Page 46 of 61 FirstFirst ... 36 44 45 46 47 48 56 ... LastLast
Results 451 to 460 of 602
    Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    このタイミングで調整となると、過去エリアの上位BFなどが追加されるのではないかと勘ぐって(期待)してしまう!

なお、カンパニエの受注NPCに話しかけている時に範囲攻撃で中断されてしまったり、ユニオンを受ける手順の短縮もお願いしたいです。
    (13)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    エミネンスレコードの繰り返し課題に『壁に対するダメージ指定量』とか設定されれば
    壁叩きに最低限の意義を見出せるようになりませんかねえ。
    (1)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

まだ先の話になってしまいますが、今後フェイスをカンパニエバトルの
    発生するエリアでも呼び出せるようにする予定です。

そのタイミングで「スキルが上がるようにする」、
    「カンパニエバトルに勝利した際のリージョンへの影響を引き上げる」など
    皆さんからお寄せいただいたご意見のいくつかを反映できないか検討します。
    カンパニエというかアルタナがでたのが2008年、このスレッドができたのが2011年
    アドゥリンがでたのが2013年です
    この間にアビセアが追加されてレベル上限が99になり、いまはILによって119という強さになっています
    これだけ放置されたことをいまさら数年前の考えを実装しますというのは現状に合っていないという考え方もあるのではないでしょうか?
    もうアルタナが最新のものではないのですから階級の査定期間の30日を90日程度にしたり
    期限がきれていても戦績ワープがつかえる
    防衛時のカンパニエ参加NPCの位置の変更等々

それこそアルタナがでたころに雑誌でいっていた「ふらっと立ち寄ったときに参加することができる」を実現できるようなことを取り入れることは出来ないでしょうか?
    (5)

Player garb's Avatar
    エミネンスレコードに、カンパニエバトルを追加するってのはどうでしょうかね。
    廃れたコンテンツへのテコ入れの一つになり得ると思いますが。

あとは、獣人拠点を制覇した時のBFの焼き直し、それに伴う新アイテムの導入は是非ともやってほしいところ。
    カンパニエは大好きなコンテンツの一つなので、賑わいを取り戻せるよう考慮してくれるととても嬉しいです。
    (8)

Player Diska's Avatar
    Character
    Kimiruhamiru
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by xeno View Post
    ウィンダス市街戦で敵が建物の中に埋まりこんでPC側がターゲットできない不具合も直してください。
    この件過去にも報告あったようですが、ステータスが「過去の報告」になっていて状況がよくわからないので、改めて不具合報告してみました。

スレッド: ウィンダス水の区〔S〕[K-6]でカンパニエの敵兵に視線が通らず攻撃できない
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/39666
    (7)

Character
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by monya-munya View Post
    エミネンスレコードの繰り返し課題に『壁に対するダメージ指定量』とか設定されれば
    壁叩きに最低限の意義を見出せるようになりませんかねえ。
    「面白くて稼げないゲーム」は面白いです。
    「面白くなくて稼げるゲーム」は面白くないです。
    「面白くなくて稼げないゲーム」より悪いです。最悪です。

「稼げれば面白い」と思う人は、わざわざ壁たたきに稼ぎを求める意義もないです。ほかのことすればよいです。
    壁殴りさせたい人、壁殴りしたい人は、壁殴りに意義を見出してる人です。
    (3)

Character
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by altshutt View Post
    カルゴナルゴで獣人の進軍がむちゃくちゃ遅いのもどうにかならないでしょうか。
    ベルフリーを破壊したと思ったら残っていた工作部隊に再設置されたり、ボスが来ないまま次の部隊が来たりして酷い状態です。
    既に報告されたものが「情報不足」扱いのようなので、「進軍がむちゃくちゃ遅い問題=ボスが来ない問題」については改めて不具合報告してみました。

スレッド: カルゴナルゴ城砦〔S〕のJ-9洞窟で神殿衛士隊隊長Yuu Mjuu the Awakenedが長時間動かなくなる
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/39667

ベルフリーを破壊したと思ったら残っていた工作部隊に再設置された」というのは、「進軍が遅い現象」の副次的なもので確かに問題と思いますが、再建されること自体は仕様で、妥当と思います。
    ログをしっかり見て「神速巡礼団(Divine Pilgrim)が勝利して撤退した。」かどうか確認するか、Divine Pilgrimが6人確実に来たかわからないときは、再建される可能性があると考えるべきと思います。一度破壊できていれば後続に再建されてもベルフリーのHPは多くないはずです。
    あと、ベルフリーを設置された状態で勝つつもりならYagudo Genja6人を倒さず隔離して、戦わず手裏剣を自分に投げさせておいてほかの敵だけを倒すのがおすすめです。
    (4)

Player Vient's Avatar
    カンパニエですが、拠点を全部取られて市街戦になると、その国の国力が最低になってしまいます。
    拠点を取り返しても結局国力が無いので拠点を守りきれずに市街戦になります。
    そして、その国力を上げるカンパニエOPSが行われるのは拠点偵察でのLV上げが多い現状があります。

市街戦を抜け出た直後の国力の部分なんとかなりませんか?
    例えば、拠点の数=最低国力みたいな感じで、本拠地と2地域支配で星3つまで戻すとか。
    (2)

Player mmugi's Avatar
    Character
    Halru
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 95
    連合軍戦績の使い道も増やして頂けると嬉しいです。

条件付きではない支援効果や多様な消耗品交換などでこまめに使えたり、
    装備品や何らかの素材やトリガーなどでがっつり使えたり、
    もっと色々できたらいいなと思います。

いえ、まあ、ざっくり言ってしまうと、エミネンスが羨ましいのです…|ω`)
    将来的にアルタナエリアもエミネンス・レコードの対象になった暁には、両替ができるようになったらいいなあ。
    (連合軍戦績に限りませんけれど…)
    (10)

Player Jyum's Avatar
    Character
    Jyum
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    カンパニエopsの3人以上コンテンツも、アサルトみたいに、ソロでも攻略できるようにしてほしいです。
    軍事訓練とか友軍支援とか…
    カンパニエopsはほとんど同じのしかやったことないので、別のもソロでやってみたいです。
    (13)

Page 46 of 61 FirstFirst ... 36 44 45 46 47 48 56 ... LastLast