戦う際には軽減させられる属性以外で戦えばいいだけなのですけれど、
    友軍NPCの中には特定の属性の魔法しか使わないのにその属性が相手との相性が悪いといったことがあります。
    具体的には王国軍のレオノアーヌ(氷系しか使用しない)、連邦軍のニュモモ(土属性しか使用しない)です。
    (連邦軍以外には詳しくないのでほかにもいたらごめんなさい。)
    一方的に不利な状況になっていますので各獣人の属性耐性をなくすか、
    弱点属性(オークなら水、クゥダフなら雷、ヤグードなら氷)のダメージを倍かせめて1.5倍にできませんか?
    (7)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Kiya's Avatar
    Character
    Sylphidesan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99

クロウラーの巣〔S〕の、レベル差補正撤廃について。

カンパニエの敵にどれだけ影響あるか獣使いの自戒のアリスで試したところ。
    武装親衛隊ディ・ダ師団のボスで、巣でニンブルスナップが10000~8800
    同部隊がグロウベルクに居る時に、20000~18000
    う~んww下がりすぎですw
    開発は獣使いに怨みでもあるんですかね?(上記のダメはギフト550の獣使いです)
    自分はウィン所属なので今は影響はありませんが
    7年近くサルタ・アラゴーニュ戦線を維持してますが、同戦線のレベル差補正撤廃されると
    これまでの努力が水の泡なので過去エリアのレベル差補正撤廃は、止めていただきたい!
    (7)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    カンパニエは今まで通りの、低レベルのカンパニエと、マスポも稼げるようなバトルを用意してほしい

そして予告に敵のレベルを見れるようにして欲しい
    (3)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Kiya View Post
    過去エリアのレベル差補正撤廃は、止めていただきたい!
    ぼくも熱心にカンパニエをやっていたことがあるので、
    Kiyaさんの気持ちは分かるつもりです。
    ですが、これについては賛同できません。

レベル差補正は、ご存じのようにペットにとって有利に働きますが、
    (有利といっても、アドゥリン以前は普通のことでした)
    レベル99オーバーの戦闘における、
    敵対心のメカニクスを機能不全に陥らせてしまいます。

これは敵対心の仕様の不都合であり、
    Kiyaさんのようにレベル差補正ありのコンテンツで楽しんでおられる方には
    何の責任もないことです。

ですが、補正を撤廃しないエリアでは、レベル99オーバーの戦闘において、
    盾としての行動がまともに機能しません。

# うまいこと敵対心の仕様が修正されればよかった、
    # という話であったとは思いますが、
    # それが難しいために補正撤廃という選択に至った、と解釈しています。

つまり、補正を残すということは、
    レベル99オーバーのコンテンツ/モンスターは追加できない、
    ということに近いものがあります。
    (少なくとも、盾役はまともに機能しません)

ガマンしてください、と言うのも同然で申し訳ないですが、
    開発さんが何か新しい手を打たない限り、
    新コンテンツ/新モンスター追加のために、
    補正なしのエリアを増やしていくことは避けられないと思われます。

カンパニエを考慮した対応となると、
    アライドタグ付与中は補正が効くようにする、
    といった対応も考えられますが、
    旧コンテンツということもあり、優先順位は。。

# 新しいものを追加する場合、
    # 獣人拠点、フォルガンディ戦線、バルドニア戦線あたりを
    # 優先的に使ってもらえれば、カンパニエの「防衛」という点では、
    # 影響を抑えられそうですが。。
    (0)
    Last edited by noli; 05-12-2022 at 12:16 AM.

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    あと、雑な対応として思いつくのは、

レベル差補正撤廃エリアについては
    ・エリア支配率に、アルタナ連合軍に有利な補正をかける
    ・ルテテさんにそろそろ覚醒してもらう。。ではなく、
     アルタナ連合軍のNPCが強化される

とかでしょうか。
    (0)

Player Syunn's Avatar
    Character
    Syunnomo
    World
    Bismarck
    Main Class
    DNC Lv 99
    ILの時代に突入して、Lv99まで高速で上がるようになった、今
    ビシージ・カンパニエは、AMANの銀チケ目的で行く程度となっています。

報酬を入れ替えて、ILにしたら活気が出ておもしろくなるんじゃないかな~と思います。
    (2)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    ILに対応させて新登場させるのは大賛成なんですが、来るまでに時間かかりすぎるという問題があります
    2回も不確定でいつ来るか分からないというビジージでの銀チケ達成できなかったので、やらなくなりました。
    同じくカンパニエも、どこでいつやってるか分かりにくいのでやってないです。
    もし作り直すなら、そこらへんの発生もすぐに始まるようにしてほしいですね
    (5)

Player Vanack_1999's Avatar
    ビシージは本当に困りますがカンパニエは結構な頻度で起こる、必ず何処かで起こっているので
    取り敢えずカンパニエ状況マップでバトルマーク見て行って起こってなければ
    さっきはバトルマーク点いてなかった所が点いた場所に行く、って感じで対処してます。

カンパニエ敵が来ない問題は敵が来る方向のアナウンスを必ずしてくれる様になってくれて
    獣人軍の侵攻経路が散けないでくれれば広域スキャンで迎えに行けると思う。

カンパニエ中々終わらない問題はカンパニエ中は広域スキャンを全域にして貰えれば良いかな?
    1部隊でも侵入経路が2つに分かれる、素の広域サーチだと追えきれない事もあって
    待つしか無い(ユニオン報酬狙い時)のは辛いですね。
    (7)

Page 60 of 61 FirstFirst ... 10 50 58 59 60 61 LastLast